2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DEF.DIVA「好きすぎて バカみたい」が好きすぎてウソみたい。

なんでしょう?なんでこの楽曲にこんなに惹かれるんでしょう? DEF.DIVAのパフォーマンスがこれほど観ていて楽しくって仕方ないのはなぜでしょうか?? 歌い手の素材がいいことはわかってます。そして昨今その素材を十分いかせたといえる作品群が少ないのも…

昨日は、タワーレコード梅田NU茶屋町店がオープンして(オープン日は10月20日)10月一杯までポイント2倍サービスということらしいので出かけてきました。日曜日にNU茶屋町の前を通ったときはかなりの人手だったけど、今回平日の午前中ということもあり、…

ラジオ関西「王様ラジオキッズ」ゲストに後藤真希(10月23日放送分)

DJ:ユニットですよ。またしても〜 ( ´ Д `)ですね〜。また1年ぶりに〜ユニットが。後浦なつみはね、去年ありましたけど、今年はDEF.DIVAです。 DJ:ごまっとうから始まりみたいなね。一言で言うと、そのDEF.DIVAはどんなグループなんですか? ( ´ Д `)…

「ABCミュージックパラダイス」ゲストに後藤真希(ABCラジオ 10月21日放送分)

【注】この放送は近々番組HPのインターネットラジオにて聴く事が出来ると思いますので、そちらを聴く予定の方はまだご覧にならないほうがよいかと思います。 DJ,上田 剛彦(以下DJ1)今晩のお客さんは後藤真希さんです。 ( ´ Д `)はい、こんばん…

またまたあやごまきたーー!

仙台でのDEF.DIVAキャンペーンのごっちんをネットで拾って、21日の大阪キャンペーンは、ビデオに録画してみましたが、ここ数日のごっちんのビジュアルが史上最強になっていますね!いつも、その時、その時の最新ごっちんが一番すきなのですが、今の…

DEF.DIVA「好きすぎて バカみたい」

「モーニング娘。」「中澤裕子」「松浦亜弥」「W(ダブルユー)」など数々のアーティストを生み出した、「ハロー!プロジェクトオーディション」が、関西地区限定で実施される運びとなりました。プロデューサーつんく♂の出身地でもある関西から、新たなるア…

MBS「ヤングタウン」(10月08日放送分 後編〜ごっちん大ボケ編)

(出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 後藤真希 柴田あゆみ) 大変遅くなりましたが(前編起こしてからあやごまの素敵なラジオがあったり、ショージさんがヤフーのトップに載ってたり・・・)後編お届けします。●ヤン土ボケ講座featuringショージのコ…

「野ブタ。をプロデュース」

TV

原作をかなり変えているということなので、どうかな〜と思っていたのだけど、結構脇を固めるオリジナルキャラがユニークでそこそこ面白く観た。ただ、原作は野ブタ。が見てくれが悪い男子生徒だったのに対して、ドラマの方は女子生徒で、さすがに女子の容姿…

メゾン・ド・ヒミコ」

こちらの方はほとんど完璧ともいうべき仕上がりになっている。役者も完璧。オダギリジョーがこんなにいいとは。この作品に関しては、tarchinさんの「さぼりいのこりしらけどり」の9月21日の日記(id:tarchin:20050921)の文章が非常に素晴らしくこちらはそれ…

「タッチ」

ラストの甲子園行きを賭けた決勝戦の描き方は多分、漫画(アニメ)を原作にした作品としてはこれが妥当なんだろう。寧ろ正しいともいえる。でも、やっぱり、同じ長澤まさみが出演した作品「ロボコン」の決勝戦とどうしても比べたくなる。なるべくカメラを割…

DEF.DIVAの出る「音楽戦士」を見るために起きてます。関西は一日遅れ。それはいいとして、深夜3時って・・で「ハロモニ」が朝6時!寝るなということですか? で待ってる間、映画とかドラマの感想を書いてました。ヤンタン書き起こし後編は来週明けにも・・。

MBS「ヤングタウン」(10月08日放送分 前編)

(出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 後藤真希 柴田あゆみ) 【オープニングトーク】 (亀田三兄弟、星野さんの巨人監督要請問題などのトークを経て) さんま:ゴマキなんかでも聞けないもんね。彼氏いるの? とか。おまえも言わへんよね。本番前に昨…

またアンテナがあがっている。なんで〜? 本日は、10月8日のヤン土書き起こしをお届けします。10月15日のメロン記念日「闘え!!サイボーグしばた3」発売記念ミニトークショー&握手会に参加される方はチェックしてみてください。

DEF.DIVA

「好きすぎて バカみたい」。ずっと音源もきかず、これまで我慢してたんですけど、先日の「ヤンタン」でさわりだけ流れたので、それをずっと繰り返し聴いてます(「ヤンタン」のせいでDEF.DIVAと聞くと誰がデバやねん!がついてきますw)。 この曲調は’80年…

娘。の新曲が「恋は発想Do The Hustle!」から、「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」に変更された件について。

その背景にどんな事情があったのかはわかりませんが、こういう試行錯誤は今、ハロプロには一番必要なんじゃないかと思うので、これを私は迷走とはとらえていません。こうした変更っていうのは、最近ちょくちょくみられる傾向ですよね。後浦なつみの突如とし…

「攻殻機動隊」とサリンジャーと。

しかしまあ、こんな偶然はそうないと思うんだけど、実際、この文を見てそりゃ〜嘘だろう、あとからこじつけたんだろうとか思われても仕方ないようにも思えるけど、でもでも、本当に偶然なんですよ! たまたま、その時私はサリンジャーの『大工よ、屋根の梁を…

●本日、ハロー!プロジェクトのFCのお知らせ青封筒が到着。来年の冬のハロコンの日程が明らかに。ごっちんは、Hello! Project 2006 Winter 〜エルダークラブ〜 の方なのね。って、また大阪初日! お彼岸〈墓参り)とか、正月とか、家庭持ちが出にくいときば…

阪神タイガースからはじまる・・・

阪神タイガースが優勝した。20年とか18年に一度の優勝だとか、一世紀に一回の優勝だとかに慣れきった身には、二年に一度の優勝にかなり面食らっているのも事実である。おかしいな〜どう考えても今年は5位で岡田監督は解任、来期から星野監督復活という…