2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「レーシング・ストライプス」

「ベイブ」と同じスタッフによる動物調教映画。4月より中一になる女子三人のつきそいで、梅田ピカデリーへ。どの映画を観るか、まかせたらこの作品を選んできた。どうせなら「あずみ2」か、「ローレライ」がよかったのに・・と思いつつ、これを選んでくると…

MBS「ヤングタウン」(3月26日分書き起こし前編)

ごっちん出演ラジオで自分が聴けるものを出来るだけ書き起こして記録するプロジェクト(笑)。[ラジオ書き起こし]部分をクリックしてもらうと、過去の書き起こしがごらんいただけます。 (出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 後藤真希 柴田あゆみ) …

久しぶりにごっちん語録を記録するよ。

なかなかPCの前にすわれません。更新したいと思いながら、まだかけてないもの・・・映画「ボーン・スプレマシー」「ビフォア・サンセット」「カナリア」「エターナル・サンシャイン」、本「モーニング娘。×つんく♂2」「煙か土か食い物」「世界は密室ででき…

「ごくせん」

なんだかんだいいながら、最後まで、ちらちら見ていました。やっぱり、亀梨、赤西両君をみてるととても清々しくなりますし(笑)。毎回、最初の15分は面白いんだけどね・・・どうして今回、このドラマがつまらなかったかというと、出てくる人物が全部バカだ…

「檸檬のころ」/豊島ミホ(幻冬舎)

檸檬のころ作者: 豊島ミホ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/03メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (113件) を見る”「地味な人なりの青春」をいつか書きたいと思っていました。女子高生なんてだいたい派手で遊んでいるイメージ、でなけ…

「QJ」no.59 インタビュー

「QJ」を久しぶりに購入。庵野秀明の「ラブ&ポップ」特集の時に買って以来。この手のサブカル系雑誌は、「映画HIHO」とかもそうですけど、時々、凄く気持ち悪いグロな画像が出てきたりするので、苦手で、趣味が限りなく近いところにいながら、あまり購入し…

「ぐるぐるナインティナインSP ごちバトル」、「家族で選ぶにっぽんの歌」

すっかり、感想を書く機会を逸っしてしまった・・・。どっちも可愛かったですね。単独コンがないのはちょっと寂しいけど、明らかに去年よりいい感じでテレビ露出してると思います。しかもどれもはずれがないし、「ごち」は、後藤真希の魅力の一つである独特…

「きょうのできごと」(柴崎友香/河出文庫)

3月14日の日記。朝一に十三の某所に呼び出され形だけのお小言を頂戴しw、そのあと、快速急行で池田に出て、確定申告をすませ、その足で久しぶりに池田文庫(演劇関係が充実の図書館)にでも行こうかなと思ったら、月曜休館を思い出し、駅のスターバック…

前からずっとおかしいなと思ってたんですが、リンク元を見ると、 1http://d.hatena.ne.jp/いろいろ/comment?date=20050313 っていうのがあるんですね。それをたどっていくと、その相手の方のコメント欄に私のchoriっていうのだけが書き込まれているんですよ…

懐かしのミュージックテープ(2)

●山瀬まみ「親指姫」 たまたま土曜日に「ブロードキャスター」をなにげなく観ていたら、山瀬まみが目にはいって、そういえば、この間大量に見つかったミュージックテープの中に、「親指姫」をダビングしたものがあったなと思って、聴いてみた。・・・!これ…

「きみに読む物語」

1940年、ノース・カロライナ州シーブルック。家族とともに夏休みを過ごしにこの地にやってきたティーン・エイジャー、アリー・ハミルトン(レイチェル・マクアダムス)は、地元の材木工場で働く青年ノア(ライアン・ゴズリング)と出会い、恋に落ちる。…

FC限定のDVD「HELLO! PEOJECT SPORTS FESTIVAL 2004」を観る。

ごっちんが可愛い可愛い!特に素晴らしかったのは、跳び箱での待ち時間のいしごまの仲良し映像。昨年は石川さんと後藤さんがチームが違ってあまりからみがなかったらしいということでスポフェスDVDは購入をスルーしたんですが、今年はもうこの映像だけで…

「ビューテイフル・デイズ」

【公式HP】】http://www.beautifuldays.jp/ 恋と友情のはざ間で揺れ動く17歳の高校生をせつなくかつさわやかに描く胸キュン、インドネシア産ガールズムービー。詩を書くのが大好きな高校生のチンタ(=インドネシア語で「愛」という意味)は新聞部の仲良し…

[音楽]懐かしのミュージックテープ

ミュージックテープというと、最早、映画「世界の中心で、愛をさけぶ」では、明らかに時代遅れの扱いを受け、コミックス「20世紀少年」の近未来では、最早、絶滅しかけているような扱いを受けているわけですが、この週末に、家の大整理をしていると、まった…

回顧趣味

ピッコロ珍しくGJ。というより、SOUND1st○○店ががんばってくれているのか?! なにしろ、ここ数回のシングル発売時はポスターすらなかったですから・・・。これは2週目の写真ですが、3週目もちゃんと目立つところにおいてくれてます。みんな買ってね。とこ…

fm osaka「pop up inc.」に後藤真希(第2夜 3夜、最終夜 3月1〜3日放送分)

第一夜の書き起こしはid:chori:20050301をご覧ください。 【第2夜】 ( ´ Д `)FM大阪「pop up inc」をお聴きの皆さん、こんばんは。後藤真希です。今週のハロプロ1,2,3は、先週リリースしました後藤真希ニューアルバム「3rdステーション」を全…

阿部和重×後藤真希

「EYESCREAM」誌の阿部和重と後藤真希の対談は面白かったです。一体どんな対談になるのかと思ってましたが、阿部氏のヲタ全開トークな内容。「アメリカの夜」に書かれた9月23日問題をふまえて、ごっちんに誕生日が一緒っていうことを伝えられてよかったねと…

「しんドル」マンスリーDJに後藤真希 2月24日放送分【後編】(KISS FM−KOBE=JFN系)

●おすすめの一曲 ( ´ Д `)そうーすね、お気に入りの一曲といえば、ま、後藤的にはこの曲でしょうか、DREAMS COME TRUE さんの「やさしいキスをして」です。マーねー番組の方で、年末とかにあの一緒になった時があって、生のね「やさしいキスをして」をね…

fm osaka「pop up inc.」に後藤真希(第1夜 2月28日放送分)

【しんドル2月24日放送書き起こし前編はid:chori:20050226をご覧ください。後編は後ほど更新します。】 ( ´ Д `)FM大阪「pop up inc」をお聴きの皆さん、こんばんは。後藤真希です。今週のハロプロ1,2,3は、先週リリースしました後藤真希ニュー…