2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ的映画館日記

忘れてしまわないうちにメモメモ。 ●8月○日「マインド・ゲーム」 心斎橋パラダイススクエア 水曜日はレディスデイということで、劇場の前はおばさんたちで一杯。どうも初回は、売り切れたみたいで、2回目のチケットを求める人の列が出来ている。 といっても…

後浦なつみ

久々に笑いのツボにはいったというか、発表から数日たった今でも、この文字をみると笑ってしまう自分がいます。 しかも、センチュリーランドさんに掲載されていた >●ハロプロ、新ユニット結成!ライバルはマツケン? >ハロー!プロジェクトの主要メンバー…

今日の後藤真希さん。

24時間テレビ『夢をあたえてくれたHIT100』は、ひさびさにテレビでごっちんを観るどきどき感につつまれた番組でした。「横浜蜃気楼」リリース時のテレビ出演では、過酷ともいえる、コンサートツアー51公演が確実にスキルアップを生んだようで、堂々としたパ…

ごまなっとう?

いつの間にか画面の隅に表示されているアンテナが最新の20サイトしか記載されないようになってるのね。なんか不便だなあ〜。「ファンが語る99の後藤真希」本が出来上がったら、また設定をもとへ戻そうと思う。 また、普段「はてなダイアリー日記」を読ま…

編集中です。今週末から来週の頭にかけて、原稿をくださったみなさんに順番に版下のラフ(?)をメールにて送らせて貰おうと思っています。今も、順番に少しづつお送りしているんですが、なにしろ、量が多いので、なかなか手がまわらず、ほんとちょっとずつ…

「ファンが語る99の後藤真希」

今、「スペース・シャワーTV」の「POWER PUSH」で流れている原田郁子の「たのしそう かなしそう」が気に入っております。脱力系のメロディーと軽快なアレンジが絶妙にマッチした良曲です。さて、14日は、アテネオリンピックの柔道に見入ってしまい、「ヤ…

はてなダイアリークラブ「〜ならばこの一冊」入院中に読むならばこの一冊

id:yukodokidokiさんから、はてなダイアリークラブの「〜ならばこの一冊」にお声をかけていただきました。いわゆる“バトンを受ける”なんてことには縁はないだろうなあ、と思い込んでおりましたので、かなり嬉しいです。ありがとうございます! このテーマを…

「僕と先輩のマジカルライフ」(はやみねかおる/角川書店)

そのゴツボ氏が表紙画を書いている本です。はやみねかおる氏は、NHKのドラマ「ふたご探偵」の原作“名探偵夢水清志郎事件ノート”シリーズ(講談社青い鳥文庫)で有名なかた。本書は、超まじめな大学一年生の井上快人と、その幼馴染で霊感のある(「本物の霊能…

「パン★テラ 002」(ゴツボ×リュウジ/小学館IKKICOMIX) 「サムライ・チャンプルー〔壱ノ巻〕」(原作 manglobe マンガ ゴツボ★マサル/角川コミックスエース)

ゴツボ兄弟祭2004夏開催中! ほぼ同時刊行の出版社の違う2冊についてる応募シール券を切り取って送ると「オリジナル“豆絞りてぬぐい”を200名にプレゼント!」だそうです。これはちょっとほしいかも。 というわけで、待望のゴツボ×リュウジの最新刊、…

ゴツボ祭りだ!ワッショイ!

結局、美浜には行けないさ…。地元では、徒歩5分くらいのところで祭りをやっている。8日に祭りするならごっちん呼んで〜!と叫んだだけむなしいぞ…。8日は平和映画祭ということで「美しい夏キリシマ」を上映するらしいからそっちへ行ってくるさ…

「茶の味」(ねたばれあり)

シネリーブル梅田にて。これまでの石井克人作品のイメージから、ちょっと凝った映像が特徴の面白おかしい話だろうという程度にしか期待していなかったのだが、これが実に今どき珍しい心温まるホームドラマで、笑わせ泣かせる傑作であった! 石井作品といえば…

「アロハロ!後藤真希DVD」

勿論フラゲしましたですよ。「ごっちんがかわいい!」ってもうこれしか言葉はありませんよ。多分、無防備に頬ゆるみっばなしの人にはみせられないにやけ顔でみてるわけですが、他のことでは絶対こんな顔にはなることはないですからね〜。欲をいえば、もう少…

しきりなおし。

はてなダイアリーをはじめて約一年(正確には、一年と2週間ほどですが、最初のころは別のところと平行してやっていたので、 約一年ってことで・・・我ながらアバウトだなあ)。そんなわけで、あらためて、このサイトがどういうサイトなのかということを書い…