2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回ハロプロ楽曲大賞2004

今年も参加させていただきます。 楽曲部門 1位 後藤真希/ALL MY LOVE 〜22世紀〜 3pt 穏やかなメロディーにゆったりと身を任せながら今ここにある幸せをじわっと感じさせれくれるミラクルなまでに暖かな楽曲。これぞごっちん流sweet soul! 2位 後藤真…

今年は迷いに迷いました。

11月27日に「ファンが語る99の後藤真希」に関してメールくださったNさま、返信を何度しても送れないので、すみませんが、もう一度ご連絡ください(申し訳ありません)

「恋の門」

シネリーブル梅田にて。かなりのロングラン上映ですよね。おかげで観ることが出来ました。スピーディーだし、ダイナミックだし、奇抜だし、ぬけぬけとカメオ出演の大竹しのぶらが笑わせてくれるし、音楽の趣味はいいしで、とても楽しい仕上がりになっており…

「みなさんのおかげでした」の「モジモジ君HYPER」に後藤真希

ファンの間では後藤真希は面白いというのは定説ですが、お茶の間のみなさんにもそれがよ〜く伝わったのではないでしょうか? ( ´ Д `)じゃあ、みんな動物好きですよね。(yeah!) 動物園にいる足の速〜い動物。 一同:足の速い? のりさん:チーターしかね…

ヲタクであろうとなかろうと。

ヨン様来日で空港につめかけたファンのみなさんの写真が新聞の一面を飾っていましたが、もし自分がこのファンの群れの中に入ってもビジュアル的に全然違和感ないだろうなあと思って観ておりました。でも私の興味の対象はこちらではなくハロプロなわけで・・…

「紅白」

この話題もすっかり出遅れた感がいなめませんが・・・。「PJ」がCDの発売順に相反して後藤真希『さよなら「友達にはなりたくないの」』よりも前にH.Pオールスターズを放映したのは、絶対これで紅白に出るつもりだからだろうという予想は見事にハズれました。…

「紅白」は出るけれど。

昨日は丸一日ネットができず(ルーターに問題があったようです)、いつも巡回してる時間、本を読んだんですが、ネット始めてから本読む量が圧倒的にへっているなと痛感しました。ネットやらなかったらちゃんと本読む時間があるわけですから。何読んでたかっ…

ラジオ関西「さなえの100%ビタミンK」に後藤真希(11月23日放送)

DJ:田中さなえ(以下さ):さなえのジュース・バー。早速今日のゲストをご紹介しましょう。後藤真希さんで〜す。 ( ´ Д `)どうも〜。後藤真希です。 さ:こんにちは〜。 ( ´ Д `)こんにちは。 さ:よろしくお願いします。 ( ´ Д `)お願いします…

今月発売の「MUSIC MAGAZINE」12月号に「ファンが語る99の後藤真希」がちょっとだけ、ほんの小さなスペースですが、取り上げられています。P199の新刊ひとくちメモというコーナーに“編集部に届いたファンジン。能地祐子著『99の後藤真希』へのトリビュー…

「スタジオパーク」に塚本高史

が出てました。自分は、俳優さんや、男性歌手がこういうトーク番組に出てきたときに、やたらシャイすぎる人とか、逆に、達者にぺらぺら喋りすぎる人とか、なんか場慣れした感じの人とかは、苦手に思ってしまうのですが、塚本氏の場合は、自然体な感じで、明…

「PJ」

H.P.オールスターズ「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」、録画したものをもう50回くらい繰り返して見ています。この曲大好きです! 自分は、モーニング娘。が13人になった時から本格的にモーヲタになった人間で、最近は日記にごっちんのことしか書いてなかっ…

が〜ん、一度書いたのに全部消えた。軽く更新しとく。

まずは、「後藤真希コンサートツアー2004秋 〜あゝ 真希の調べ〜」千秋楽が無事終了。ごっちん、稲葉さん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。次々とあがってくるレポを読んで大笑いしてしまいました。想像しただけで(異様に背の低い鶏)笑えるのに、現…

今日は後藤真希コンサートツアー2004年秋GM04Aの千秋楽です。が、私は家でもくもくとキリンジ占いをやってます。 ●choriさんのテーマソングは「スィートソウル」です。 スウィートソウル(作詞/作曲 堀込泰行) ハレルヤ! 迷える魂が 風の止み間に あ…

