JFN系「JUNGLE Hotline」に後藤真希(12月13日放送)

DJ:今回は初のベストアルバム「プレミアムベスト(1)」、こちらが、いよいよ明日発売。
( ´ Д `)そうですね。ついに出ちゃいますよ。
DJ:でも、今日の夕方ぐらいから店頭には並んでるんじゃないかな。
( ´ Д `)そうですね。多分、もうゲットしてる人もいるかと思います。
DJ:ね〜、また、見ると、カードが入ってたりとかしてね、
( ´ Д `)4枚ですか、4種類はいってますね。
DJ:今回はやっぱり、あれですか?自分が今まで出してきた時のシングルを振り返りながらという感じの写真ですか?
( ´ Д `)そうですね。周りに並べてあります。
DJ:ジャケットがね、CDの。でも、ボリューム満載!今回!
( ´ Д `)そうですよ。全部で15曲はいっていて、ソロデビューシングル「愛のバカやろう」から最新シングル「スッピンの涙。」まで収録してますね〜。その他にも、結構、いろいろ自分のシングルじゃないのも、ユニットで出したりしたのもあったりするんですけどね。
DJ:99年8月にデビューしてもう6年ちょいですねー。
( ´ Д `)ですねー。早いですね。
DJ:ソロデビューからもう4年ちょい?
( ´ Д `)4年ちょい。もう少しで5年になりますね。来年春で。
DJ:そうだよねー。最初のシングルが2001年3月28日ですからね。
( ´ Д `)あ、よくお知りで。
DJ:ははは〜(笑)マニアなんで〜、冗談、冗談、
( ´ Д `)(笑)
DJ:どうですか?ソロになって、来年で5年になりますけど。
( ´ Д `)や〜でも、始めの方は、楽屋が一気に、なんていうんだろう?静かになったので〜、なんかちょっとさみしかったのもあったんですけど〜、ま、お弁当とかはね、自分で選び放題かなというのは嬉しかったりするんですよ。
DJ:え!一人でも何種類が並べられるんですか?
( ´ Д `)そうです。何種類かはあったりとかするので、スタッフさんを含めなんですけど、好きなほうを食べれるみたいな。
DJ:取り合いがないんですね。
( ´ Д `)娘。に居た時は、とりあえず、好きなのがあっても、ま、年上の、例えば、中澤裕ちゃんとか〜、石黒彩ちゃんとか、圭ちゃんとか、年上のメンバーが始めにとって、その中で余っているものといったら何だろう?みたいな、
DJ:あ〜〜
( ´ Д `)どっちか選ぶみたいな。
DJ:やっぱり、先輩を気遣うみたいなね、
( ´ Д `)そうですよ。厳しいですよ(笑)
DJ:心遣いっていうのもね、しっかりしますね〜、しかしね〜
( ´ Д `)(笑)ありがとうございます。
DJ:13歳のころからお姉さん方と一緒だから礼儀とかね〜
( ´ Д `)そうですね。言葉とかも、丁寧語覚えますね。
DJ:いい教育になってますね。この仕事は。
( ´ Д `) そうですね(笑)
DJ:では早速なんですけど、火曜日の担当ディレクターが、また素晴らしいことをやってしまったんですよ。なんと、今回のこのベストアルバムを5分弱にまとめました。
( ´ Д `)なるほど!素晴らしいですね。ほんとにね。
DJ:早速リスナーの皆さんに聴いてもらおうと思いますが、真希ちゃんの方から紹介お願いします。
( ´ Д `)はい、じゃあ、それでは今日はですね〜、「JUNGLE Hotline」を聴いてる皆様だけにスペシャルバージョンで聴いてもらいたいと思います。土屋さん、ありがとうございます! そういうわけで、後藤真希で“全曲フラッシュ”
[全曲フラッシュ♪]
DJ:イヤ〜素晴らしいね。
( ´ Д `)すごいっすね〜。マジびっくりですよ。これほしいですよ。土田さん。
DJ:絶対ほしくなるよね。
( ´ Д `)あ〜ありがとうございます。くれるって。
DJ:ちゃんと用意しとくって。
( ´ Д `)ありがとうございます(笑)
DJ:完璧だね。
( ´ Д `)びっくりした〜!ちょっと楽しくなってきちゃった〜!もう!
