こちらの話題について。

モーニング娘。というか、後藤真希さんのファンでして。実は今度、雑誌の企画でお会いすることになったんですよ。芥川賞をとると、いろいろいいことがあるんだなぁ(笑)。」(阿部和重Yahoo!ブックス」のインタビューより)
阿部和重後藤真希が「対談」と一部で書かれていたので、一体どんな対談をするのだ!??と思っていたら、よくよく読めば「雑誌の企画でお会いする」というのが本当のようですね。雑誌予想「テレビブロス」(笑)。
この書き方だと対談とかではなくて、例えば後藤さんのグラビアに阿部和重が文章をつけるとか、そんな企画かもしれませんがもし対談だとしたらどんな会話が展開するのでしょうかね〜。
阿部:後藤さんは、昔セーラームーンになりたかったんですよね。
後藤:そう、セーラームーンとかポワトリンとかが好きで、後浦なつみの「恋愛戦隊シツレンジャー」で、ちょっとそれっぽいのが出来てあれは楽しかったですね。
阿部:僕もセーラームーンの格好をしているご婦人の小説を書いてるんですよ*1
後藤:・・・・・。
阿部:「ニッポニア・ニッポン」のヒロインの名前本木桜はCLAMPの「カードキャプターさくら」の主人公、木之本桜にちなんでるんです。
後藤:「カードキャプターさくら」も最近再放送をまた見てましたね。映画版もビデオ借りて観ました。
阿部:僕も「カードキャプターさくら」が大好きで、「C・Cさくら」板も大好きなんですよ。
後藤:・・・?
(冗談ですから)