2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後藤真希コンサートツアー2004春〜真金色に塗っちゃえ!〜5月29日 なら100年会館

会場についた途端、しまった、ここで「さよならのLOVE SONG」のDVDを買うんだったとちょっと後悔しました。あのメモ帳(ですか?)ほしかったなあ。Sound 1stのポイントにばかり気がいってたので・・・。 座席の方は、ずっと2階席だと思っていたのですが、最…

JR奈良駅って行きやすいね。

今日は、ようやく梅田のSound 1stで、ミュージカル「さよならのLOVE SONG」のDVDを購入。その足でその隣のBook 1stで、「Girl Pop」購入。んで、ごまコン、なら100年会館公演昼の部に急遽参戦してきました。

「ワイルド・フラワーズ」(ねたばれあり)

先日の日記に、今週末で上映終わりと書いてしまいましたが、テアトル梅田では、さらに一週間、レイトショーで上映されます。まだの方は、この機会にどうぞ! 冒頭、ある女性が、リングの上で、死を迎える。落ち目の女子プロレス団体“ガリンペイロ”の創設者に…

企画

引き続き参加者を募集しています。ごっちん愛を競うというのではなく、ごっちんの魅力をもっともっと世間に広く伝えたいという趣旨で企画しております(詳しくはid:chori:20040510 id:chori:20040512 id:chori:20040519)。ごっちんについて語りたい方はどな…

ガールズ・ファイト

「ワイルド・フラワーズ」をキーワード登録しようとごちやごちゃやっていたら、PCがフリーズして、書いてたもの全部消えてしまった…。慣れないことするもんじゃないね。気を取り直して…。 モーニング娘。の飯田さん、梨華ちゃんの卒業については、いろいろ…

きょうのできごと

「ワイルド・フラワーズ」という映画を観てきた。感想は明日書くことにして、とにかくとんでもない大傑作でした〜! 見逃さなくてよかった〜!! でもこの映画、大阪ではたった一週間しかロードショー公開されない(ついでにいうと、はてなのキーワードにも…

名古屋から美浜町までは、どのくらいかかるのかな?

愛・地球博パートナーシップ事業イベント 美浜海遊祭2004 STARLIGHT GIG 後藤真希・メロン記念日コンサート <出演>後藤真希/メロン記念日★8月8日(日) 愛知/美浜町総合公園グラウンド内特設ステージ 15:00/16:30 スタンディング立ち位置指定 ※親子エリ…

「死に花」(ネタバレあり=ラストばらしてますのでご注意)

id:yukodokidoki:20040512を観させていただいて、こりゃあ行かなきゃと行ってまいりました。高級老人ホームで、悠悠自適な暮らしをしている老人が、亡くなった友人の意志をうけつぎ、銀行強盗をするっていうお話なんだけど、非常に計画的に始められて、また…

ごっちん新曲

7月7日発売の新曲タイトルが判明。「横浜蜃気楼」。全部漢字っていうのもなかなかいいかもよ。ごっちんはこれ書けるでしょうか? 地名が入ってるといえば、東京60WATTSの「江戸川ブルース」(アルバム「WATTS! GOING ON」収録)をごっちんに歌ってほしい。単…

MBS「ヤングタウン」(5月15日分書き起こし後編)

出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 後藤真希 柴田あゆみ 書き起こしの前に、素晴らしいヤン土ファンサイトを教えていただきました。文中リンク貼ろうと思ったんですけど、リンクは許可制って書いてあるので、まだ連絡もとってないってことで、一応、…

企画続報

5月10日のごとおの日に、テキストに書いて(詳しい内容は→id:chori:20040510 id:chori:20040512)、思っていた以上にたくさんの方から、反応を頂き、またわざわざ、ご自分のテキストでこの企画をとりあげてくださったり、貼ってくださったりという方もいらっ…

MBS「ヤングタウン」(5月15日分書き起こし前編)

出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 後藤真希 柴田あゆみ 礼によって、ヤン土娘。にかかわる部分のみの起こしという不完全版であることをあらかじめご了承ください。 さんま:(リスナーのお便りを読む)「前略、ヤン土のみなさん、こんばんは。」 一…

三橋達也さん死去。

密かにファンだったので、ちょっとショックです。日活時代の川島雄三作品をはじめ、市川 崑の「青春怪談」、鈴木英夫監督の「非常都市」など、皆面白い。後者は事件記者もの。最近では、「忘れられない人々」の殴りこみ老人、「Dolls」の親分も印象深い。そ…

企画。

引き続き参加してくださるかた募集中。コメント欄、またはメールでお知らせください。ご意見などもお寄せください。詳しくはこちら。id:chori:20040512

「極限推理コロシアム」(矢野竜王/講談社ノベルス)

