11月13日の日記。

朝起きたら6時8分だった。あわててテレビをつけたらもう「ハロモニ」の後藤部屋がほとんど終わっていた・・・ショック・・・。それでもほんの少しでも後藤親方が見られたからよしとしよう・・・。で、この日は初めてモーニング娘。のコンサートを観に、グランキューブでの昼公演に行ってきました。思い起こせば2002年、前年にファンクラブには入っていたものの、コンサートに行くことまでは考えてなくて、でも、一度行ってみたいな〜、秋に神戸でコンサートがあるらしいから申し込んでみようかと思った矢先に“ごっちんモーニング娘。卒業”の噂が出だして、それが現実になって、結局申しそこなってそこからず〜〜〜と縁がなかったんですけど、今回楽しく参加することが出来ました。ゆずっていただいたチケットが9月23日のごまコンとは比べものにならないくらいの良席で、おお、娘。さんたちの顔がちゃんと見える! みんな可愛い〜〜 しかもスクリーンにぬかれる際にバチっとウインクする人もいて、おおかっこええな〜と感心してしまいました。誰か後藤親方にウインクを教えてあげてください。え〜とコンサレポみたいなのはしませんが、一言、モーニング娘。はとにかく楽曲が豊富ですよね〜。昔の曲には培われてきた伝統を胸はって継承し、新しい曲は今のモーニング娘。ならではの力強さで歌いぬく。「直感2」も「恋は発想〜」も予想以上の盛り上がり。
ただ、途中で足がつりそうになりまして〜、今もふくらはぎが筋肉痛で大変です。ただ立ってただけなんですが。わずか2ヶ月弱で老化してるし・・・。オールドさん、今回も大変お世話になりました! ありがとうございました!!
夜は「トリック」を。深夜番組でしかも大阪は一週遅れで深夜といってもほんとに深夜の放送だったシリーズワンはもう本当に苦労してみてたんですけど(うちのビデオはケーブルTVのモデムを置いてからタイマー録画がなぜか出来なくなっております)、すっかり人気シリーズになりました。今回最大の見せ場はなんといっても上田と西村雅彦の死闘です。無茶苦茶笑った。でも、ちゃんと功夫映画のパロディになってるんだもん、空中に飛び散る草やわらのこちら側に私はジェット・リーの姿を見てましたよ。