MBSラジオ「U.K. BEAT FLYER 1179」ゲストに後藤真希(11月4日放送)

( ´ Д `)どーもー、こんばんはー。UKビートフライヤー1179はおいといて〜、後藤真希で〜〜す。
UK:なんでおくんですか?おかなくていいじゃないですか。
( ´ Д `)いや〜、おいて〜おき〜たかったんですね。さっきは。
UK:あの〜、まるで自分が主役やいうような言い方してますけど、
( ´ Д `)え、今日は主役ですよ♪
UK:あそうですね。
( ´ Д `)はい。
UK:そうですけども〜、僕の番組ですから。
( ´ Д `)あ〜、そうでした〜?
UK:そうでした〜?って! もう3回目、3回目、会うの〜
( ´ Д `)あ〜、3回目のゲスト
UK:いや、違う、違う、
( ´ Д `)(笑)
UK:(笑)僕が一応DJ。ゲスト、ゲスト
( ´ Д `)あ、そうでしたね(笑)。はい。
UK:今日はよろしくお願いします(笑)。
( ´ Д `)お願いします!
UK:も〜、いきなりいじめられてますやん。3回目ともなると慣れたもんですね。
( ´ Д `)いやいや、とんでもないですよ。よろしくお願いします。
UK:またゴマキの新プロジェクトがスタートしました。
( ´ Д `)私の新プロジェクト(笑)。 あのですね〜、今回、「好きすぎてバカみたい」というタイトルのCDが、10月19日にDEF.DIVAとして、後藤真希安倍なつみ石川梨華松浦亜弥の四人でデビューしました。
UK:いよ!
( ´ Д `)Yeah!(拍手)
UK:ぱっとジャケットみるだけでも思うんですが、ハロプロの一番のかせぎがしらというか、
( ´ Д `)いやだ〜〜!!(笑)
UK:(笑)ねぇ、アップフロントにとってはなくてはならない四人じゃないですか。
( ´ Д `)いやいやいや、ありがとうございます。や〜でも、今回はまあ、ソロの活動をしている人もいるし、あと、美勇伝としてユニット活動している梨華ちゃんもいれて、なんていうんだろう?またね、新しい毎年あるユニットですけども、ま、梨華ちゃんは今回はじめてなので〜、やっぱ場の雰囲気変わりますね〜。
UK:あ〜、彼女ってどういう子なんですか?
( ´ Д `)明るいんですけど〜、すっごいせっかちっていうか〜、でもなんか意外にしめてくれる部分はあったりするんですけどね。
UK:はいはいはい。
( ´ Д `)時間に関しては。
UK:あ、時間に関して? きっちりしてるんだ。
( ´ Д `)きっちりしてます!
UK:その点ごっちんは・
( ´ Д `)ん〜って感じです。
UK:あはは!(笑) 平気で遅れるんや!
( ´ Д `)いや、平気でってわけじゃないですよ!かなりあせってますよ。
UK:あせってるけど、ついつい遅れてしまう、
( ´ Д `)たま〜に遅れてしまいますね〜。
UK:松浦あややは?
( ´ Д `)まっつ〜も〜、たま〜〜に遅れたりもするんですけど〜、でも、今回は、優秀で、優等生でした。
UK:あ〜、僕からみたらね、あややの存在っていったらお母さんのように大人だなというイメージがあるんですけど、
( ´ Д `)大人ですよ。一番年下なんですけど。
UK:うん。
( ´ Д `)大人です。突っ込み激しいですよ。
UK:わかる、わかる。続いてなっちは?
( ´ Д `)なっちは〜、穏やか〜な感じに見えるんですけど〜意外とよくしゃべったりとか〜、あと、よく笑ってますね。
UK:そ〜ですね〜。みんな似てるようでバラバラな四人がですよ、集まってできたDEF.DIVA。今回の曲は「好きすぎてバカみたい」と。これ、もう女の子の想いですよね。ズバリ。
( ´ Д `)そうですね。女の子のせつな強い気持ちが書かれている歌なんですけど〜、なんていうんだろうな〜?例えば、つめたくされても〜、なんか好きでしょうがないそんな自分がバカみたい、な、
UK:はいはいはい
( ´ Д `)うん。
UK:でも、女の子にはありがちやね。こういう気持ちは。
( ´ Д `)そ〜〜なんですかね〜〜
UK:これ聴いてたくさん女の子たちが、わかるわ〜、っていうと思うんですが〜、まぁ、ごっちんもわかる?こんな気持ちは?
