2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第34回「妹への密書」(8月28日放送)

能子が義経からの手紙を読むシーン、能子の真剣な表情と、涙に、義経の声がかぶさって、涙ものでした。昔から、ごっちんが(ドラマで)泣くシーンにはこっちもすっかりやられてしまうんですけど、涙も本物だったようですね。出来れば、能子の涙がじわっと溢…

「第3回MBS新世代漫才アワード」(8月28日)

TV

過去2回は観ていないので、その時の審査はどういう形だったのかはよくわからないのですが、今回は、1000人の高校生が審査するという方式で、参加174組から、1次、2次予選を勝ち抜いた12組がトーナメント方式で優勝を賭けて、競い合う。唯一3年連続挑戦し…

握手会

“「モーニング娘。/ 色っぽい じれったい」 発売記念 東名阪 握手サーキット”の大阪会場Bチームに行ってきました。実は私すっかり握手会は日曜日だと思いこんおりまして、昨日の日記のところでtorochuさん(id:torochu)にコメントいただかなければせっかくの…

「日本のこわい夜・特別編」

TV

以前、「感染」と「予言」というJホラー映画の宣伝もかねて、「義経」にも出演中の白石加代子を狂言回しにした同名タイトルの数編の短編オムニバスのドラマが放送されましたが、今回は、Jホラーの第2弾「輪廻」の宣伝ということらしい。といっても公開はま…

●ごっちんが参加したという「フルスタ宮城夏祭り」。楽天の試合中継でその模様とか紹介されるかもしれないと2回ぐらいまで見るが「後藤」の後の字も言わないので、スイッチを切る。で、詳しくは良く知らないんだけど、なんか、三回ぐらいにごっちんが紹介さ…

MBSラジオ「U.K. BEAT FLYER 1179」ゲストに後藤真希(8月19日放送)

U.K:今夜のゲストは二度目の登場です。この方です。 ( ´ Д `)こんばんは〜。後藤真希です。 U.K:よろしくお願いしま〜す! ( ´ Д `)お久しぶりです! U.K:お元気でした? ( ´ Д `)元気ですよ〜。 U.K:前回こられたときは、衣装で来てくれましたが…

「春期限定いちごタルト事件」(米澤穂信/創元推理文庫)

「クドリャフカの順番」が面白かったので、同じ作者の「春期限定いちごタルト事件」を買ってみた。鳩君と小山内さんは、手に手を取って小市民を目指す高校一年生。清く慎ましくひっそりと生きたいと願う二人だったが、頻繁に現れる謎の数々に、つい立ち上が…

MBS「ヤングタウン」(8月13日放送分 後編)

(出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 後藤真希 柴田あゆみ) ●「前略のコーナー」続き(前編はid:chori:20050817参照) さんま:「さんまさん、ショージさん、柴田さんの味覚には要注意です。」やっぱここにも、「というのもハロプロコンサート会場で…

MBS「ヤングタウン」(8月13日放送分 前編)

出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 後藤真希 柴田あゆみ) (今回は、「前略のコーナー」のみ書き起こし)) さんま:「今でこそデザートを作れば確実に大絶賛されるごっちんですが、過去に一度だけさんまさんにボロクソに言われた事があります。そ…

KBS京都ラジオ「カウントダウンRadio」の“石井の部屋”のコーナー、ゲストに後藤真希(8月13日)

マグナム石井(以下、石井):今夜のお客様は後藤真希さんです。こんばんわ! ( ´ Д `)こんばんわ〜。後藤真希です〜。 石井:お久しぶりです! ( ´ Д `)お久しぶりです。 石井:これまで何度かお会いしてますが ( ´ Д `)そ〜ですね〜。 石井:僕の…

「義経」

今回は、「第32話 屋島の合戦」。弓の名手、那須与一が狙うのは扇の的。小船に乗って扇の的をかかえるのが能子です。 「兄上・・・」能子のこの声が頭から離れない〜!能子という役はセリフも多くないし、これまでお世辞にもあまり描きこまれてきたとはい…

一泊二日で実家に帰った。この春にリフォームして、なんだか随分立派な家になって、今自分の住んでるところの100倍くらい綺麗なうちになっていた。建物が幾分大きくなった分、ちょっと狭くなった庭を見て、ボーっとしていたのだが、ふっとあるべきものがない…

