2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「インディヴィジュアル・プロジェクション」(阿部和重/新潮文庫)

お、おもしろ〜い!もっと難解な小説なのかと思っていたら、非常に小気味のいい、渋谷を舞台にしたアクション小説だった。後半から○○○○ものか、といささか興味がトーンダウンしたが、主人公が逆切れしたり、居直ったり、とんでもないときにカラオケ行きたが…

ごまコンファイナルお疲れ様!

過酷とも言われた後藤真希コンサートツアー春の51公演が無事27日、仙台公演を持って千秋楽を迎えました。1日2公演〈尺も2時間弱)を毎週末、土曜日、日曜日とフル回転という凄まじいスケジュールの中、全公演一切手抜きなしの全力投球で臨んだごっち…

やらないといけないことが一度にドドーっときて、一種のパニック状態に陥っています。こういう状態になったときの自分の悪い癖が全部出てる。やらなくちゃいけないことのどれにも手が出せず、おろおろしてしまうこと、その挙句現実逃避して読書してしまった…

『キリンジ SINGLES BEST〜Archives〜』Warner Music Japan/ORGANON

キリンジ監修によるワーナー時代の傑作シングルを中心にセレクトした、キリンジ初のベスト盤。 買うかどうか迷ってたんだけど、初回限定のデラックス盤の特典に目がくらみ(PV四曲収録のDVDとボーナストラック)、結局購入。で、今ヘビーローテーション中。D…

後藤真希「横浜蜃気楼」inミュージックステーション

毎回、ごっちんが歌番組に出る時は、見ている自分もなぜか妙な緊張をしてしまうのですが、今回のパフォーマンスは不安なものを感じさせない、堂々としたもので、最近のテレビ出演の中でも出色の出来だったのではないでしょうか?ごっちんの眼力の魅力がたま…

昨日の日記ではご心配をおかけしましたが、無事、Mステ録画することができました。

「リアリズムの宿」(ネタバレ有りまくり)

テアトル梅田にて山下敦弘監督の「リアリズムの宿」鑑賞。映画が終わって、ゆっくりエンドロールが流れるのを観ながら、私はこんなことを想像していた。 ここは、映画「リアリズムの宿」の関係者試写会場。客席をズラっと埋めた鳥取県観光連盟の皆さんは、映…

明日は待ちに待った「横浜蜃気楼」テレビ初公開!

先日、前からあぶなっかしかったビデオデッキがついにやってくれまして、何をやったかって? みごとに私の大切な背表紙に「ごっちん」と書いてあるビデオテープをかんでくれたんですよ! その時のショックといったら「うぎゃ〜」とかいうような声すらでない…

PJは7月9日!?

今、上戸彩ファンの友人から彩ちゃんサイトに次のような書き込みがあったと連絡がありました。 7/9ポップジャム 出演者:上戸彩、大塚愛、CHEMISTRY、後藤真希、Janne Da Arc、 S.O.A.P、玉置成実、nobodyknows、松浦亜弥、他 だそうですww 凄いメンバ…

最近買った雑誌から。

●「kindai」8月号 勿論、ごっちんのグラビア目当て。かなり出来がいいです。なんといっても野外で撮ったものが秀逸。大型水鉄砲を持って、少年のような笑顔をみせてる写真にひきつけられました! こういう自然な写真をもっともっと見せて欲しい。 ●「SWITCH…

まだまだ参加者募集中!

締め切りは全て7月15日に統一しました。また、あらかじめご連絡いただければ、かなり融通きくと思いますので、もし、まだ迷っている方がいらっしゃいましたら、まだまだ間に合いますので是非ご参加ください!ご連絡いただければ幸いです。

[ラジオ書き起こし]MBS「ヤングタウン」(6月5日分書き起こし後編)[2週遅れです]

出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 後藤真希 柴田あゆみ 【前編は、id:chori:20040612参照、また、さんまさんのNY土産話は、id:chori:20040517の書き起こしを参照してください。】 (前略のコーナー、男装、女装の話から、さんまさんが、女装する…

「ラブドガン」もうすぐ公開。

何回予告編みたことでしょうか。関西では7月3日公開らしい。何回も予告編みただけに、チラシの方も6種類全部揃いました。新井浩文バージョンが好きです。さらに、「映画『ラブドガン』オフィシャルフォトブック“LOVE GUN ”feat.宮崎あおい」(リトルモア…

