2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MBS「ヤングタウン」(3月21日分書き起こしその)一週遅れです。ご注意ください。

出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 中澤裕子 後藤真希 カントリー娘。(あさみ・里田まい) 昨日から引き続きの書き起こしです。45分過ぎのごっちんの「クール&ビューティー」発言あたり録音ミスしました。そのまま書き出しますが、そのあたりの補足…

MBS「ヤングタウン」(3月21日分書き起こし その2)一週遅れです。ご注意ください。

出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 中澤裕子 後藤真希 カントリー娘。(あさみ・里田まい) 昨日に引き続きの書き起こしとなります。ヤン土娘。にかかわる部分のみの起こしという不完全版であることををあらかじめご了承ください。 さんま:「前略の…

一週遅れの「ヤンタン」書き起こしその2

京産大に荷物運びの手伝いに行ってきました。行きの車中から東寺や、京都らしい風景を眺めながら、「京都ってなんかいいよね」とまるで「きょうのできごと」の登場人物みたいな気分になってうかれていたのですが、バリアフリーになってない建物の2階まで、…

MBS「ヤングタウン」(3月21日分書き起こしその1)一週遅れです。ご注意ください。

出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 中澤裕子 後藤真希 カントリー娘。(あさみ・里田まい) 一週遅れの上、最初の1,2分が切れていて、45分過ぎのごっちんの「クール&ビューティー」発言あたりも録音ミスしました。そのまま書き出しますが、そのあた…

「映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ!栄光の焼肉ロード」

テレビで再見。「映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!おとな帝国の逆襲」と、「映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」が、結構泣ける映画ということで評判を得たのを、あえて「クレしん」は、PTA非御用達なんだ!とばかりある意味…

しんちゃんは観覧車に乗ってたなあ!

市○隼人のキーワードで凄い人が来てくれてるんですが、たいしたこと書いてなくて申し訳ない。なにか書こうかなと考えたんだけど、NHKドラマ「ビタミンF」は、市○君めあてに録画したけど結局観ずじまいだし、「夏パパ」とか、「ヤンキー母校にかえる」と…

「花とアリス」(一応ネタばれ注意)

フォトジェニック【photogenic】 (形動)人の顔などで,写真うつりのよいさま。 (新辞林 三省堂) フォトジェニック [photogenic]〜な写真写りのよいこと, 写真向きであるさま.(カタカナ語辞典 三省堂) 「花とアリス」を観ながら、岩井俊二作品って、“…

「さよならのLOVE SONG」再び。

相変わらずヘビーローテーション中ですが、歌詞をじっくり聴きながらやはり「あなた」は、亡くなったのではないだろうかと思えてなりません。これまで、ミュージカルでは、その対象の人がしっかり助かっていて、そこから大恋愛が始まったであろうと予想でき…

「ペイチェック」(ねたばれおおあり)

今からそう遠くない未来、フリーのコンピューター・エンジニアのマイケル・ジェニングス(ベン・アフレック)は、高度な技術を持つ男。極秘プロジェクトに参加すると、高い報酬を得る代わりに、秘密漏洩を防ぐため、プロジェクトに関わった期間の記憶を消さ…

「イノセンス」(ネタバレアリ)

私は押井守作品は、劇場では「うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー」しか観ていないし、「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」も「イノセンス」を観てからビデオ借りてきてみたくらいの押井ワールドにはあまり縁のない観客なんだけど、「イノセンス」はと…

「COOL TRANS」05月号;表紙、後藤真希

を買ってきました。個人的には、「ヤンジャン」よりこっちの方が好き。表紙や大き目の写真よりも、一ページにずらっと載ってる小さな写真が気に入っている。ごっちんはメイク薄めのほうが絶対によいです。で、この記事の中に次のような記述が、“4/25日には写…

「WATTS! GOING ON」/東京60WATTS(TOCT-25326 \3000)

ごっちんのシングルの順位とかは、やっぱりどうしても気になってしまうのだけれど、基本的には、今チャートの上位を占めている音楽(ごっちん以外)には、ほとんど関心がない。演ってる本人たちの目標がそこにあるのかどうかは別にして、今、自分が関心があ…

「ハロプロやねん」(ABCラジオ 3月20日)後藤真希出演書き起こし

( ´ Д `)さあ、今週も始まりました。「ハロプロやねん」。今週のお相手は、今晩は。後藤真希です。ま、ね、先週はあややがね、どうやら私の物真似をね、最後にしてくれたみたいなんですけど、これね、ちょっと聴いてみたいんですけど、いいですかね。 (…

「後藤真希のオールナイトニッポン」

ここんとこ、寝不足が続いていて、3時までちゃんと起きてられるかなと心配していたけど、あっという間に2時間過ぎて、あまりに面白くて目はランラン興奮して寝られなくなってしまいました。ラジオ開始の芝居がかったセリフでいきなり間違えて、「カクカワ書…

FM大阪「pop up inc.」後藤真希出演書き起こし第三夜。

( ´ Д `)FM大阪「pop up inc.」をお聴きの皆さんこんばんは。後藤真希ことごっつあんです。へへ。今週のハロプロ・ワン・ツー・スリーは後藤真希がお届けしています。さて、今日もハロプロ・ワン・ツー・スリーにたくさん届いている質問にお答えしていき…

