ごっちん活動再開と映画雑誌「ジャッピー!」

ごっちんがエイベックスに移籍して活動再開という嬉しいニュースがはいってきていたのに、なかなか更新できなかったのは、また懲りずにミニコミ誌などをつくっているせいなのだ。「ファンが語る99の後藤真希」から約四年。4〜5年の周期でこういうことを無…

5月10日は後藤の日。おめでとうございます。・・・と毎年いいながら、「おめでとうございます」はなんかちょっとへんなようなと思いながらも、ごっちんのお誕生日やデビュー記念日などに必ず更新するわけでもないのに、なぜか、ごとーの日だけは「おめでとうご…

梅田に出なくても、AMAZONに注文しなくても、普通に近所の本屋においてあったので買う。ぼくは散歩と雑学が好きだった。 小西康陽のコラム1993-2008作者: 小西康陽出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2008/03/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 166回…

自分でこれをやるんだと決めて、なかなか思うようにはいかないながらも、えっちらおっちらとやっていることとか、これをやってみませんかと声をかけてもらって、やらせてもらっていることとか、そいういうことで手一杯になってしまい、以前のように、この日…

ブログっちんでは最近、ごっちんが、久しぶりに映画の話題を展開していて、そういえば、以前、ラジオや雑誌の発言などから、後藤さんが観たという映画のリストを作っていた時もあったなぁなんて思い出していたのだけれど(どうも、根がマメでないので、途中…

後藤真希さん、22歳のお誕生日おめでとうございます! そして本日の聖誕コンが大成功のうちに終了したと伝え聞きました。重ねがさねおめでとうございます!! 参加されたファンの皆さんもお疲れ様でした!! さて、フラゲして以来、ごっちんの4thアルバム…

私が近所のブックフアーストで「ローゼンメイデン」の4巻と5巻と、「涼宮ハルヒの陰謀」「涼宮ハルヒの憤慨」、「デトロイト・メタル・シティー」を買ってきたら、息子が「お母さん、よくそんなの恥ずかしがらずに買えるね〜」とか言うので「あんたが買って…

「モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 〜サンキュー My Dearest〜 」@新歌舞伎座(大阪) 8月18日昼の部

↑新歌舞伎座。入り口に10年隊の看板も出てたけど、うまく撮れなかった。 「モーニング娘。も今年で結成10周年を迎えるわけですが、なにかやったほうがいいんですかね〜?」 「まぁ、10年ってことであまりさわぎすぎるのも大人気ないというかね〜。こちらとし…

なぜか志賀直哉の「暗夜行路」をよみふけっていたせいで、日中ライブを見逃した。ショックだ。 長年続けてきたこの日記だけれど、この日記自体に多少飽きてきた。ページを開くことも少なくなって、コメントいただいているのに気付かず、レスも遅れてごめんな…

劇団シニアグラフィティ旗揚げ公演のDVDを観て第四回公演「横須賀ストーリー」に想いをはせる。

十年記念隊シングルV発売にあわせて、小春を主人公にした朝家(あさけ)五姉妹物語を想像、妄想していたのだが、なんだかんだで更新しそこなっているうちに時期を逸したようです。ははははは。小春というとわたしなんぞは陳小春(チャン・シウチョン)を真っ…

『吉澤ひとみに心を贈ろう』サプライズ企画

というような企画が進行していますので当サイトでも遅ればせながらご紹介させていただきます。 2007年5月6日にモーニング娘。を卒業する吉澤ひとみさんに一人一人の気持ちを届けたい 一人一人の力は小さくともたくさん集まれば大きな力となります。 あなたの…

ここにもイライラが一人。

勿論、例のオンステとかいうのが原因ですよ。ごっちん&メロンさんが素晴らしいパファーマンスをみせているらしく、評判も上々となるとこれは非常に素晴らしいことで喜んではいるんですが。 東京とか! 一生のお願いは去年のシークレットライブのときに使っ…

マヤちんさん(id:mayachin)さんよりバトンをいただきました。ありがとうございます! ってことで回答させてもらいます!! 【第165代目進化バトン】 ※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。進化バトン[○代目]の数字をカウント…

ツイニツイニ・・・

いつでもどこでも、すべてのところにつながる可能性があるというのは、身も蓋もなさすぎる。あまりに直截的すぎて、携帯電話はじつは人と人とのコミュニケーションにはさほど適してないのだ。そのため、今や携帯は電話ではなく、メールのやりとりが主体にな…

CDジャケットについて考えた。

キリンジの「DODECAGON」をようやく購入。 ハイレベルで安定している良質ポップスを今回もたっぷり聴かせてくれる。3rdとか4thみたいに強烈に音に引きずり込まれるような派手さはないけれど、聴けば聴くほどキリンジワールドの深〜〜い部分に誘われていく感…

Hello!Project 2007 Winter 〜 エルダークラブ The Celebration 〜(大阪公演昼の部2007年1月13日)

上記のコンサートに行っておりましたので遅まきながらレポ(めいたもの)を。ネタバレしてますのでネタバレ回避のかたは目を通されない方がよいかと思います。 最初は全員が晴れ着姿で登場。「All for one, one for all」は大好きな曲なので早速気分が高まっ…

