今年映画館で観た全映画リスト
●日本映画23本
「インストール」(感想 id:chori:20050121)
「レイクサイド マーダーケース」(id:chori:20050128)
「犬猫」(id:chori:20050210)
「バッチギ!」
「カナリア」(id:chori:20050421)
「電車男」
「ニライカナイからの手紙」(id:chori:20050610)
「フライ、ダディ、フライ」(id:chorisuke:20050714)
「樹の海」(id:chorisuke:20050807)
「サマータイムマシン・ブルース」(id:chori:20050928)
「17歳の風景〜少年は何を見たのか」(id:chorisuke:20050825)
「リンダ リンダ リンダ」(id:chorisuke:20050830)
「帰郷」(id:chorisuke:20050724)
「亀は意外と早く泳ぐ」(id:chorisuke;20050730)
「劇場版ポケモン・アドバンスジェネレーション〜ミュウと波動の勇者ルカリオ」
「NANA」(id:chorisuke:20050914)
「タッチ」(id:chori:20051015)
「メゾン・ド・ヒミコ」(id:chori:20051015)
「青空のゆくえ」(id:chorisuke:20051027)
「春の雪」
「TAKESHIS」(id:chori:20051109)
「せかいのおわり」(id:chorisuke:20051128)
「さよならみどりちゃん」
●洋画(32本)
「カンフー・ハッスル」(香港)(id:chori:20050124)
「岸辺のふたり」(オランダ)+短編アニメ2本(id:chori:20050224)
「ビフォア・サンセット」(米)
「ビューティフルデイズ」(インドネシア)(id:chori:20050309)
「きみに読む物語」(米)(id:chori:20050314)
「レーシングストライプス」(米)(id:chori:20050330)
「エターナル・サンシャイン」(米)
「ボーン・スプレマシー」(米)(id:chori:20050414)
「香港国際警察」(香港)(id:chori:20050416)
「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」(米/英)(id:chori:20050418)
「コンスタンティン」(米)(id:chori:20050427)
「コーヒー&シガレッツ」(米)(id:chori:20050511)
「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」(香港)
「サマリア」(韓国)(id:chori:20050520)
「最後の恋のはじめ方」(米)(id:chori:20050615)
「ライフ・アクアティック」(米)(id:chori:20050613)
「ベルリン僕らの革命」(独)(id:chori:20050623)
「50回目のファースト・キス」(米)(id:chori:20050623)
「ハービー/機械じかけのキューピッド」(米)(id:chori:20050803)
「バンジージャンプする」(韓国)(id:chori:20050531)
「マルチュク青春通り」(韓国)(id:chorisuke:20050909)
「メリンダとメリンダ」(米)
「銀河ヒッチハイクガイド」(英?)(id:chorisuke:20051027)
「頭文字D THE MOVIE」(香港)
「ベルベット・レイン」(香港)
「トゥルーへの手紙」(米)(id:chori:20051104)
「エリザベスタウン」(米)(id:corisuke:20051212)
「ロード・オブ・ドッグ・タウン」(米)
「アワーミュージック」(仏)
「世界」(中国)
「ドア・イン・ザ・フロア」(米)
「ロード・オブ・ウオー」(米)
※その他にPFF受賞作を2作。「アワーミュージック」は3回観ました。
観た映画の感想は全部書くというのは、今回も達成できず。。特に11月〜12月に観たものは全然かけていないので、これも来年送りとします。本数的には去年より10本減りました。こういうまとめみたいなことをすると、観た映画よりも見逃した映画へ未練たらたらの思いがつのります。特にツイ・ハーク監督の「セブンソード」を見逃したのは悔やまれます。あの手の映画は劇場で観ないと真の迫力を堪能できませんからね〜〜。ベスト10の類も来年回しです。来年はもうちょっと観たい。