ごっちん活動再開と映画雑誌「ジャッピー!」

ごっちんがエイベックスに移籍して活動再開という嬉しいニュースがはいってきていたのに、なかなか更新できなかったのは、また懲りずにミニコミ誌などをつくっているせいなのだ。「ファンが語る99の後藤真希」から約四年。4〜5年の周期でこういうことを無性にしたくなってしまうという悲しい性を今確認しているところです。残念ながら後藤さんに関してのものではなくて、自分が後藤さんやモーニング娘。や、ハローにはまる前に好きだったことに再び戻って、という感じのものなのですが。
その代わり、〜というのもなんですが、つい最近発行された映画雑誌「ジャッピー!25号」(喜怒哀楽社)に「後藤真希ゴダール」というイラスト&文章を書いています。これは、「キャスティングあそび」という企画のもので、“意外な配役で夢の映画を考えてください”という依頼に副って書かせてもらったものです。こんな個人的な趣味の原稿にOKを下さった編集部の皆さまには本当に感謝しています。でも、まぁ、「映画的」な文章で(実はちょっとパロディ的な意味合いを含めた映画的文章なのですが、きっと誰も気付きませんね)書きましたので、映画ファン、ジャッピーファンの方にもちゃんと読んでいただけるものにはなっていると思っています。
この原稿を書いたのは、ちょっと前のことになるのですが、このタイミングで発行されるというのは、「運命的なものを感じます」(by新井選手)。


さて、「ジャッピー25号」ですが、今回の特集は「日本映画はやっぱり面白い」で、いつものようにそれはそれはぎっしりと中身のつまった読み応えのあるものになっています。中でも山本浩司柄本佑の若手二人のインタビューがめちゃくちゃ面白いです。


是非とも手にとって、ご高覧ください。手にとるだけでなく、ご購入いただけるともっと嬉しゅうございます。

ジャッピー!http://www.geocities.jp/jappyweb/jappyweb/top.html
(まだ25号の告知は載っていませんが、販売店一覧が掲載されています)