2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「HERO英雄」

中華圏の映画こそ大きなスクリーンでみたい。なぜなら、まずモブシーンの迫力。「HERO」なら、秦王のもとにジェット・リーが登場するシーンにみられるような、想像を絶するほどの壮大さはビデオでは堪能することはできない。 次に長方形のスクリーンが、無限…

「ハロモニ」、コントでごっちんがNGだして、テレ笑いしながら、懸命にセリフ言うところが最高に笑えました。 久しぶりに、今日は映画バカやろう日記。

ミュージックステーション

Mステ、ごっちん最高〜!なんてたって歌い終わった時のあの顔ですよ。あの笑顔! “TVの歌番組でもスタジオにお客さん入れて歌いたい”といったようなことを雑誌か何かで語っていたと記憶するが、それが受け入れられたってこと? 同じ日の「FUN」は、フルバー…

千里セルシーのごっちん握手会

に行ってきました。9時半に現場到着。でも一時間は全く無駄だった。整理券の交換は11時からですと繰り返されるだけで、並ぶ場所ももうけてもらえない。10時過ぎくらいから、イベント用DVD(「こちらごっちん!」というタイトル)を購入するための列に並ぶ。1…

ABCラジオ「ミュージックパラダイス」にごっちん登場。

DJ:またシングルが出ます。タイトルが? ごっちん(以下ご):「抱いてよ!PLEASE GO ON 」。 DJ:おいおい、ちょっと大人なんやないの「抱いてよ! PLEASE GO ON」って。 ご:ひゃーって感じですね。 (中略) ご:中の歌詞の方も結構過激だけど、結構言っ…

*「24時間テレビ」「ハロモニ」 今年の24時間テレビはごっちんの出てくるコーナーだけをチェックすればいいや、と 思っていたら、開始早々、ず〜っと徳光の横にごっちんとあややが並んでいるではないか。 メイン・パーソナリティーは、TOKIOだけじゃなか…

アダム・サンドラーの映画をもっと。

「パンチドランク・ラブ」を観る以前は、アダム・サンドラー作品を「Mr.ディーズ」しか観ていなかったので、 2作ほど、ビデオを借りてきて観る。 「ウエディング・シンガー」('98) アダム・サンドラーといえば、坊主頭というイメージがあるのだが、ここ…

ごっちんの新曲発売日と、握手会が迫ってまいりました。 大阪会場の千里セルシーは、豊中市というところにあります。豊中市に住む後藤ヲタの私がいかないという わけにはいかんでしょう(40分はかかるのだけれど。)。 発売日、当日のイベントということで…

「パンチドランク・ラブ」(おもいっきしネタバレなので注意!)

冒頭、アダム・サンドラーが倉庫から外へ出てくる。カメラは、なんてことない平凡な町並み(ロサンゼルスの北部サンフェルナンド・バレーだそう)を映し出す。と、とたんに車がスピンして、猛烈な勢いでゴロゴロ転がっていく。そこに通りかかった車が、急停…

映画バカ野郎日記。

「抱いてよ!PLEASE GO ON」のリリースにあわせて、ごっちんの雑誌での露出が始まっている。 その中で、私が買ったのは「ザッピィ!」と、「ザ・テレビジョン」「TVガイド」。「CDデーター」 などは、立ち読みですませた。新曲の方は、ネットでやっと拾って…

NHK BS2「モーニング娘。と仲間たち〜ハロー!プロジェクト2003夏〜」

ごっちんが痩せたやせたと皆言うけど、痩せたごっちんもやっぱりかわいいということを今更ながら、 感じた。とにかく、最高の笑顔が満載で幸せそうで、見ていたこちらも幸せな気分になれた。 最後のピースで、見せる笑顔も、あれこそ、“きらきらした”という…

「すいか」

15日には、お墓参りに田舎に行ったんですが、デジカメ持って、夏らしいショットをとろうとさがし まわったけれど、これっていう風景がない。勿論、自宅の方も、まだ周辺に長屋めいたものもあるん だけど、自分自身が求めてる夏の風景がない。 自分が欲してい…