久々にゴダールの60年代の映画を

十三の第七藝術劇場で開催されている「BOW 30th 映画祭 in OSAKA」にてゴダールの「ウイークエンド」を観る。この作品はかれこれ20年以上前にどういう上映形式だったかすっかりわすれてしまったけれど(ビデオでなくフィルム上映で観たのは確か)観たことが…

「笑っていいとも! テレフォンショッキング」に後藤真希(2007/1/11放送)

ブログっちん(http://blog.gotomaki.net/?eid=237843)にて今日のテーマは“お人形”と本番前に予告があった模様。確かにこんなロシア風の帽子をかぶった人形ってあるなぁ。カラーコンタクトをしてなかったのは個人的には嬉しい。だってさぁ、ごっちんって日…

◆「地獄のババぬき」(上野宣之/宝島社文庫) 「地獄のババぬき」の作者、上甲宣之は第一回「このミステリーがすごい!」大賞において、「そのケータイはXXで」でインターネット読者投票第2位に選ばれ、隠し玉として出版デビュー。その「ケータイはXXで…

正月読書日記。

お正月はひたすらババぬきをしていた。それもど真剣に。「さぁ、最後の2枚、一枚はジョーカーだよ。君はどちらをひくのかね」「ふ、私がひくのはこちらだ!」「むむ〜!なぜわかった!?」「君の目の動きを読んだのだよ。一瞬ジョーカーに目をやったね」「く…

あけましておめでとうございます。 シュール画伯の“キモい絵”(笑)に無謀にも対抗して絵を貼ってみる(今年の年賀状ね=猪に見えないと言われたわ)。 昨年末に2006年総括的な文章とかご挨拶とかを結局書けなかったので、年始の挨拶くらいはきちんとしてお…

今年映画館で観た全映画リスト2006年版

●洋画20本 キングコング(id:chori:20060113) 女は男の未来だ フライトプラン(id:chorisuke:20060224) クラッシュ ブロークバック・マウンテン ウォーク・ザ・ライン/君につづく道 ミュンヘン(id:chorisuke:20060315) リトル・ランナー(id:chorisuke:20…

12月24日は皆さん、クリスマスなご馳走を食べていたことと思いますが、我が家の夕食はおでんでした。なぜにおでんかって? そう、それは筆者が最初から最後まで「M−1」をゆっくり観るため! おでんなら昼のうちに仕込んでおけるではありませんか!! まあ…

モーニング娘。誕生10年記念隊

1月24日に発売されるモーニング娘。誕生10年記念隊のシングルタイトルは「僕らが生きるMY ASIA 」だそうで。これはちょっと様子見です。アジアを意識してるんだったらごっちんが韓国語で歌うところもあるのかなぁ。ある意味腕の見せ所?? それにしても…

sansa×後藤真希

SanDiskのiPod nano対抗ポータブルオーディオプレーヤーSansa e200シリーズが日本サンディスクから発売され、そのイメージキャラクターに後藤真希がぁ〜! というわけで、昨日、偵察のため、ヨドバシカメラに行ってきました。そしたらなんとそこではiPod nan…

★Hello! Project Choreography Award 2006(ハロプロ振付大賞2006)に参加するよ。

id:compliciteさんのハロプロ振付大賞2006に参加させてもらおうと思います。 1. 本年度ベスト5 1位「SOME BOYS! TOUCH」/ 後藤真希 2位「ガラスのパンプス」/後藤真希 3位「今にきっと…In My LIFE」/後藤真希 4位「一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪」/美…

ハロプロ楽曲大賞2006

ハロプロ楽曲大賞2006 今年も参加させていただきます。 ◆楽曲部門 ・後藤真希/ LOVE缶コーヒー(3点) 「ガラスのパンプス」のC/W。ちょっとばかり黒っぽさを秘めたAKIRAのアレンジと伸びやかな後藤の声が、心浮き立つ軽快な世界を作り上げる。後藤真希とAKIRA…

後藤真希 LIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜 @大阪厚生年金会館(11月25日)[夜公演(ファイナル)レポ編]

さて、前回のエントリーで、この「G-Emotion」について、何よりも“見せる”“魅せる”にこだわった演出の統一感がひしひしと感じられる! と書きました。そのあたりのところをもう少し詳しく見ていこうと思います。 「G-Emotion」が、6月に行われた新木場STUDIO…

後藤真希 LIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜 @大阪厚生年金会館(11月25日)[大雑把なLIVE感想編]

10/14の市川市文化会館の公演を皮切りにはじまったこのツアー。去年のツアーもスタート時は賛否両論とびかっていましたが、今回は、それ以上、むしろ否というか戸惑いの意見の方を多くみかけたように思います(ツアーが進むにつれ賛の声が大きくなっていきま…

後藤真希 LIVE TOUR 2006 〜G-Emotion〜 @大阪厚生年金会館

初の昼夜参加ということで、体はよれよれ、ライブ終了後、阪急梅田駅までたどりつくまでがしんどかった・・・ でも、それも心地よい疲れ。本当に素晴らしいライブでした!! 千秋楽というのもまったく初めてだったのですが、楽しさや感動の中に一つのものが終わ…