2004-01-01から1年間の記事一覧

1年のしめ。

25、26日の日記を書きました。この日記も今年はこれで最後です。とにかく1年間さぼりつづけていたのしわよせがどっと押し寄せてくるこの年末は、非常につらい。大掃除してやっと普通の家庭の普段なみになるのでした。 そういいながら、27日には、テアトル梅…

M-1グランプリ

CS放送のスカイ・Aで敗者復活戦の模様が放映されているというので、年賀状の版下を作りながら(遅!)、夕方まで見る。いきなり番組の始めで去年は決勝に進出した「りあるキッズ」の安田くんが、「あぐらをかいている(今年の決勝進出)8組に思い知らせてや…

エレファント・カフェに行ってきた。

「ハウル」観る前に「エレファント・カフェ」茶屋町店に行ってきた。これは、大阪のUG growing up corporationってとこが、全国展開しているけったいなレストランで、この会社、「宮本むなし」とかの定職屋なんかも経営しているところ。まず外見が、 中はこ…

クリスマスで土曜日ということもあり、梅田、人大杉です。HEPファイブから、ナビオまで、人大杉で、なぜか渋滞しています。というわけで、「ハウルの動く城」の指定席を2日前にとって、ナビオシネプレックスにやってきたわけですが、今日がクリスマスという…

「僕の彼女を紹介します」

かなりネガな感想ですので、これからご覧になる方や、気に入っていらっしゃる方は、スルーしてください。 超傑作「猟奇的な彼女」の監督クァク・ジョエン、女優チョン・ジヒョンが組んだ新作ということで、物凄く期待してたんですが、シナリオを練る時間があ…

ミュージックステーション SUPER LIVE 2004

またデカレンジャーですか? だって、これ、後浦なつみ出演時のとまったく同じ演出じゃん。いくら自局の看板番組だからって、2度もやるか〜!? どうせなら、ごっちんとあややの2人にも決めポーズをさせてあげて! 歌の方は悪くはないけど、やっぱり、三人で…

BRAND-NEW MOTOR WORKS (MOTOR WORKS )

BRAND-NEW MOTOR WORKSアーティスト: MOTORWORKS,石田ショーキチ,黒沢健一出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2004/09/29メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (75件) を見るL⇔Rの黒沢健一と、spiral life、スクーデリア・エレクトロの石田ショー…

きょうの後藤真希さん。

紅白で童謡。とても建設的な意見などのべることなどできそうにないのでパス。「フラッシュ」のグラビアは素晴らしいです。「orange CLEANER」さん(http://www.magic.or.tv/ore/archives/2004/12/2004_1.html)の「ごっちん大賞2004(Best of goma)」が楽し…

国立国際美術館に行って来た。

国立国際美術館は、1970年の大阪の万博における万国博美術館の建物を譲り受けて、現代美術を扱う国立美術館として1977年に開館。この2004年11月に大阪の都心・中の島に新築、移転。後藤真希主演のミュージカル「けんとメリーのメリケン粉オン…

「野ブタ。をプロデュース」(白岩玄/河出書房新社)

野ブタ。をプロデュース作者: 白岩玄出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/11/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (392件) を見るこの一週間結構本読みましたよ〜。「きみとぼくの壊れた世界」(西尾維新/講談社ノベル…

Kiss-FM KOBE「ch FILES RADIO」に後藤真希(12月18日放送)

放送されたのは、12月18日ですが、多分これは、11月17日の『さよなら『友達には成りたくないの」』発売時にキャンペーンで来阪した時に録音したものだと思われます。インタビュー形式だと思っていたら、ごっちんの1人喋りで、やっぱり自由に喋らす…

mixi始めてもう2週間くらいになるのかな。自分の日記を見に来る人の名前が全部わかるということに少々とまどいながら(結局はてなの日記=ここをはめ込んでるだけの状態になっておりますが)、やっとこさ、コミュニティにもはいってみた(「日本映画」。あ…

「青い車」

「青い車」っていったら、まずやっぱりスピッツの「君の青い車で海へ行こう〜♪」を思い出す。よしもとよしともの原作コミックも、青い車で海へ行く話しだし。もっとも、原作の方では、リチオが、車の中で小沢健二の「LIFE」をかけてるけど。映画「青い車…

君の青い車で海へ行こう〜♪」

↓Fotolifeの実験用に貼って見ました。それにしても、綺麗なお嬢さんですね〜。 本日「関西ウオーカー」を買う。後浦なつみの表紙とインタビュー。その中でごっちんが、「今回は戦隊モノだったけど、次は何が出てくるのか全然予想がつかないよね」と発言して…

ドラマ「めだか」

もしも自分がまだ若く、これからの自分の進むべき道を考えている時期にドラマ「ビギナー」を見たら、弁護士になろうと思ってたかもしれない。あるいは「めだか」を見て、教師もいいなあ〜なんて思ったかもしれない。まあ、実際のところは、怠け者なので、思…

「ザッピィ」休刊

先日「はてなダイアラードラマ百選」を書くために「やんパパ」を見直していたら、やたら当時の「ザッピィ」のCMが入っていて、そういえば、昔はよくCMやってたよなあと思った。逆にいえば最近は全然見なかったなあ。昨日発売された最終号でごっちんが語…