( ´ Д `)ま、でも〜、やっぱり歌詞を読んでると〜、その世界にはいるので〜そうすると、自然とわかったようになるんですよ。
UK:あ〜なるほどね〜。じゃあ、これを歌うことでもう一歩大人になったかな〜?ごっちんも。
( ´ Д `)そ〜ですね〜。今回大人っぽい曲だし〜、なんか、自分もそのようになります。曲にあわせて。
UK:あ〜なんか、あれやね。女優さんみたいやね。擬似恋愛して、曲ごとに、
( ´ Д `)あ〜、そういうかたいますもんね〜。
UK:それで、ほんまに恋する人もいますからね。
( ´ Д `)ほんとにその相手役を好きになるとかありますからね。
UK:でも、その芝居が終わったらぱっとさめてしまったりともきくしね〜
( ´ Д `)あ〜!
UK:そのへんのかわり具合が女性って怖いな〜と思う。
( ´ Д `)凄いですね。
UK:ごっちんはどうですか?すぐさめるほうですか?
( ´ Д `)いや、私、どうかわかんないですよ。
UK:まあまあまあ、今後やもんね〜。だって、ず〜っと仕事で忙しい、そんな暇ないと思う。
( ´ Д `)でも、占いのおばちゃんに言われたのは、あなたは“一途です”って。
UK:マジで?
( ´ Д `)うん。
UK:へ〜
( ´ Д `)一途らしいですよ。
UK:一途らしい。
( ´ Д `)結婚線も一本バシってはいってますからね。
UK:あ、じゃあ、みつけたらもう山口百恵のように、ぽーんっとやめて〜
( ´ Д `)えぇ、ぽ〜んと? (笑)
UK:(笑)やめるかどうかわからへんけど〜
( ´ Д `)ぽ〜んと? はい〜。(笑)
UK:もう子どもパーンと生んで、
( ´ Д `)(笑)パーンと。
UK:でも、その出会いがない!
( ´ Д `)はい。ないですね。
UK:つらいところですね。
( ´ Д `)つらいですねー。一気にさめましたね。ここ。(笑)
UK:まだまだね、後藤真希としては、僕らとしては、恋をしてほしくないわけですよ。ファンとしては。
( ´ Д `)なるほどね。してほしくないわけですか。
UK:そんなごっちんが12月にベストアルバムをリリースすると聞きましたが、
( ´ Д `)出しちゃいますよ。
UK:ここまでようやく来たな〜って感じしません?
( ´ Д `)長いようで〜、まあ短いような気もしますけどね〜。
UK:でも、ベストアルバムとか見てますと、自分の軌跡みたいなものがず〜っと辿れるじゃないですか。歩んできたもの、
( ´ Д `)そ〜ですね〜、でも一個ずつ曲が〜、声が違いますね〜。歌い方とか。なんか懐かしいものもあったりとか、でも取り直してまた入れるのもあったりとかするので、今の自分が聴けるみたいな曲もありますよ。
UK:なるほどね〜。
ハロプロ関西オーディションの話題へ】
UK:妹分が出来るってどうなの?
( ´ Д `)いや〜、もう結構、妹たちたくさんいますからね〜
UK:そうですよね〜
( ´ Д `)また増える〜みたいな。
UK:お年玉とかあげるの?パーって。
( ´ Д `)いやいやいや
UK:それはないの?
( ´ Д `)そういうのはまだないですね。
UK:まあ、マッチはあげてるらしいけどね。
( ´ Д `)へ〜、そうなんですか〜
UK:でも、まあ、大御所っていうか、ね、あれですからね、そうかそうか、このへんは気つかってたほうがいいよ〜とか、アドバイスを最後に
( ´ Д `)そうですね。やっぱでも、つんく♂さんが選んできてる女の子たちって、普通っぽい、なにかこう、親近感があるような感じなんだけど〜、でも、キャラクターというか、中に秘めたものを何か持っているみたいな、そんな雰囲気のある子を選んでるような気がするんですよ。見てると。
UK:あ〜、となりの扉をあけたらいそう、でもいないっていうね〜
( ´ Д `)でも〜、そういうのを、つんく♂さんが見抜くのが上手なんで〜、今回もどんな子がはいってくるのかわかりませんが〜、がんばってほしいですね。