2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「サマータイムマシーン・ブルース」

「サマータイムマシン・ブルース」を観に梅田リーブルへ。クーラーのリモコン持参の人は1000円でご鑑賞いただけますとのことなので、リモコンを持って行った。でもこういうのってなんだか恥ずかしいね。よくテレビの番組でお店の紹介があったりしたときに、…

映画感想がたまってきたぞ〜。

最近観た映画:「サマータイムマシーン・ブルース」「銀河ヒッチハイク・ガイド」「青空のゆくえ」「頭文字〈イニシャル〉D THE MOVIE」。とりあえず、ひとつだけ感想アップします。

1127726363*「後藤真希 CONCERT TOUR 2005 AUTUMN 〜はたち〜」(9.23 大阪国際会議場メインホール 昼の部)

ねたばれしてますので、これから観戦予定の方は絶対見ないで下さい!! 冒頭ステージに現れるのは巨大なミラーボール。もしや、この中にごっちんが隠れていて、ぱっか〜んと割れて桃太郎のように出てくるのでは!と一瞬思ったのだが、んなことはない。そんな…

ごっちんへの手紙

後藤真希さん、二十歳の誕生日おめでとうございます! こうして手紙を書くのは2回目です。一回目は、2003年の初のソロツアーを観に行った時に、あまりにもそれが素晴らしかったので、いかに自分が感動したかを伝えたくてたまらなくなり手紙を書きました。フ…

MBS「ヤングタウン」(9月17日放送分)

(出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 後藤真希 柴田あゆみ) 【「前略のコーナー」のヤン土娘。関連の話題のみとなっております。ご了承下さい】 ●「前略のコーナー」 さんま:「まもなく後藤真希さんの二十歳(はたち)の」え!「はたちの誕生日とい…

第36回 「源平無常」(9月11日放送)

号泣。今回、義経と能子の20年ぶりの対面シーン、能子の真剣な演技にも魅せられたし、タッキー義経の思いやり溢れるセリフ回しもよかった。一度去りかけて振りむいた能子が搾り出す「兄上さま」、語っておきたいことを語り終えてほっとした能子の表情、そ…

MBS「ヤングタウン」(8月20日放送分)

(出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 後藤真希 稲葉貴子)●「前略のコーナー」さんま:「今日約半年以上ぶりに稲葉さんが来てるようですね。稲葉さんと言えば、つい最近中澤姐さん、圭ちゃん、飯田さんと一緒にシャッフルユニット「プリプリピンク」…

何週遅れだ?

今更ながらですが、8月20日放送の「ヤングタウン」の書き起こしをお届けします。なんとなく機会を逸していたので、今回はもういいかなと思ってもいたのですが、リクエストをいただいたので遅まきながら(もはりきりつつ)起こしてみました。とはいえ、今…

第35話 『決戦・壇ノ浦』

前回「妹への密書」で、監禁されてしまった能子。次回、どうやって能子は監禁場所から出てくるのか? ①あの時は一時的なおしおきで普通にもとに戻ってなにげない顔ですわっている。 ②安倍レンジャーと松レンジャーが助けにくる(わけがない) ③裏口が空いて…

「スッピンと涙。」は2000年代の「東京物語」だ!

後藤真希の「スッピンと涙。」を初めて聴いた時、ああ、これは2000年代の「東京物語」なのだなと思った。自分がこの曲を初めて聴いたのは、後藤真希のファンクラブイベントだったのだが、その時、ごっちんは、曲を歌う前に、ひとしきりこの曲の背景になる物…

DEF.DIVA デフ ディバ

安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥、石川梨華(美勇伝)の4人で結成されたハロー!プロジェクト2005年のスペシャル新ユニット“DEF.DIVA(デフ ディバ)がデビュー決定!! 絶対このメンバーであると思ってましたよ(あとからはなんとでも言える)!今回は紅白…