お盆休みは、何も書く事が無く、更新が滞ってしまいました。ってか、世間でいうお盆休みは大概 フリーランスの人間としては仕事してます。 で、昨日は、退屈だった一週間のうさばらしに、カラオケ行って「スクランブル」「モーニング娘。 メドレー」と光永亮…

「青春ばかちん料理塾」&「17才旅立ちのふたり」ビジュアルブック

映画バカで、モーヲタ(後藤ヲタ)の自分にとっては、夢のような企画なわけで。しかし、これも、 「けんとメリーのメリケン粉オンステージ」のミュージカルの成功がなければ、にわかにうけいれ がたかったと思われ。あれがあって、ごっちんは、人情喜劇が似合…

10日の「ハロモニ」

現モーニング娘。+元モーニング娘。総勢18名出演の「なっち裁判」は楽しかった。またやって ほしいなあ。でもこのメンバーだと、6期(ミキティを除く)は、なかなか出てこれないけれど。 で、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ごっちん語! 「ぼっ!…

「すいか」

今夏のドラマは、はじめのころは、いくつか、ちらちらと観ていたんだけど、結局、今は、土曜日の「す いか」のみになってしまった。“ああ、なんか、人との付き合いってめんどくせー、でもやっぱり、世の 中って、すてたもんでない。くよくよするのはやめよう…

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

サンプルビデオを見せてもらう機会があったので、再見。やっぱりこれは傑作だ。日本語の吹き替え版 だったけど、違和感なく観れた。ちなみにビデオ発売は、8月22日。

「トランスポーター」(ねたばれ)

スー・チー主演の「クローサー」を観た時に、同じコーリー・ユン監督、スー・チーがヒロインの映画 「トランスポーター」を見逃したことを激しく後悔したので、ビデオで鑑賞。…う〜ん、意外と普通の アクション映画に香港テイストはいった小品っていう感じ。…

“映画バカ”で、“モーヲタ”って、あまりいないんですかね。そういう人がやってるテキストサイト って、あまり見ないもので。やっぱり、音楽ファンの方が多いようです。ここは、数少ない“映画バカ のモーヲタ”サイト。で、今日も映画ネタばかしですが・・・。…

「テープ」(ねたばれあり)at梅田ガーデンシネマ

出演は3人のみ。場末のモーテルを舞台に高校時代の同窓生が、ある日の出来事について、語りだす が…という一種の実験作。 もともとは、オフ・オフ・ブロードウエーで上映されていた舞台作品にイーサン・ホークが、惚れて、 「恋人たちの距離」のリチャード・…

「さよなら、クロ」(ネタバレあり)

松岡錠司監督、妻夫木聡主演、につられて観た(at心斎橋パラダイススクエア)。松岡 錠司監督作品は'98年の「ベル・エポック」以外は全て観てます。あと、'81年のPFF 入賞作の8ミリ作品「三月」を観てるのがちょっと自慢だったり(あれでファンになっ…

3日の「ハロモニ」はテープが途中で切れており、後半15分録画できず。それでもまあ、 ごっちんが出たコントはとれたし、今日は「笑わん姫」はないようだし、と思っていたら! 「HPW」でまたオジャマルシェ紺野VSごっちんがあったというではないか〜。…

「エデンより彼方に」(ネタバレ有り 注意。)

何時の間にか三番街シネマも全席指定になっていた。この界隈では、老舗の一部のミニシアターのみが自由席ってことになってしまったなあ。 さて、映画の感想なぞ。 今週発売の「TV Bros」によると、監督のトッド・ヘインズは、この作品を“ダグラス・サーク監…

「GIRL POP」で告知されていたごっちんの生誕日発売予定の「後藤真希はじめてのアーティストBOOK」 が、B5判で、196ページとあるので、どれくらいの分量だろうと、考えてたんだけど、そうそう、 「モーニング娘。×つんく♂」も確かB5サイズだったなと思い当…