2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「GOAL! STEP.1 イングランド・プレミアリーグの誓い」

フットボール(サッカー)をモチーフにした作品は結構制作されているけれど、実際、プロのフットボールの世界を選手側から描いた劇映画はあまりなかったように思う。記憶する限りでは、FIFAワールドカップフランス大会が終わって間もないころ、関西テレ…

なんでもハロパのごっちん×梨華ちゃんMCで、梨華ちゃんが映画「GOAL!」の原作を読み終えて、ごっちんに貸して、ごっちんが読み終わったら一緒に映画を観にいく約束をしたそうですね。 先日「GOAL!」を見てきたのでちょっと感想を。

アイドルと芥川賞作家。

―ではここで、年末恒例の“来年の目標”をお尋ねしたいのですが。やっぱし……。 「なし!」 ―だよねー。 「なし、です。今までと同じように、やっぱり目標は作らないままでいたいです。一個、一個、目の前にあることを積み重ねていって、で、気がついたら……がー…

THE JAZZINVADERSが格好良すぎる。

ごっちんの「ガラスのパンプス」をタワーレコード梅田大阪マルビル店に予約しに行った際に衝動買い。これは、オランダのプロデューサー兼ドラマーのフィル・マーティンが率いるジャズバンドの1st アルバム。オーソドクスな生バンドでありながら、そこは「…

「ガラスのパンプス」

うちが契約してるケーブルTVでは「MUSIC ON! TV 」は観られないので、まだPVは観てません。随分評判がいいみたいなので楽しみです。 今回の新曲のプロモーションでは、MTV JAPANの「M size FRIDAY」にも出るみたいだし、今後CS放送の音楽チャ…

川崎真弘さん死去。

5月6日に亡くなられたんだそうです。1995年松竹映画『RAMPO』、2000年角川映画『金融腐蝕列島 呪縛』で日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞されるなど、映画、TVなどで活躍されていました。 私にとっては、原田眞人監督の「バウンスkoGALS」の音楽が非常に印…

久々にこれ聴こうと思って引っ張り出してきたんですが、 気がつけば 「インマラ〜」のDVDを観てました。 似てない??(笑)

C/W「LOVE缶コーヒー」

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3106897/s 「LOVE缶コーヒー」 作詞:つんく/作曲:つんく/編曲:AKIRA AKIRAキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

くじ運

先日、月刊コミックブレイドを出してる(株)マックガーデンから封書が届きました。なんだろう?と開けてみると、 "ブレイドコミックス「ラルシド!!(1)巻 愛読者アンケート」ラルシド!!(1)巻特製POP当選のお知らせ” と書いた手紙と、ポストカード大…

「ガラスのパンプス」ジャケ写。

このジャケ写を観て、とまどうのは、やっぱり自分の中で、後藤真希という人がものすごく身近な存在(全然身近ではないんだけど、常に気持ちの中に存在しているという意味です)で、もう何年も見守ってきた人だから、照れくさいという気持ちがあるんですよね。…

「小さき勇者たち GAMERA」(ネタバレしてます。これからごらんになる方はご注意ください)

私は平成ガメラシリーズが大好きなんです。なもんだから、初めてこの「小さき勇者たち GAMERA」の予告編を観た時に、そのお子様映画ぶりにかなり落胆してしまいました。またなんで子どもの方に戻しちゃうのかと。でも、夏帆ちゃんが出ているってことで…

『ガラスのパンプス』予約厳守宣言!

C/Wのタイトルも出たことですし、発売までに一ヶ月をきりましたし、今回もこの企画に賛同いたします。 普段予約しないで買っていた方達に今回予約してから購入してもらうよう呼びかける口コミ企画です。 ■予約はオリコン協力店でお願いします。 電話で予約…

510の日

今日は5月10日、「ごとー(後藤)の日」ですね〜。おめでとう〜(何におめでとうっていってるのかよくわからないんですがね、実はw)大阪は「ハロモニ」の放送が一週遅れで今日ありました。510の日にごっちんが見られて嬉しい。グルメツアーというや…

「ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜」神戸公演(5月7日)昼の部

今日は梨華ちゃんが、娘。を卒業してから、一周年にあたる記念日だったそうで、梨華ちゃんコールが起こって,梨華ちゃん、ちょっとうるうるきてました。 はい、というわけで、「ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜」神戸公演昼の部に参…