2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごっちん語in「ヤンタン」

(その一) さんま師匠(以下さ):俺とデュエット曲だして、演歌だして、ずっとキャンペーンで地方を回って、ホテル泊まってそのうち結ばれようか。 中澤:いいですよ。 さ:すいません。いいですっていわれたらね。ほんならごまきにするわ。デュエット。 ご…

最近の買い物。

25日キリンジ「For Beautiful Human Life」(東芝EMI)。 今、CDをフラゲして買うアーティストは、後藤真希とキリンジのみ。 定価3000円のはずなのに、“消費税入れて2999円”で買えてしまった。 なぜ? ひたすらリピートしまくってます。 26日写真集「MAKI GO…

「青春ばかちん料理塾」

感想書いてませんでした。これからご覧になる方はお読みくださらないようお願いします。 とにかくごっちんがかわいくて、にへら、にへらと観ていた。ごっちんが悲しむシーンでは、半分涙ぐみながら観ていた。武田鉄矢のお嫁さんになろうかな、というセリフの…

TVブロスのキリンジ特集

TVブロスならではのアホ企画がキリンジにぴったり! 楽曲だけきいたら、オシャレな雰囲気なのに…。掘込兄弟はなんでこんなに面白いのだ。 龍ヶ崎あきら(誰?)の小さなコラムにごっちんの「DPGO」が取り上げれらているが、意味わかんないんですけど。

ウオーターボーイズサイドストーリー

以前から、映画「ウオーターボーイズ」にサイドストーリーがあるということを聞いて、みてみたいものだと思っていたのだが、日本映画専門チャンネルで「ウオーターボーイズ」本編に続き放送されているのに気付き念願かなって観賞。なんと5編もあった。 「チ…

「99の後藤真希」

福岡での生誕祭は、さぞかし盛り上がったことでしょう。 さて、昨日は「99の後藤真希」(ソニー・マガジンズ)をフラゲしてきました。もう、全部通して5回ぐらい繰り返し読んだでしょうか。笑ったり泣きそうになりながら。 これまで、能地さんの傑作インタ…

後藤真希ファーストコンサートツアー秋セクシー!マッキングGOLD大阪公演(9月21日)。

ネタバレしてるといえばしていますので、これからご覧になる予定の方は、読まれない方がよいかと思います。昼の部参戦してきました。春のツアーの大阪公演以来、5ヶ月ぶりのごまコン、三階までぎっしり観客でうめつくされた会場は、物凄い盛り上がりでした。…

「蛇行する川のほとり」(恩田陸/中央公論新社)

いやあ〜面白かった。三巻にわけて、数ヶ月ごとに、書き下ろしで出たものだが、これは、その刊行のリアルタイムに乗ってよみたかったなあとつくづく思う。一巻を読んで、数ヶ月、どうなるんだろ、といらいらわくわくと刊行を待ってみたかった。 とにかく、映…

「ナイン・ソウルズ」(おもいっきしねたバレしてますので注意!)

あやや表紙の「KANSAI Walker」を買って(ごっちんのインタビューも載ってた。ハロプロ運動会では跳び箱が一番やりたいんだとか)、映画欄をパラパラ見ていたら、豊田利晃監督の「ナイン・ソウルズ」の上映がテアトル梅田で始まっているのに気づく。来週は、…

明日はいよいよごまコン大阪公演!

映画バカ野郎日記。

「青春ばかちん料理塾」「17才旅立ちのふたり」を観に梅田ブルクへ。 途中、阪神百貨店の横を通るんだけど、前日に阪神タイガースが優勝したために、今日から優勝セールで、凄い列ができているのであった。 最後尾は大阪駅前第3ビルぐらいまで続いており、一…

14日「ハロモニ」

祝!「ゴマペン」復活! 一時は飢え死にをして絶命したのではないかと噂されていたゴマキペンギンとヒトミペンギンのピンクペンギン姉妹の 生存が「駅前交番物語」にて確認されました。 相変わらず、せっかっく採(盗)った魚をヒトミペンギンにたべさせるこ…

「アダプテーション」(おもいっきしネタバレしているので、注意!)