CBCラジオ「秋の感謝企画!ラジオを聞いて3文の得!スペシャル!!」(11月13日放送)ゲスト後藤真希

(久しぶりにやってみます。すでにどこかで書き起こしされてたらごめんなさい) 小堀アナ(以下小):まさにスペシャルなゲストを迎えます。この人の声を聴いただけでだいぶ得したな〜という感じになりますよ。 丸山アナ(以下丸):そうですね〜。 小:よう…

「リアル」4巻(井上雅彦/集英社)

号泣。いつもよりちょっと話しを急ぎすぎてる感じはしたけど。高橋くんは出ず。また一年待ちます。リアル (4)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (151件) を見る

『さよなら「友達にはなりたくないの」』

後藤真希12thシングル『さよなら「友達にはなりたくないの」』の初回版、シングルVは、勿論フラゲしました。Amazonで購入した分も昨日無事到着。なんだかばたばたしていたり、ちょっと風邪気味だったりで、まだゆっくりシングルVのほうをみる事ができ…

†DEATH NOTE キャラ占い†をやってみた。結果。 ○○さん(私の名前)は渋井丸 拓男 です! ● 渋井丸 拓男さんは、強情で後先考えないタイプ。 自分が一番でないと気がすまなくて、弱い者を見るとついついイジめたくなっちゃいます。 しかし意外に仲間の事を考…

[映画]「ターンレフト・ターンライト」(原題:「:向左走・向右走」)[完全ネタバレしてますのでご注意ください。]

天六ユウラクザにて鑑賞。最近、無機質なシネコンとか綺麗なミニシアターばかりで映画みてるせいか、ちゃんと職人さんの書いた手書きの看板がかかっている古いタイプの映画館はなぜか嬉しい。ここにくるのって、十年ぶりくらいになると思うんですが、全然か…

モーヲタアワーさんに昨日の日記をとりあげていただきました。いつもありがとうございます! 「ショーシャンクの空に」の「フィガロの結婚」いいですよね〜。今度洋楽、クラシック編もやってみよう。あ、でも香港も韓国も洋楽と言えば洋楽なのか。

映画主題歌・挿入歌選手権(私的ベスト5)

急に思いついたのでやってみる。 1位「スクランブル」後藤真希(「青春ばかちん料理塾」) というのは、当サイトの性格上、お約束ということで。まあでもこれは番外とします。なにせ映画がアレなんで・・・。では、仕切りなおしで(ごっちん「ネイルクイーン…

はてなダイアラードラマ百選

id:j0420sさんからバトンを引きついだ、「はてなダイアリードラマ百選」ですが、遅くなりましたがようやくアップできるようになりました。先週中にはアップなんて書きましたが無理でした。有言不実行でごめんなさい。 ★「やんパパ」(2002年10月9日〜…

本日の衝動買い。

id:mongoose_0921さんのAmazonでお買い物キャンペーンを見て、後藤真希ニューシングル『さよなら「友達にはなりなくないの」』(11月17日発売)の初回版を予約しました。これまでは、家の近所のSound1stでずっと買っていて、ここも一応オリコン集計店ら…

やらなければいけないことが一杯あるのに、必死で「デスノート」4巻を読んでいました。面白すぎるから! 今日は、朝起きてスポニチを見たらごっちんの写真がどんと載っていました。なかなか良い写真で、朝からにこにこ。テレビの朝のワイドショーの芸能コー…

「女ごまヲタ友の会」会員募集

文字通り、女性でごまヲタ(後藤真希ヲタ)の人の会です。なにやるのかというと、特に何もしません・・・いやいや、特に何か活動があるとか、〜でなければならないというものではなく、とりあえず、交流しようという会です。これからのことはぼちぼち一緒に…

「オーバードライヴ」(ネタバレアリ)

テアトル梅田にて鑑賞。いきなり、着物を着た女性がラップを奏でる。いわゆるナレーター代わりに数回登場してくるのだが、これが意外といいんである。冒頭の和風ラップでまず、がっちり心つかまれた。で、これは一体誰なのかなと思ったら、元“dream”の阿井莉…

女ごまヲタ友の会告知追加。

(一部追加しました) id:j0420sさんから「はてなダイアラードラマ百選」のバトンをまわしていただきました。ここ数日PCの前にゆっくり座れる時間がなかったので、早くレスしなくてはと思いつつ、結局、今日まで更新できず申し訳ないです。「百選」シリー…

「さらば青春の光」

夕方、映画「さらば青春の光」のサントラを買いに行く。実家に帰ればアナログ版があるんだけどね・・・。6月末にDVDが再販され、某誌でこの映画を取り上げさせてもらえることになったので、絵の資料収集として購入。 1973年に“ザ・フー”が発表したア…