「ハロプロ楽曲大賞」

結果が出てますね。関係者のみな様お疲れ様でした。今回で参加させていただくのも3度目。毎回本当に楽しませてもらっています。上位作品は同じみのシングル曲が多いですが、C/W曲も結構評を集めていて、そういえば、ハロプロ楽曲を聴くようになる前って…

どお〜か正夢〜♪

梅田ガーデンシネマに『青い車』を観にいった。そしたら、新梅田シティーがやけに人でにぎわっていて、何やら整理券が発行されている。いったい何なんだろうと思ってふらふらとよっていったら「ペ・ヨンジュン写真展」が催されてるらしい。写真展で、整理券…

今年見た映画全タイトル

今年見た映画をまとめてみました。現段階で、57本。あと3本は観て60本にしたい。 ●1月 「アイデン&ティティ」(日本) 感想id:chori:20040113 「半落ち」(日本) id:chori:20040115 「ラストサムライ」(米)) id:chori:20040122 「木更津キャッツアイ日…

映画やくざ日記。

本日の「スタジオパーク」ゲストは松平健さんでした。「義経」は9本分の撮影が終わっているらしい。我らがごっちんは一体第何回から登場なのでしょう?撮影もまだ始まってないみたいだから、予告編のたぐいに映像が出てこないのがちょっと残念。

フジファブリックフジファブリックアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/11/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 115回この商品を含むブログ (457件) を見る

一回目に聴いた時は、これは凄い!今年のベスト1だ!とヘビロテしてたけど、ちょっと間があいて、別の曲ばかり聴いたあとに、もう一度、聴くとなんだかへんな怪しい歌だなあ〜ということに気が付いた。滅茶苦茶へん。でもものすごく好き。なんといってもま…

「お父さんのバックドロップ」(ねたばれあり)

中島らもの小説の映画化作品だそうだが、小説は未読。映画はど派手な色合いの洗濯物がはためくボロアパートから始まる。時代は1980年。「新世界プロレス」の中年プロレスラー、下田牛之助(宇梶剛士)が引越して来たのだった。二階には長い階段が2本の…

ベスト10の季節ですね。

本屋によったら『このミステリがすごい!』2005年版が出ていたので購入。一位は法月綸太郎。当然のごとく読んでない。一時は、法月ファンを名乗っていたこともあったというのに・・・。『このミス』は面白いんだけど、これ読んでると、自分が今年もいか…

「虹色赤色黒色白!虹色赤色黒色白!」

巷で大評判の「早乙女マキ*1」を見ていて、私はごっちんの身のこなしも好きなんだなあと思った。先週の「Mステ」の登場シーンで梨華ちゃん、あいぼん、ごっちんがひょうきんポーズをするところがあってあのシーンがとても気に入ってるんだけど、ひょうきんポ…

「ロード・トゥー・メンフィス」

THE BLUES MOVIE PROJECT(http://www.blues-movie.com/) として製作公開された一本。結局この一本しか見られず(見たのは3週間前の話しです)。 ブルースの聖地として知られるメンフィスのビール・ストリートから巣立っていったブルースマンたち、超大物B…

「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」(ねたばれしてますので、これから観にいくかたは、見ないほうがよいかも))

1939年のニューヨーク・シティー。世界に名を知られた科学者が次々と行方不明になる事件が発生。「次は誰か知っている」という手紙を受け取った新聞記者のポリー(グウィネス・パルトロウ)は、「オズの魔法使い」が上映される映画館で「次は自分だ」と…

fm osaka「pop up inc.」に後藤真希(第3夜 12月2日放送分)

DJ:今週来て頂いたのはこの方です。 ( ´ Д `)今晩は。後藤真希です。 DJ:ごっちん、あっという間にもう最終日ですよ。早いですね〜。 ( ´ Д `)そうですね。早いっすね。やっぱ。 DJ:早いなあ。もう帰っちゃうの〜。 ( ´ Д `)帰っちゃいますね〜。 D…

fm osaka「pop up inc.」に後藤真希(第2夜 11月30日放送分)

DJ:珠久 美穂子さん(以下DJ):今週はこのかたをお迎えしています。 ( ´ Д `)今晩は〜。後藤真希です。 DJ:ごっちん! ( ´ Д `)はい。 DJ:今日もよろしくお願いします ( ´ Д `)お願いしま〜す。 DJ:ネイルクイーン2004年アーティスト部門堂々…

今日もごっちん語録を記録するよ。

昨日の「うたばん」、いきなりごっちん登場で、もう少し後だと思っていた私は、あわてて録画して、しっかり前の日のH.Pオールスターズの上に録画してしまいました。がび〜ん! しかもよりによって一番気に入ってたごっちんダンスきれきれのシーンを。ああ! …

fm osaka「pop up inc.」に後藤真希(第一夜 11月29日放送分)

DJ:珠久 美穂子さん(以下DJ) ごっちんおひさしぶりです。 ( ´ Д `)お久しぶりです。 DJ:髪の毛がたいぶのびましたけど。 ( ´ Д `)ね、これ全部エクステなんですけど、全部じゃないか。ま、途中からエクステで、全然ね、髪の毛自体は、みんな…