2005-01-01から1年間の記事一覧

「休暇届け」2005自分で選ぶベストテキスト

「後藤真希と北野映画」(id:chori:20050607) 「TAKESHIS」が公開されてしまった今、この法則をどう説明しようか(笑)??もしかして「いまにきっと…IN MY LIFE」がそうなのか?? ではでは今年一年ありがとうございました!来年もよろしく…

「休暇届け」2005ドラマアワード

今年最も夢中にさせたドラマに送られる「休暇届」ドラマ賞はジャジャジャ〜ン、「女王の教室」だ〜!真矢先生以外の大人たちは皆ことごとく無能で、子どもたちはその誰にも頼ることが出来ない。しかしそんな駄目大人にスポイルされるのでは終わらず、そこか…

一年ずっと怠けていた掃除を年末、最後の数日間でやらなくてはならないし(これがしんどいんですわ〜、あたりまえだけど)お節料理の用意もしなくちゃならないし髪も切りに行かなくちゃなんないし、年賀状は今日印刷されてきたばかりだし(おいおい)という…

今年映画館で観た全映画リスト

●日本映画23本 「インストール」(感想 id:chori:20050121) 「レイクサイド マーダーケース」(id:chori:20050128) 「犬猫」(id:chori:20050210) 「バッチギ!」 「カナリア」(id:chori:20050421) 「電車男」 「ニライカナイからの手紙」(id:chori:20050610) …

メガネごっちん。

ごっちんの新アー写が話題をよんでるわけだが。昨今は眼鏡というのもがお洒落なものとして認められ、眼鏡をかけているということが萌えの対象にもなるようなのだが、小学4年生から眼鏡娘。であった私にとっては、眼鏡はかけずにすむものならかけないほうがよ…

ごっちん新曲

『今にきっと…In My LIFE』/後藤真希 (1月25日発売) 後藤真希14枚目のNEWシングルは2年半ぶりのつんく♂による作品。 01.今にきっと…In My LIFE02.きっと彼氏が出来る方法03.今にきっと…In My LIFE(Instrumental) これまた激しくC/Wが傑作の予感! 楽しみ…

『気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!』

2005年紅白歌合戦でモーニング娘。と松浦亜弥&DEF.DIVAが歌う曲はこれだそうです。「盛り上がって」で「盛り上がるしかないでしょ!」を連想した後藤ヲタは多いのでは?? 私も一瞬DEF.DIVAを歌い終えたごっちんが、ステージの中央で「盛り上がってる? ! 盛…

盛り上がるしかないでしょ!

モーヲタなどをやってると(正確には後藤ヲタですけど)まあ、次から次からニュースがやってきて、退屈するってことがありません。昨日もごっちんの新曲タイトルが判明したかと思いきや、紅白の曲目も発表され、さらにアマゾンからは「プッチベスト DVD 6 」…

JFN系「JUNGLE Hotline」に後藤真希(12月13日放送)

DJ:今回は初のベストアルバム「プレミアムベスト(1)」、こちらが、いよいよ明日発売。 ( ´ Д `)そうですね。ついに出ちゃいますよ。 DJ:でも、今日の夕方ぐらいから店頭には並んでるんじゃないかな。 ( ´ Д `)そうですね。多分、もうゲットしてる人…

TOKYO FM「ブランニューアルバム マンスリーピックアップ」に後藤真希(12月16日放送)

[DEF.DIVAプロモーションの際に来阪して、ラジオで ベストの告知をしていたごっちん。今回は来阪ないだろうな〜と思っていたらやっぱりないようです。というわけで、今回はネットで拾って聞けたものの中から、これをチョイスしてみました。ところで前回柴ご…

ごっちん主演2時間ドラマ

ちょっと話題に出遅れた感ありありですが…ごっちんが日本テレビ系特別ドラマ「松本清張スペシャル『指』」(2月放送予定)に主演することが決まったそうですね。 ●(サンスポ) http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005121402.html ちょうどこのニ…

『後藤真希プレミアムベスト(1)』

勿論昨日フラゲしました!! 発表当初はまあ、実に季節感を無視したジャケットだなあ〜と思ったものでしたが、ごっちんがあまりにも可愛くて、暖房効きすぎの部屋で、暑いから上着脱いでみましたよ、ニコっと微笑まれているようで、こっちもその暖房の部屋に…

MBSラジオドラマ/ハロー!プロジェクト・ラジオドラマ企画「アルバムの町」(12月11日放送)

深夜、ハロプロのラジオドラマ「アルバムの町」を聴きました。松浦亜弥と後藤真希が恋人同士(ごっちんが男役)を演じるというもので、ほんわかとした暖かい作品に仕上がっていました。あやごまの(主にあややの)ミディアムナンバーの楽曲からストーリーが…

2005 [Hello][ごっちん]FNS歌謡祭,DEF.DIVAが素晴らしすぎてうそみたい!