監督スパイク・ジョーンズ、脚本チャーリー・カウフマンの「マルコヴィッチの穴」は確かにユニークな作品 だったが、私は、“どう、この作品、奇抜でしょ、ユニークでしょ、かわってるでしょ”っていうような作り手の 自意識を勝手に感じて、それほどのれなか…

いよいよ「青春ばかちん料理塾」の上映が始まりましたね。自分は、火曜日に時間作って観にいく予定。 13日公開は、他にも「ロボコン」「偶然にも最悪の少年」も封切られるので時間の調整が難しいのですが、 とにもかくにもまず「青春ばかちん料理塾」へ!で…

「座頭市」

祝「座頭市」大ヒット!とにかく映画館の込み方が半端ではありません。これから観に行こうと思っている方は、早めに指定席を確保しておくのが、賢明かと。 で、この作品、たけしの殺陣とラスト数十分にやられた。冒頭、杖を奪われたはずの座頭市は目にも見え…

めざましで、フットサルやってましたね。とりあえず、運動会で、披露されるようですが、あの事務所のことですから、これっきりで終わらせるとも、思えず、そのうち、“フットサルに青春をかける少女たち〜ハロプロメンバー総出演、感動のスポーツ映画”の発表…

「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」

面白かった!前作を遥かに超えた面白さ! 本筋と直には関係無い複数の事件が平行して起こっているところなど、優れた警察ものの王道だが、とりわけ、所長の不倫相手は誰かという謎が全編を包んでいて最高に楽しい。個々のキャラクターが生き生きしていて素晴…

今ごろになって「大阪発元気ダッシュ!DOYAH」という番組を見る。放送当日は、BSの映るテレビのチャンネル権を阪神ダイガースファンにとられたからである。サンテレビみるならよそで見て! でもって、知人に頼んで録画してもらっていた分を今日うけとったと…

吉田修一「日曜日たち」(講談社)

読了。あっという間に読めるという点では、まさに今時のJ文学。なんだけど、読みたいと思うJ文学がほとんどない中、吉田作品だけは、まめに読んでいる。芥川賞をとった「パークライフ」だけは、購入したにもかかわらず、なぜか読みそびれているのだが…。 「…

“後藤真希ファーストコンサートツアー秋セクシー!マッキングGOLD”が6日にいよいよスタート。かなり、評判がいいみたいで凄い楽しみです。あまり、情報を入れ過ぎないようにしようと思っているのですが、セットリストだけは、ざっと確認しました。持ってなか…

「ヤングタウン」

土曜日の「ヤンタン」は作詞選手権、ヤン土娘がそれぞれ考えた歌詞の中から優秀作を一つ選び、それに曲をつけるという コーナー。で、今回はあさみ、ごっちん、里田、中澤が「クリスマス」をテーマにした歌詞を披露。で、ごっちんが書いて 来たのはこれ! わ…

「鳥人計画」東野圭吾(角川文庫)

読了。東野作品にはずれなし。氏の作品の中で、最も好きなのは「白夜行」なのだが、これを映画化する 際は、是非、ヒロインをごっちんにやってほしい。あの人物を中学生時代から大人まで、一人で演じきれる のは、ごっちんしかいない! まあ、本人は「R・P・…

「セクシー!マッキングGOLD」大阪公演チケット到着!

L列だった。春コンの大阪厚生年金会館では、前から6列めだったので、2倍も後ろへ…。

「青春ばかちん料理塾」グッズ。

ampmバージョンのフォトカード&メモセット、フイルムステッカー、缶入りミニステッカーを買ってきた。 更にごっちんプロデュースのお弁当も売り出されているらしいので店内を見渡す。“とれたてキッチン私の オススメ!”というのが、それにあたるらしく、ご…

今日の買い物

市井紗耶香ソロデビューシングル「4U〜ひたすら」。 市井in C.Cの「ずっとずっと」と比べると、「ずっと〜」の方が好き。にしても、これは通常盤だけなのか、市井の写真も少なすぎやしないか? ともあれ、一つのプレーヤーで「ずっとずっと」→「スクランブ…

ベトナム料理

なるものを始めて食す。大阪梅田の新阪急ビル地下一階阪急八番街の「ベトナムフロッグ」というお店で、鶏肉のフォーと牛タンと青菜のあんかけご飯 (正式名称わからず)。鶏肉のフォーは、味がありません。ご飯の方は、一口目はめっちゃおいしかったのですが…