2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関西の映画ファンの皆さん、本日から「シネマダイスキ」第67集スタートですよ〜

よみうりテレビの名物番組「シネマダイスキ」の第67集は「おもろいやん!大阪芸大の力」ということで、大阪芸大出身の監督の作品が連日放送されます。 (スケジュール) 2006年7月25日(火) 26:13〜 「ハッシュ!」 監督:橋口亮輔 1981年映像学科入学 7月2…

シネマダイスキ!

PCが一向に直ってきません。過去メールが見られないのが痛い。確か7月中締め切りの物が幾つかあるような気がするのだが、お題が確認できないので手がつけられないな〜(笑)。 ごっちんの16thシングルの話題も出ているようですが、この骨董品WINDOWS98…

人気漫画「天然コケッコー」映画化 

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060717-OHT1T00064.htm ●夏帆初主演…人気漫画「天然コケッコー」映画化 少女漫画界の大御所、くらもちふさこさんの代表作「天然コケッコー」が、「三井のリハウス」のCMなどで人気急上昇中の女優・夏帆(…

PCが故障しまして、古〜〜いウインドウズ98を引っ張り出してきてPC生活をしております。このPC、立ち上がるのに十数分かかるしろもので、すぐフリーズするし、使い勝手が非常に悪い。おまけに後藤さんのニュースもあまりないので、PCの前に座る時間…

CD「恋☆カナ」/月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)

モーニング娘。の「色っぽい じれったい」のC/W曲「愛と太陽に包まれて」で自分が一番気に入った箇所の歌唱を担当していたのが(あ、すいません、つい後藤さん並の洒落をw)久住小春さんと知ってから、私は彼女を密かにリスペクトしていた。月島きらりstarr…

「タイヨウのうた」

観ようによってはシンガーソングライターYUIの壮大なプロモーションビデオともいえるかもしれない。実際、自分はこの主人公を雨音薫とは観ずにYUIと思って観ていたし、ここで流れる楽曲は雨音薫作というよりYUIの作品だと思って聴いていた。と、いささか意地…

DVD「後藤真希キャプテン公演ハロ☆プロ パーティー!2006」

ちゃんとアマゾンからフラゲ日に届きました。結構始めの頃の公演なので多少心配ではありましたが、底抜けの楽しさとか、幸福感とか、この愉快な仲間コンの真髄はきちんと映像に現れていて、その他の技術的な面でも特にひっかかる部分もなく、よい仕上がりに…

「初恋」

最近観た映画:「ウオーク・ザ・ライン」「ブロークン・フラワーズ」「雪に願うこと」「嫌われ松子の一生」「初恋」「タイヨウのうた」。う〜ん、あと何か観たっけ? 感想書こうと思うと寝てしまう。今日はなんとしても「初恋」について書くぞ〜! 宮崎あお…

「DVD on HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006」

FC限定スポフェスDVDが届きました。今回は、いつもの通常のスポフェス映像の他に、参加メンバー40幾人かを1人1人中心に編集した個人版が作られていて、自分が購入したのは、勿論、後藤真希さんのバージョン。 私はこのスポフェスには参加していないのです…