2005 [Hello][ごっちん]FNS歌謡祭,DEF.DIVAが素晴らしすぎてうそみたい!

chori2005-12-08

パフォーマンスも、カメラワークも、これまでで一番よかった!今回のFNS祭は司会が変わって、いつもの仰々しいおつにすました感じがなくなっていたのもよかったです。
この衣装がベストかというとよくわかりません。でも、この四人、ほんとに綺麗だった。圧巻! まさにキラキラですよ。 美しいって素晴らしい! 申し訳ないけど他を圧倒してましたね。盲目ですけどね(笑)。 ダンスも絶妙な気の抜け方でその肩に力はいってない加減さが見ればみるほどツボにはまるし、カメラワークのせいでその全体像もわかりやすく鑑賞出来たと思います。歌の方の不揃いさも今回も不揃いなんだけどいい味に不揃いでキラキラに不揃い! でも一番良かったのは、歌い終わってからの満面の笑みでしょ! 木村拓也さん周辺から出た歓声に思わずこぼれでた笑いでしょうか??!!  しかもそのあと談笑する四人をとらえるカメラさん、いい仕事してます! 可愛い女の子が愉快に談笑。いい絵やね〜。
歌の出番が終わっても見所タップリでした。郷ひろみさんのステージを最前でのりのりに見る後藤さんを始め(きっと家に帰ってから郷ひろみファンのお母さんに自慢したことでしょう)、あやごま満載でテレビから離れることができません。懐かしのVTRなんてくだらないとか思いながらも、見てると結構楽しい。FNSの視聴率が毎回いいのもわかるような気がします。きわめつけはラストで全員ステージにあがったところで、アナウンサーが「DEF.DIVAさんはどうでしたか?」と話をふってきて、まさか自分のとこにマイクが来るとは思ってなかったごっちんは大あせりで「楽しかったよね」と中途半端な返答をして、恥ずかしさのあまりまっつ〜の後ろに隠れてました。とても芸能生活7年目に突入しようとしている人とは思えない初々しさ。こういうのをそつなく出来る人は社会生活では随分得をするし、不器用な人は損することが多いですが、自分としてはこういう不器用な後藤さんが大好きです。このまま変わらない後藤真希さんでいてほしい!!!