「阿部和重対談集」(講談社)

を購入。桐野夏生、角田光代、蓮實重彦との対談以外はみんなまだ読んだことのないものばかりなので、楽しみです。特に保坂和志との対談が二つもあってこれは興味深い!でも、なんで、後藤真希との対談が載ってないの〜?中原昌也氏との対談もないし、きっと…

Berryz工房&後藤真希「ミューパラ、ハロプロやねん!」合同公開録音(8月9日/大阪城野外音楽堂)

あ〜暑かった。イベント中はそんなに疲れたという感じはしなかったのですが、帰りのJR森ノ宮駅で、ホームが歪んで見えました。ふぃ〜。でもイベント自体はなかなか楽しかったです。Berryz工房をハロコン以外で生で見るのは初めてでしたが、まあ〜元気だわ…

(一部訂正)

ようやくここに来て能子の出番、見せ場が増えてきました。平家に従う妹、源氏の大将の兄、こんな面白い設定、もっと早くから、仕込みに入っていただきたかった気もしますが、これからを期待したいと思います。わたしはこの能子のビジュアルが非常〜〜に気に…

「樹の海」(ネタバレ注意)

自殺した人、自殺を決意した人、ヤクザに半殺しにされ置き去りにされた人、自殺者の供養に訪れた人、自殺志願者からの連絡をうけ、入り込んだ人、様々な人が富士山ろくに広がる“青木ヶ原樹海”に足を踏み入れる。“生と死”をテーマにした4つのエピソードが交…

先週の木曜日にMBSの2時からの「っちゅ〜ねん」に出てたごっちん、可愛かったな〜!懐かしのゴハムとか、携帯の話で、自分の曲をダウンロードすることがあるかという質問に「ありますよ」と恥ずかしそうに答えていた姿とか、変わりたこ焼きを食べさせられ…

シネマダイスキ

ユニークな作品選択で知られる読売テレビの深夜放送「シネマダイスキ」。第65集の今回の特集は、「嵐を呼ぶわくわくお宝ムービーズ」という冒険活劇ものを集めたもの。今催されてるイベント「わくわく宝島」に連動する形か!? でもって、今日のラインナッ…

「ハービー 機械仕掛けのキューピッド」(完全にネタバレしてますのでご注意ください)

スクラップ寸前だったおんぼろフォルクスワーゲンが、名ドライバーである可愛い女の子の運転で、でっかいレースに出て、強豪レーシングカーと競いあうことに! 妻の死後、娘を男手ひとつで育てた親父さんは奥さんをなくしているために、娘をレーサーにはした…

「後浦なつみコンサートツアー2005春 トライアングルエナジー」ライブDVD

(コンサ自体の感想は、id:chori:20050424と、id:chori:20050509に書いてます。) いや、もう、「シャイニング 愛しき貴方」につきるでしょ!なぜ、この曲がセットリストに入ってきたのかという点では、よくわからなかったりするけれど、あやごまが顔見合わ…

文化放送「ミュージックトレイン」ゲストに後藤真希(7月17日放送)

[パーソナリティー:スポーツライター・小林信也、文化放送アナウンサー・野中直子] 小林(以下小):今日のゲストはこの方です。 ( ´ Д `)こんにちは〜。後藤真希です。 野中(以下野):よろしくお願いしま〜す。 ( ´ Д `)お願いしま〜す。 小:スタ…

「ササナキ  巻ノ弐」」(ゴツボ×リュウジ/角川コミックスエース)

コミック界の“ゴッチン”こと、ゴツボ×リュウジ先生の「ササメケ」に続くシリーズ「ササナキ」の最新作。いきなり帯に「バンザ〜イ祝テレビアニメ化」」とあるので、やった〜!と思って喜んだら、帯に推薦文&漫画を描いている吉田健一氏の「エウレカセブン」…

とりあえず、これで一区切りのラジオ書き起こし。and more・・・

昨日は4:00からテレビの前にすわって、読売テレビ『わくわく宝島』を見てました。ゲストのごっちんが激可愛!『中澤裕子&後藤真希と“LOVEマシーン”を一緒に歌おう』に参加された勇気あるヲタのみなさんにも拍手!