DJ:いいよね〜、こういうの
( ´ Д `)いいっすよね〜!
DJ:これが彼の特技でもあるんでね。
( ´ Д `)贅沢な感じがしました。
DJ:リスナーのみなさんもこれ、15曲、すら〜っと全部コンパクトに聴けたんですけど、続き聴きたいよね〜
( ´ Д `)聴きたい、聴きたい!とか言って(笑)
DJ:CDショップに行けば置いてあるかもしれない。明日には確実に発売されてます。
( ´ Д `)はい。ダッシュしちゃってください。
DJ:「ベストプレミアム(1)」どうですか?5分間で聴いてもらったんですけど?
( ´ Д `)いや〜、満足ですよ。私が満足してますよ。
DJ:(笑)2005年バージョンの「オリビアを聴きながら」とか新しく録り直した曲とかね、
( ´ Д `)はい。結構ね、シングルもバージョン違いが多くって、アレンジもまったく違かったり、歌も取り直したりしてるので、シングル持ってるよっていう人も楽しめるかもしれません。
DJ:そうですね〜。でも、もう半月で今年も終わりですよ。
( ´ Д `)早いですね。あっという間に来年ですよ。
DJ:で、今日はリスナーのみなさんにですね、今年一年分の怒りを後藤真希さんにぶつけて
( ´ Д `)お!なるほど!
DJ:すっきりしょうという企画なんですけど。
( ´ Д `)お〜、ぶつけてくれ。
DJ:みんなにはね、「後藤さん、聞いてください」からスタートするメッセージ、今年怒っちゃったこと、
( ´ Д `)ほーほーほー
DJ:後藤さん、怒ることありますか?
( ´ Д `)ありますよ〜。しょっちゅうありますよ。
DJ:あっそう!(笑)
( ´ Д `)どうかな〜、どうかな〜?
DJ:(笑)
( ´ Д `)いやでも、こないだ怒ったのは、ちょっとしたことだったんですけど、私にとってはだいぶショックなことだったので〜
DJ:どういうこと?
( ´ Д `)こないだ、キャンペーンとかで、まあ、ね、ちょっと東京じゃないとこに行ったんですよ。それで、お腹がすいたので、ちょっとなにか買ってきてもらえますか?と、まあ良く知っているスタッフさんに頼んだんですね。
DJ:はい。
( ´ Д `)そしたら、ああ、わかったわかったって言うから〜、どこに行くんだろうと思って、コンビにですか?って聞いたら、「いや、コンビニじゃないとこに、デパートの地下とかで買ってくるよ〜」って。お!と思って期待できると思ったんですよ。何がいい?っ
て言われたからあっさりしたもの、カロリー低いもので〜って言ったら、OKって買いに行って〜、一時間ちょいぐらいかかってやっと帰ってきたんですよ。で、すんごいお腹すいて、あ〜まだかな〜と思って、で、ドアが開いた瞬間にあっ帰ってきた!と思って、なんだろうと思って、中身みたんですよ。全部広げて。中身はあったかいんですけど〜、ビーフシチューでしょ、で、かきフライでしょ、生春巻きに、あとコンビニの味噌汁とかがあって、おっと、と思って、
DJ:あっさりしてないですよね〜(笑)
( ´ Д `)あっさりしてないし〜、まずかきフライと生春巻き、大嫌いなんですよ。
DJ:あちゃ〜
( ´ Д `)でも、内心ではかなり怒りのピークに達っしてるところだったんですけど〜、もうしょうがないや、みたいな、顔には出せず、一人で怒ってましたね。
DJ:でもさ、そのスタッフも凄いね。3品中2品大嫌いなものを選んでくるなんてね〜。
( ´ Д `)しかもかきフライ一つが、4個から6個いりなんですけど、わざわざ二箱買ってきましたからね。
DJ:(笑)
[SE「バカやろう〜♪(バカやろう!)]
