2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『Get Lifted』(John Legend)

今をときめく名プロデューサー、カニエ・ウエスト(JAY−Zやブリトニーらを手がける人気プロデューサー)が立ち上げたレーベル、“GETTING OUT OUR PREAM"の第一弾John Legendのデビューアルバム。ジョン・レジェンドはシンガーであり、ソングライターであ…

最近逃げても逃げても女性3人組がおいかけてきて目の前で踊りだすんです。なんでも某所でソーラン節の発表会をするので参加するようにということらしいのですが、なんでこの歳になってソーランにつきあわなきゃいけないのかと抵抗しても追いかけてくるので…

「しんドル」マンスリーDJに後藤真希 2月24日放送分【前編】(KISS FM−KOBE=JFN系)

●本日のテーマは「マナーを守りましょう。」真希ちゃんにとっての最低限のマナーとは? ( ´ Д `)はい。「しんドル」をお聴きの皆さん、下川みくにさんこんばんは。後藤真希です。え〜とですね、最低限のマナーといえば、ま、これでしょう。まず一個、口は…

「岸辺のふたり」

この作品はオランダのマイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督のアニメーション作品で、上映時間はわずか8分。それに二つの短編アニメがついての料金800円のロードショー公開なのだが、この料金が高いかどうかというと、決して高くないといえる。なにしろ、…

「3rdステーション」後藤真希(ピッコロタウン - ASIN: B000758XY8)

後藤真希3rdアルバム『3rdステーション』は22日にしっかりフラゲ。近所のサウンド1st(オリコン集計店です)で購入したら、おもいがけずポスターもついて来た。22、23日午前中はず〜と時間がとれなくて23日午後になってやっと聴くことが出来たんだ…

「しんドル」マンスリーDJに後藤真希(2月17日放送KISS FM−KOBE=JFN系)

( ´ Д `)はい。「しんドル」をお聴きの皆さん、下川みくにさん、お久しぶりです。後藤真希です。もうね〜、去年の四月以来なんですよね〜。いつの間にか。だからなんかこう、10ヶ月ぶりになっちゃうんですけども、まあね、今日はですね、その間に起きた出…

私が後藤真希を好きになった理由と「はねるのトびら」

ヲタを名乗るほど、その人を好きになるときって、なにかしらきっかけがありますよね。私の場合は、2001年の秋頃、ごっちんが、ニッカンスポーツのインタビューを受けて辻、加護を怒ったことがないという発言をしていたころからだんだんと気になりだし、…

謎の文章

「文学界」3月号は特集が「阿部和重とこの時代」。「映画覚書」が、タイトルを変えて中原昌也との対談形式で新たにスタート、タイトルは「シネマの記憶装置」*1をモジって(?)「シネマの記憶喪失」(これはいいタイトルだな〜。映画を記憶するのって困難…

こちらの話題について。

「モーニング娘。というか、後藤真希さんのファンでして。実は今度、雑誌の企画でお会いすることになったんですよ。芥川賞をとると、いろいろいいことがあるんだなぁ(笑)。」(阿部和重「Yahoo!ブックス」のインタビューより) 阿部和重と後藤真希が「対談…

「呪怨」

以前、「呪怨」ビデオ鑑賞会に何度も誘われつつ、恐そうだからいや、ってずっと断りつづけ、(そして何より、「二人ゴト」っていう番組で後藤真希さんが、これを見て恐がりまくっていたこともあり〜〜実際の番組は観てなくてそのキャプ画を見ただけですが)…

「三国駅」(aiko)

昨日の阪急宝塚線「三国駅」を撮る。結構狙って撮ったんですけど、デジカメが安もんなもんで、電車内がちゃんと写ってないのが残念。このポスター以外にも車内のつり広告が片面全部ニューシングル「三国駅」のものでした。三国駅には、ポスターが100枚ほ…

「犬猫」(ねたばれあります)

ぴあフィルムフェスティバル2001で企画賞を受賞した井口奈己監督の8ミリ作品を井口監督自身が、主演に榎本加奈子と藤田陽子を迎えてセルフリメイクした作品。 榎本扮するヨーコと、藤田扮するスズは、中国へ留学する共通の友人アベチャン(小池栄子)の…

「寒い」とどうしてしょっちゅう口にしてしまうのか?

「ハロ☆プロパーティー!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演〜」日程

後浦なつみコンにあれほどネガに自分が反応してしまったのは、ごっちんのソロコンがないということが一番の理由ですが、後浦なつみに対してのモチベーションがすっかりさがってしまったというのもひとつの理由かと思います。自分はこのユニットを発表時から…

アンナ・カリーナの誕生日についてと「アメリカの夜」(阿部和重著)。

前々回の日記でアンナ・カリーナも9月23日生まれと書いたところ、id:yoneyaさんから22日ではないでしょうかというメールをいただきました。ネットでアンナ・カリーナで検索してみるとやっぱり22日となっています。阿部和重は「アメリカの夜」の中でジョン・…

↑「雨の日の梅田」 昨日は北堀江のART HOUSEにタカギダイスケさんのイラストの個展「レトロング」を見に行って来ました。ART HOUSEのHPのほうの日記の欄で作品がちらっと見られると思いますが、とにかく、カラフルでポップ、大胆で、描かれた女性がみんな生…

「ユグドラシル」/BUMP OF CHIKEN TFCC-86171 \3,059(税込)

収録曲:01. asgard 02. オンリー ロンリー グローリー 03. 乗車権 04. ギルド 05. embrace 06. sailing day 07. 同じドアをくぐれたら 08. 車輪の唄 09. スノースマイル 10. レム 11. fire sign 12. 太陽 13. ロストマン 14. midgard あまりもショックで、…

本来ここは「ポジティブ元気!」なサイトとして、やっていきたいというのが、ポリシーといえば、ポリシーなんですが、今回のことに関しては、やっぱり素直に喜べないところがあります。ネガ文章をかかずにはいられない衝撃でした。 後浦なつみコンサートツア…

「ハロモニ」(1月30日)

リニューアルのデート企画。1時間ごっちんほとんど登場で幸せなひとときを過ごさせていただきました。見所はたくさんあったのですが、とりわけ印象的だったのが、射的のシーン。いきなり見事にブツを打ち落としてみせるごっちん。いきなり一発でというとこ…

昨日は節分ということで、太巻き寿司と、いわしと蛤のおすましを食べて豆まきしました。寿司のほうは、毎年作るんですけど、なんだかめんどくさくなったので、家ではちょっとだけ作って、あとは買っちゃおうと、スーパーで2本ほど買ってきました。でも結局…

MBS「ヤングタウン」(1月29日分書き起こし後編)

ごっちん出演ラジオで自分が聴けるものを出来るだけ書き起こして記録するプロジェクト(笑)。[ラジオ書き起こし]部分をクリックしてもらうと、過去の書き起こしがごらんいただけます。 (出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 後藤真希 柴田あゆみ) …

今から恵方真希を作ります。

追加しました。(PM10:25)

MBS「ヤングタウン」(1月29日分書き起こし前編)

ごっちん出演ラジオで自分が聴けるものを出来るだけ書き起こして記録するプロジェクト(笑)。[ラジオ書き起こし]部分をクリックしてもらうと、過去の書き起こしがごらんいただけます。 ( 出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 後藤真希 柴田あゆみ)さ…

飯田さんの卒業とか、「ハロモニ」とか、いろいろかきたいんですが、とりあえず、これをアップ。