2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「MBSヤングタウン」(2月25日放送 前編)

出演:明石家さんま 村上ショージ 玉井健二 後藤真希 柴田あゆみ (ヤン土娘関連の話題のみの書き起こしとなっております。ご了承ください) ●「前略のコーナー」 さんま:「先日ごっちん民放初主演ドラマ『松本清張スペシャル 指』が放送されました。ごっち…

「松本清張スペシャル・指」

このドラマで私が一番に見たかったものは、劇団員時代のまだ少女のあどけなさを残した弓子と、大女優になった貫禄ある弓子をごっちんがどう演じわけるかということでした。その点に関しては、脚本、演出において、弓子というキャラが、もともとは純真な性格…

2月21日、この日が来るのをどんなに楽しみにしていたことか。ごっちん復帰の日だし、「指」の放映がある日。こんなに待ち遠しく、しかもドキドキした日々というのは、久しぶりというか、最近では本当になかったことですよ。朝のワイドショーでごっちんのお姿…

荒井晴彦

2月21日に放映される 後藤真希主演作品DRAMA COMPLEX 「松本清張スペシャル・指」の脚本を担当した脚本家、荒井晴彦氏の作品で自分が(映画館で)観てるものをあげてみた。 遠雷(1981) 時代屋の女房(1983) Wの悲劇(1984) 恋人たちの時刻(1987) KT(2002) …

ドラマ「白夜行」

今クールのドラマは結局「白夜行」だけ観てます。この原作には非常に思いいれがあって、もしかしたら、これまで読んだ本のMyオールタイムベスト5にはいってくるくらいの傑作だと思っているのですが(で、そのベスト5の中にはM・ミッチェルの「風と共に…

「スケバン刑事」4代目襲名に関連して、

あややがスケバン刑事4代目を襲名、ということで映画の撮影も始まったようですね。実はなにを隠そう、私、「スケバン刑事Ⅱ少女鉄火面伝説」の大ファンであったという過去を持っております。あくまでも「Ⅱ」です。1と3にはまったく思いいれはありません。 …

ごっちん復帰

http://www.helloproject.com/newslist/goto_0602162245.html よかった〜。嬉しくて涙が出そうです。21日ってことは「指」の番宣出演を見越しての復帰なんでしょうけど、本当に無理せず万全になってほしいです。

モーニング娘。「レインボー7」

ひょえ〜!楽しい〜〜〜! モーニング娘。の7枚目のアルバム「レインボー7」は実に勢いのある、お楽しみ袋のようなわくわく感に溢れた作品に仕上がっていました。一曲目の「HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜」はなぜに突然日本PR? …

昨日はタワレコNU茶屋町店でモーニング娘。のアルバム「レインボー7」(通常盤)とキャプテンストライダムの2ndアルバム「108DREAMS」をフラゲしました。

「radio drive」(e-radio FM滋賀 2月8日放送)に後藤真希

まず女性のパーソナリティー(以下DJ)から、これは後藤真希さんが体調を崩される前に収録されたものですということわりがはいります。 DJ:きれいですね。 ( ´ Д `)えぇ〜(笑) DJ:めちゃくちゃ言われてるんだとは思うんですけど、 ( ´ Д `)いやいや、…

特製「冬の歌」CD

あいからず寒い日が続きますね。ということで(?)冬の歌を集めたコンピレーションアルバムを作ってみました(読むだけ無駄な役に立たない解説つき)。 (1)もうすぐ冬が来る/bonobos (2)WALK OUT TO WINTER/aztec camera (3)外は寒いから/東京60WA…

ハロプロラジオグループ

ソフィオさん(id:utusemi)が立ち上げられたはてなグループ『ハロプロラジオグループ』( http://h-radio.g.hatena.ne.jp/)につい最近ですが、参加させていただきました。ハロプロ関係のラジオは結構その地域でしか聴けない物が多くて、例えば関西では「ヤン…

「指」(2月21日放送)の予告映像のごっちんが激キャワッ!でした。これが2時間近く見られるのかと思うと〜わくわく。

「ハロプロやねん」に後藤真希(ABCラジオ2月3日放送)

[“ごっちん語録を記録するよ”シリーズのラジオ書き起こしですが、昨日はほんと元気な声が聴けたんですよね〜(録音はもっと前でしょうけど)。昼間ずっと書きお起こししていて、出来上がったのでさあってとPC開いたら、ごっちんが急性腸炎で入院ってニュー…

「ギミー・ヘブン」

URL: http://www.gimmy-heaven.com/ 江口洋介、安藤政信、宮崎あおい、松田龍平 鳥肌実 小島聖が出演してるんですけども。多分、今年のワーストワンになりそうです。というより、ここ数年のワーストワンに。今思うのは、なぜ、こんなに豪華キャストがなりた…

後藤真希「今にきっと…In My LIFE」シングルV

PV観て驚いた。自分はこの曲をず〜っと大絶賛しているわけですけど、CD聴いて感じていたイメージにさらにプラスして、力強さとかっこよさが全面に出てきている。このあたり、後藤真希の真骨頂発揮というところなのだが、右上の写真の表情を見てほしい。ごっ…