( ´ Д `)おっと〜、バカやろうですよ。
DJ:って感じですね〜。いやでもそれ一回教えといた方がいかもしれませんね。
( ´ Д `)でもしょうがないんで〜、ビーフシチューのじゃがいもと味噌汁全部飲みました。
DJ:わ〜、悲しい(笑)。まあそういうこともあるわな〜。食べ物はね〜。結構つらいかもしれない。
( ´ Д `)はい(笑)
[「好きすぎて バカみたい」♪]
DJ:まずこちら「2005年の怒りはサマージャンボ宝くじの抽選結果を妻に電話で知らされたこと」
( ´ Д `)電話で(笑)
DJ:「妻と2人でドキドキしながらみようと思っていたのに、あっさり電話口で300円」
( ´ Д `)うわ〜、ショック〜
DJ:「かなり頭にきました」と夢もね〜これじゃないよね〜なにも。
( ´ Д `)ないっすよね〜。
DJ:どうすればいいかね〜
( ´ Д `)(笑)ちょい怒りですよね。
DJ:また年末ジャンボ買って、今度は電話しないでねって奥さんに言っとくのがいいかな。
( ´ Д `)そうですよ。ロトでいいんじゃないですか。毎週、毎週、それだったら電話でよくなりますよ。多分。
DJ:(笑)そういうことね。あとこちら「後藤さん聞いて下さい。」
( ´ Д `)はいはい。
DJ:「うちの次女が定期入れを落としました。作ったばかりのJRの定期券3ヶ月ぶんと」
( ´ Д `)3ヶ月分!
DJ:「買ったばかりのバスの乗車カード6千円分」
( ´ Д `)わ〜最悪、もったいない!それ悲しいですねー。
DJ:怒りを通り越して悲しいですね。
( ´ Д `)そうですね。涙出ますね。
DJ:どうすればいいかね。これは忘れるために…忘れられないね〜
( ´ Д `)忘れられないな。
DJ:忘れちゃいけないよね。これね。なんかこういう落し物したことあります?
( ´ Д `)私、意外と、そんなないですね〜。携帯とかでも〜、落としても自分ちの車なので、全然問題なし、みたいな。
DJ:ああ、そういうところでセーフという感じ。
( ´ Д `)セーフですよ。
DJ:長野の(?)「後藤さん聞いて下さい」
( ´ Д `)はいはい。
DJ:「大ファンです」
( ´ Д `)あ、ありがとうございます。嬉しいです。
DJ:(笑)「今年怒ったことは、新車をぶつけられたこと〜」
( ´ Д `)え〜〜
DJ:「買物に行き、車に戻ってきたところ、ドアに傷が」
( ´ Д `)うわあぁぁ
DJ:よくあるんですよー。
( ´ Д `)これ、一番イやですね。
DJ:駐車場もそんな一杯スペースとれないとこもあるじゃないですか。隣の車との間が狭くって、ドア開ける時、こつんとやられるんですよ。
( ´ Д `)あ〜、やだ〜
DJ:僕の車もコツコツコツコツ一杯ね
( ´ Д `)コツコツだらけ!
DJ:やられてましたけど、僕はあんまり気にしてないようにしてますけどね。
( ´ Д `)いや〜そうか〜。でも新車なんですよねー。
DJ:新車です。
( ´ Д `)相当ショックですよね〜。怒りますよねー。
DJ:怒る?真希ちゃんなら怒っちゃう?