第30回メフィスト賞受賞作。深夜に柏原崇とか、綾瀬はるかが出演していた本作を原作としたドラマをやっていたのをチラっとみたんだけど、3回目を見損なったので、本で読むことにしたのでした。なかなか面白いですよ。拉致られてきた7人の「プレイヤー」たち…

りあるキッズ

りあるキッズ(安田善紀と長田融季による漫才コンビ)の先日行われたワンマンリサイタル「第四次りある対戦」の一部が、「笑激!よしもとライブ」で放映されていた。今の若手漫才のスピーディーで、絶え間なくどかんどかんと笑いをとっていく漫才とは一味違…

おかげさまでたくさんの方からRESいただき、手応えを感じでおります。id:mongoose_0921 さんが“是非とも多くの後藤真希ファンの方が参加して百科事典もビックリなサイズになって欲しいものです(笑)”(5月13日付け)と書いてくださったんですが、ほんと…

「スクール・オブ・ロック」(ネタバレあり)

映画みながら思わず、“J.B”“J.B"って、コールしたくなってしまった!ここでいうJ.Bはジェームズ・ブラウンじゃないよ。ジャック・ブラック。あの「ハイ・フィデリティ」で、大音響でレコードかけるレコード屋の店員をやっていたヤツだ。 ジャック・ブラック…

昨日の日記を一部訂正しました。全楽曲レビューは、ソロになってから、シングル、アルバム、コンサで歌った曲を対象にしたいと思います。どうかよろしくお願いしたします。詳しくはid:chori:20040512をごらんください。

映画「スクール・オブ・ロック」

もうこれが最高〜! タイトルエンドまでぶっちぎり! 燃えた!感想は明日書きます。

はてなグループ

couさんがはてなグループのひだまり ー後藤真希さんへーを立ち上げられました。早速参加させていただいております。はてなユーザーでごっちんに興味のあるかたは一度のぞいてみられてはいかがでしょう。

「後藤本」について再び(こう書くと、ごっちんとミキティの本みたいですね)

5月10日のごとおの日に、おそるおそる告知させてもらいました「後藤本」企画について、予想以上の方からRESいただきまして、本当にありがとうございました。どうかどうか、よろしくお願いいたします。9月23日のごっちんの誕生日にごっちんに贈ってはどうかと…

そろそろ後藤本を本格化していこうか

せっかくの「後藤の日」記念日なので、ず〜っと以前にこの日記に書いておきながら、そのままうやむやになっていた企画をとりあえずちゃんやるということを意志表示しておきたいと思います。(今までの経緯はid:chori:20040307 id:chori:20040315 をご参照く…

祝ごとおの日(5月10日)

去年の5月10日はしっかりごっちんの夢をみて、すっげ〜っと我ながら思ったものです。まあ内容は、コンサに行ってるのに、前に壁があって、ごっちんが全然見えず、そのあたりに座っているヲタの方と一緒にあわてて見える位置を目指して移動しているだとか、な…

「あ〜ん」を好きな映画で埋める

本当〜に好きな映画だけをあげてみました。本当〜に好きなんだけどあげられなかったのもありますが。 あ 悪名 (「アンディ・ラウの逃避行」が次点) い いまを生きる (「いますぐ抱きしめたい」が次点) う 打ち上げ花火下から見るか?横から見るか?(岩…

ごっちん秋コン

ツアータイトルと日程が出ましたね。「後藤真希コンサートツアー2004秋〜あゝ真希の調べ〜」。秋と真希をかけたいわば駄洒落です。まるで飯田さんが考えたような。いいね〜、気に入ってますよ。んでもって、大阪は9月18日ですか。聖誕祭ではなかったので…

後藤真希コンサートツアー2004春〜真金色に塗っちゃえ!〜5月5日大阪国際会議場メインホール

昼の部に参戦してきました。MCでごっちんが「今日は子どもの日」と言うまで、私、すっかり、その日が子どもの日だということを忘れていました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 え、ごほん、さて、ゴールデンウイーク…

「N.Y.式ハッピー・セラピー」(ねたばれ)

優柔不断で気が弱くて、真面目で温厚そのもののデイヴは、ある日、飛行機で起こった理不尽なトラブルに巻き込まれ、怒りを抑えられない性質というレッテルを貼られてしまう。「怒り抑制セラピー」を受ける破目になった彼の前に現れた医師は、飛行機の隣の席…

アダム・サンドラーになりたい!

近くのスーパーで、カバヤの「伝説のブルース・リー」というフィギュアの商品が、一箱120円の在庫処分セールをやっていたので、買ってきた。4箱も買う私にそそがれる家族の冷たい視線が・・・。 さて、ゴールデンウイーク、私の予定は、3日身内がはいってる…