パフォーマンスも、カメラワークも、これまでで一番よかった!今回のFNS祭は司会が変わって、いつもの仰々しいおつにすました感じがなくなっていたのもよかったです。 この衣装がベストかというとよくわかりません。でも、この四人、ほんとに綺麗だった。圧…

「トンネル・ヴィジョン」(キース・ロウ/ソニーマガジンズ)

世界で初めて蒸気機関車が走ったのはイギリスですが、地下鉄もロンドンが最古です。最初は地下を蒸気機関車が走っていたのだとか。その後、路線はどんどん拡張され、しかもそれがあまり計画的でなかったために、今やロンドンの地下鉄は非常に複雑になってい…

どこの世界のヲタクも…

また寝過ごして「後藤部屋」を見損ねてしまった…青封筒はまだきません。

ごっちんいろいろ

まずは、『ベストアーティスト2005』にDEF.DIVA。カメラアングルが悪すぎとかですね、そういうのはまあ置いといて(もうほんとヲタとか映さなくてよいと思う)、DEF.DIVAのパフォーマンスを改めてみると、ほんっとバラバラですね。ごっちんが、radioで普…

本格的に風邪ひきました。鼻、のど、熱の典型的3拍子そろった風邪がはやってますので、ご注意くださ〜い。声がおっさんみたいになっているので、つんく♂の物真似をしてみました。 「have a good day〜!♪」 家族に似てると絶賛されましたが何か?

ごまコン(GM05A)が終わっちゃいましたね〜。自分は初日の聖誕祭昼の部のみの参加でしたが、コンサートの評判も回を重ねるごとにあがっていって、千秋楽もいいライブだったみたいでい嬉しい限りです。ごっちん、稲葉さん、ダンサーのみなさん、スタッ…

堀込高樹ソロアルバム「Home Ground 」

昨日はキリンジ兄、堀込高樹氏のソロアルバム「Home Ground 」をフラゲしてきました。と、同時に兄のインタビューが載っている「テレビBros.」も購入。その記事のタイトルが“HGと略してくれても構わない…”、なるほど!(笑) まず、ジャケット。ネットにあが…

第4回ハロプロ楽曲大賞2005

第4回ハロプロ楽曲大賞2005に今回も参加させていただきます。スタッフのみなさま、毎回楽しい企画をありがとうございます!!◆楽曲部門 1位:スッピンと涙。/後藤真希 3点 KAN氏の優しいメロディーとつんくの物語性のある詩文と後藤の甘いボーカルが絶妙…

「第(2)成長記」Berryz工房/アップフロントワークス(ピッコロタウン)

べリ工の2ndアルバム「第(2)成長記」を買いました。なんで買ったかって? ジャケ買いです!!! 最近のハローの中では秀逸じゃないですか?素晴らしいとしかいいようがない。制服。制服がかい! 私、制服が大好きでして、昨年のH.Pオールスターズも楽曲もよ…

ごっちんベスト

http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/02/a_05/ 曲名でました。 う〜ん、そうだね〜、最初の提出の時よりはよくなってきてるよ〜。あんときは激怒したからね〜。あとは、もう一工夫だね〜、これ、ちょっとよくわからないところがあるから書…

11月15日の日記。

朝から某所でごっちんのベストアルバムに新曲が収録されると知って、このアルバムに対してず〜っといだいていた心配と不満が吹き飛びました。録り直しもあるらしいので、楽しみに待ちましょう。それにしても公式遅いな! 梅田の紀伊國屋で「青空感傷ツアー」…

11月13日の日記。

朝起きたら6時8分だった。あわててテレビをつけたらもう「ハロモニ」の後藤部屋がほとんど終わっていた・・・ショック・・・。それでもほんの少しでも後藤親方が見られたからよしとしよう・・・。で、この日は初めてモーニング娘。のコンサートを観に、グラ…

後藤真希Ring

はてなリングの後藤真希Ring に参加しました【http://makigoto.ring.hatena.ne.jp/ =管理者id:complicite(コンプリシテ)さん】。まだもう一つ仕組みがわかってませんがこういうのは数が多いほど楽しめると思いますのでサイトをお持ちの方はみんな参加しま…

後藤真希出演AsiaSongFestival関連記事&サイト

11月11日韓国・釜山で開催された「第2回 アジアソングフェスティバル」は熱い盛り上がりをみせたみたいですね〜。ごっちんのステージも現地のファンの方が盛り上げてくれたみたいで、嬉しい限りです。 ごっちんとケリー・チャンが並んで映ってる写真をみまし…

MBSラジオ「U.K. BEAT FLYER 1179」ゲストに後藤真希(11月4日放送)

( ´ Д `)どーもー、こんばんはー。UKビートフライヤー1179はおいといて〜、後藤真希で〜〜す。 UK:なんでおくんですか?おかなくていいじゃないですか。 ( ´ Д `)いや〜、おいて〜おき〜たかったんですね。さっきは。 UK:あの〜、まるで自分が主…

「TAKESHIS'」(ねたばれあるかも)

一部で難解とか、わけわからないとかいう評判をきく北野武の新作『TAKESHIS'』を観て来ました。前作『座頭市』が封切り当時は超満員だったのに対し、今回はガラガラ。なんだか難しそう、失敗作らしいなんてうわさが広がってるせいでしょうか??でもね、今作…

『直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜』(モーニング娘。)

昨日はモーニング娘。の『直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜』(通常盤)とフジファブリックの2ndアルバム『FABFOX』をフラゲしてきました。『直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜』は本当に初聴きで、アルバムの『直感』も知らないのでどんな感じなのかわくわくし…