またまた遅れてます。「ヤンタン書き起こし」

時間のやりくりが下手なので、感想書かなくてはならない映画が5本もたまっている・・・。

後藤真希コンサートツアー2004春〜真金色に塗っちゃえ!〜6月13日 岸和田市立浪切ホール

例のごとく昼の部のみに参戦してきました。もっと遠いかと思っていたら、意外に近かった岸和田。家出てから1時間半ほどで到着。前回参戦した奈良100年会館もユニークな建物でしたが、浪切ホールもほぼ真四角な会場で面白い作りでした。新しい会場は音に…

MBS「ヤングタウン」(6月5日分書き起こし後編)

出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 後藤真希 柴田あゆみ さんま:さあ、今日はね、また前のメンバーが、変わりましたからね。変わったというか、戻ったというか、どうすんねんというかね、 柴田:へへ? さんま:いや、だから、固定しないわけですよ…

「映画覚書 vol.1」(阿部和重/文藝春秋)

「文学界」や、「Cut」誌に発表された映画評を一冊にまとめた著者初の映画評論集。「文学界」で話題になった「後藤、石川、藤本、そして/あるいは永作」もきちんと掲載されている。「青春ばかちん料理塾」「17才旅立ちのふたり」のDVDのジャケ写と、武…

「ヤンタン」(6月12日分)速報!

明日の岸和田コンでヤンタンリスナーのためのネタを披露してくれるそうです。取調べにて「牛タン、ヤンタン、何言うたん?」 (6月5日「ヤンタン」書き起こし追加) 一週間も更新しなかったらもうどう更新していいのかわからなくなりますね。とりあえず、昨…

MBS「ヤングタウン」(5月21日分書き起こし後編)

出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 後藤真希 柴田あゆみ 2週遅れなので、再録する価値はあるのか疑問ですが、「前略のコーナー」の書き起こし後編をお送りいたします。(いきなりさんまさんたちが男性とつきあったらどうかという話題はカット)。 ●…

企画続報

詳しくは→id:chori:20040510 id:chori:20040512へ。 メールにて参加表明してくださった方には、近々、メールで詳細連絡しますとお伝えしながら、遅くなっていて申し訳ありません.来週、月曜日にはお送りいたします。また、このテキストにも掲載しますので、…

「ヤン土」(6月5日)速報

ごっちんは、まだ「24」のDVDは、観てないけど、なっちの「仔犬のワルツ」はビデオにとって毎週見てるらしい。なちごまキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

MBS「ヤングタウン」(5月21日分書き起こし前編))

出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 後藤真希 柴田あゆみ 2週遅れなので、再録する価値はあるのか疑問ですが、「前略のコーナー」の書き起こしをしたいと思います。 さんま:「前 略のコーナー」 一同:Yeah! さんま:「前略、ヤン土の皆さん、…

「ヤングタウン」

6月12日からの出演者。 6月12日(土)後藤真希、稲葉貴子 6月19日(土)藤本美貴、高橋愛 6月26日(土)藤本美貴、高橋愛 http://cgi.mbs.co.jp/cgi-bin/fixf/view.cgi?ID=yando 6月12日は、コンサ話しが聴けるかもしれない! 「前略のコーナー」に…

2週遅れの「ヤンタン」書き起こし。

(ラジオ書き起こしの続き追加)

ドラマ「光とともに…」

春ドラは、当初観て、感想も書いてた「オレンジ・デイズ」などは何時の間にかみなくなってしまって、結局、面白いと思って観ているのはこのドラマだけになってしまった。本作のユニークなところは、光くんのことで一杯一杯になってる武田真治らに「この学校…

んあ?トラックバックって何?

(↓コメント欄にかきにくかったらメールでもOKです) 急募! 6月13日の「後藤真希コンサートツアー春」の岸和田公演昼の部(15:30分開演)のチケットを譲っていただいたので、自分がぴあで買っていた券が一枚余っています。これが一階後ろから数え…

「ジャンプ」(ねたばれありますので、これからご覧になる方は読まないほうが懸命です)

写真日記本棚ならぬ、映画の中に見る本棚シリーズ。というわけで、久しぶりに映画の中での本が気になった作品がありました。佐藤正午原作の同名タイトルの映画化作品「ジャンプ」(竹下昌男監督)。酒に酔った主人公三谷(原田泰造)を自分のマンションに残し…

企画続報

詳しくは→id:chori:20040510 id:chori:20040512へ。 5月いっぱいまでに参加を表明してくださったかたは、30名ほどに達しました。みなさん本当にありがとうございます。また、サイトの中で、当企画に言及してくださったり、リンクしてくださっている方も多く…