2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「輪廻」と「有頂天ホテル」を観たよ〜。

1月27日は、この日で上映が終わってしまうということで清水崇のホラー映画「輪廻」を友達と観にいってきました。怖い場面はあんまりなかったけど、脚本がよく出来ていて、見終わったあと顔見合わせて面白かった〜と思わず声が揃ってしまいましたよ。さらに昨…

『今にきっと…In My LIFE』後藤真希TV出演

PJと音楽戦士とハロモニ一週遅れの回と、立て続けにごっちん『今にきっと…In My LIFE』のTV出演を観ました。この振り可愛いね〜。この振りをつんく♂がごっちんの目の前でやってみせたのかと思うと、ついつい笑いが・・・。 界隈の評価では賛否分かれているって…

ABCラジオ「ABCミュージックパラダイス」に後藤真希(1月23日放送)

DJ:寒い中なんですけど寒いのは得意? ( ´ Д `) 得意じゃないですよ。でも〜 DJ:なにー? ( ´ Д `) 今日、大阪、なんで天気なのに雪降ってるんですか?と思ったんですよ。 DJ:でっしょ〜。 ( ´ Д `) すんごいびっくりしましたー。 DJ:でっしょ〜。…

いつものAランチ〜♪

▲糖朝NU茶屋町店にて。お粥のランチを id:yukodokidokiさんとランチをご一緒させていただきました。この「糖朝」っていうのは香港のデザート・レストランで大阪ではここが初出店らしい。滅茶苦茶混んでるときいてましたが、それほどでもなく。軽くお粥と思っ…

「今にきっと…In My LIFE」/後藤真希

昨日フラゲしてから延々ヘビロテ中です。正月のエルダーコンで耳にした時はあっという間に通り過ぎていった疾風みたいな印象でコメントを差し控えておりましたが、これはかなりの傑作と言っていいんじゃないでしょうか!?既にyoneyaさんが、“ELOを彷彿さ…

毎日放送「っちゅ〜ねん!」に後藤真希

1月23日はMBSのお昼2時からの一時間番組にごっちん登場。ごっちんがこの番組に登場するのはこれが3回目なのですが、3回目にしてついに、観覧することが出来ました〜〜!! 一度目はこの番組に観覧があるとも知らず、テレビの録画だけして、樹海に死に場所…

「後藤真希コンサートツアー2005秋〜はたち〜 」ライブDVD

自分はこのツアーは、初日聖誕祭の昼の部だけにしか参加することが出来なかったので、今回、ライブDVDの発売は物凄く楽しみでありました。初日に参加出来たのは本当に幸運でしたが、その後の成長するごっちん、進化するごまコンの模様を目にすることが出来な…

2006映画事始め「キング・コング」(ネタバレあり)

オリジナルの1933年版は見てません。でも、確か、オリジナル版「キング・コング」を映画の中で観てた映画があったような・・・そうそう、ジョン・アービングの作品の映画化「サイダーハウス・ルール」(監督:ラッセ・ハルストレム)の中で孤児院で上映され…

まずは音楽ベストから。「BEST OF 2005」に参加したよ。

とみぃさんのTMQ-WEB(http://www.tmq-web.com/)企画「BEST OF 2005」に投票させてもらいました。 (1)ALBUM OF 2005 今年リリースされた国内外の新譜の中から10枚:(順不動) ・堀込高樹/Home Ground ・フジファブリック/FABFOX ・馬の骨/馬の骨 ・bon…

ごっちん主演ドラマ

思惟姉さんからの情報によるとごっちんが主演するテレビドラマ「指」の脚本が荒井晴彦だとか。これはかなり本格的なものになりそうですね。ところで「映画芸術」ってまだ発行されてるんだろうか?!

「Hello! Project 2006 Winter 〜エルダークラブ〜」(1月3日大阪厚生年金会館昼の部)[ネタバレあり、注意!]

冒頭、「女子かしまし物語 」(メンバー紹介をかねる)、「恋のダンスサイト」 を全員で歌ったあとは、なっちを中心としたエンターティメント班、あややを中心とした歌で勝負班、ごっちんを中心とした踊りでみせる班と、3つに分かれた班が次々と登場してく…

紅白:19人の「LOVEマシーン」

今更な感想ですが、お許しを。卒メンによるLOVEマシーンが始ると、やっぱりジーンと来るものがあって。中澤姐さんをはじめ、この数分を力のある限り楽しくパワフルに歌い上げるという気骨が卒業メンバーからは溢れていました。19人のモーニング娘。による「L…