「さよならのLOVE SONG」

はじめてこのタイトルを聞いた時(それは2月のミュージカルのタイトルとしてでしたが)、あまりにも普通のタイトルなので、拍子抜けした記憶があります(そのあたりのことはこことかここ)。で、そのあと、ミュージカルの詳細とか、3月17日リリース予定の新…

「白い巨塔」

財前派とか、里見派とかそんなもの最後は関係なかったですね。素晴らしかったです。

FM大阪「pop up inc.」後藤真希出演書き起こし最終夜

( ´ Д `)FM大阪「pop up inc.」をお聴きの皆さんこんばんは。後藤真希です。今週のハロプロ・ワン・ツー・スリーは、後藤真希が担当してきましたが、いよいよ、今日が最終日となってしまいました。最終日もはりきっていきますよ。今、FM大阪ではですね、…

FM大阪「pop up inc.」後藤真希出演第二夜書き起こし

FM大阪「pop up inc.」をお聴きのみなさん、こんばんは。後藤真希ことごっちんです。はは。今週のハロプロ・ワン・ツー・スリーは、後藤真希がお届けしています。今日はハロプロワン・ツー・スリーに届いたリスナーさんからの質問にお答えしていこうと思い…

ごっちんラジオ書き起こし

気のせいか、リンク元の表示がおかしいような気がします。referred も表示されるはずのところがされてないし・・・。こういうのは、うちだけなのかな? 今日は「花とアリス」を観て、ごっちんの新曲初回盤とシングルVをフラゲしてきました。通常盤はゲット…

FM大阪「pop up inc」後藤真希出演第一夜書き起し

今回は、コメントでした。ごっちん大阪に来る時間なかったのかな。ミュー千秋楽の後も速攻で帰ったみたいですしね。DJの珠久美穂子さんとのトークはいつも良い感じなのですが、それは次回のお楽しみということで。 ( ´ Д `)FM大阪「pop up inc」をお聴き…

第34回NHK上方漫才コンテスト

12日にNHKで放映されていたものの感想。「M-1」効果は恐ろしい。一ヶ月に一本も漫才を観ない人であった私が、この番組をしっかり録画するのだから。審査員が「M-1」とはまた対照的な大阪の文化人ばかり。城戸真亜子さんは、毎回やっておられるんだろうか?と…

後藤本への道

ここで書いたこと(夢の「後藤本」)に対して2つのサイトさんからRESいただきました。 あゆみちゃんのばかちん日記 今日も明日も明後日も真希真希真希真希真希曜日。 ほんとうにありがとうございます。素敵な後藤系サイトから反応いただけて凄く嬉しいです…

「アップタウン・ガールズ」

12日で公開が終わるというので、11日にあわててOS劇場に観にいく。“現実逃避のオトナと完全無欠のコドモ”という映画のコピーに惹かれ、期待はしていたのだけれど、その期待以上の面白さだった。アメリカン・ヒューマンコメディとしては久々の傑作と呼んで…

「ハロモニ」

ごっちん「さよならのLOVE SONG」テレビ初公開。ちょっとばたばたしていて、まだ一回見たきりなんだけど、清楚っていうの?純粋な香りというか、その清潔感に満ち満ちた世界にすっかり魅せられました。「四休さん」は、ごっちんのキャッチフレーズを考えると…

ごっちんラジオ

↓の日記に後藤ラジオはないのかいと書いたら、どどって来たごっちん出演ラジオ情報。なかでもこれ、後藤系サイトにはもうばんばん貼られているけど、 ★3/19(金) 25:00〜27:00「後藤真希のオールナイトニッポン」 http://www.allnightnippon.com/mailmag/04…

写真集「Maki Goto in Hello! Project 2004 Winter」(竹書房)

近所の本屋に入荷していなかったので、梅田に出て紀伊国屋書店で購入。近所の本屋は、また忘れたころに、突拍子もなく仕入れそう。もうね、担当者さんにハロー関係の書籍の仕入れ方について伝授したくなる(私ってなにもの?)。だってさあ、超初動型なんだか…

「トップランナー/行定勲監督」(NHK教育テレビ)書き起こし。

行定監督、話上手。面白かったので、書き起こしてみた。最初の15分は間違ってNHK総合のほうをつけていたので、15分過ぎの田中麗奈のコメントから。 田中麗奈“私が(「きょうのできごと」で)演じた女の子は真紀ちゃんって役なんだけど、真紀ちゃんで…

「トップランナー/行定勲監督」書き起こし。

(書き起し、全て書き起しました11:43分) 池田の豊能税務署に確定申告に行く。途中パン屋さんを数件みかけたが、それぞれ、「てるてる家族」のポスターや、チラシのようなものがはってあった。もうすぐ番組が終わるのが残念だなあ。ハローのLIVE写真集…

「ハロー!プロジェクト ミュージカル速報」(Gallop臨時増刊)

いい写真が一杯ある。ライブ写真などかなりのハイクオリィティ。ごっちんの制服姿のページがあと5ページくらいあればいうことなかったのだが。ミュージカル記念アンケートのごっちんの回答を見ると、まだマイブームは映画を見に行くことらしい。嬉しい。そ…