一年ずっと怠けていた掃除を年末、最後の数日間でやらなくてはならないし(これがしんどいんですわ〜、あたりまえだけど)お節料理の用意もしなくちゃならないし髪も切りに行かなくちゃなんないし、年賀状は今日印刷されてきたばかりだし(おいおい)というわけでここの更新も年内はこれで終わりです。とりあえず、今日は部屋に転がっているビデオを整理。ラベルも何もはってない呪いのビデオ風のものは中身も確認せず捨てることに。ごっちん関連はしっかり「ごっちん」と書いているので、それ以外のドラマとか映画とかを録画したものだと思うんですが、もう思い切って処分です。中に絶対黒沢の「降霊」とか、「学校の怪談もののけスペシャル」とか入ってると思うんだけど、もういいです。スパっと諦めます(一回見てるし)
来年度の日記開始は早くて4日、遅くて6日くらいになりそうです。毎年「後藤真希年末年始出演番組全部観ます!」というタイトルで日記をはじめることにしてるんですけど、来年はエルダーコンに参戦(1月3日昼の部)しますのでそのレポ(でもネタバレになるので簡単に触れる程度になるでしょう)が先に来るかもしれません。