( ´ Д `)あたしも怒っちゃいますね。
[SE「バカやろう〜♪(バカやろう!)]
( ´ Д `)はい、また出ました(笑)
DJ:これは相手わからないからどこに怒りぶつけたらいいのかね〜
( ´ Д `)そうですね。
DJ:「こんな僕にステッカーをください。ぶつけられたところを直してないので、そこにステッカーを貼って傷がついたことを忘れたいです」
( ´ Д `)ほんとかよ。
DJ:(笑)
( ´ Д `)ほんとに貼るの?みたいな。
DJ:(笑)場所的にちょっとね。
( ´ Д `)(笑)
DJ:ドアんとこでしょ?
( ´ Д `)そうですよー。
DJ:まあいいや、送っときます。
( ´ Д `)(笑)
DJ:貼ってよ〜、ちゃんと
( ´ Д `)絶対貼ってくださいねー。
DJ:山口のプロレスマニア。「後藤さん聞いて下さいよ。あさっては僕の誕生日ですが誰からも祝ってもらえそうにないので、おめでとうコールお願いします」
( ´ Д `)じゃあいいですか?せ〜のプロレスマニアさん、ハッピーバースデー!
[BGM「Happy birthday to you〜♪」]
( ´ Д `)お、なんかいいな、いろいろ準備がいいですね(笑)
DJ:僕、誕生日じゃないのに僕が言われてるような気がした。
( ´ Д `)ほんどですねー。
DJ:これ、相当嬉しいでしょう。プロレスマニア。
( ´ Д `)嬉しい。なんか私まで嬉しくなってきちゃった。この歌聴いてると(笑)
DJ:素晴らしい連携プレイですね。スタッフ一同。後藤真希さんとがっちりタッグを組んで。
( ´ Д `)はい。
DJ:福島の桃太郎、「後藤さん聞いて下さいよ」
( ´ Д `)どうしました?
DJ:「マンションに住んでるんですが、引っ越した時、トイレは水漏れするし、」
( ´ Д `)げっ!(笑)
DJ:「風呂はガスつかないし、湯沸かし器は壊れるし、挙句に一か月分家賃を多くとられたし、普通手付金入れた日から家賃計算しないよね〜」
( ´ Д `)普通にもうお金貰ったほうがいいですよ。そのマンションから。
DJ:これはひどいですねー。
( ´ Д `)うーん、ひどいですねー。
DJ:なんか家のもの壊れたりしました?今まで。
( ´ Д `)あ、階段が〜、階段の隅のとこの板が〜はずれたことがあって〜、なんでこれはずれてんの?みたいな。
DJ:階段なんてあぶないじゃないですか。
( ´ Д `)即修理ですよ。ばちばち貼ってもらいました。
DJ:ちゃんとやってくれたんですね。でも大丈夫だったのかな〜、桃太郎はね〜。
( ´ Д `)もう大家さんちに住ましてもらった方がいいですね。
DJ:(笑)こんな感じでみなさん怒ってますがね、でも、後藤さんがいればね、なんだこんなのって思っちゃいますよね。
( ´ Д `)(笑)そんなふうに思ってもらえれば嬉しいです。
DJ:僕も今年何怒っただろうすっかり忘れちゃった〜っていう感じですよ。
( ´ Д `)そうですか!
[ハロコン告知は省略〜「二十歳のプレミア」♪]
DJ:後藤真希さん、来年1月25日にニューシングルをリリースするということでね〜、こちらの方も今、一生懸命製作中ということなので、みなさん楽しみにしていてください。
( ´ Д `)待っててください。
DJ:さあ、後藤真希さん、まだまだ一部のリスナーの怒りがおさまっていませんね。
( ´ Д `)そうですね〜。
DJ:いちごパフェ、女性、20代前半なんですけど、「私の怒りは彼氏にお腹をツツンってさわられて“かなりヤバイ”」
( ´ Д `)言われちゃったみたいな、CMである「かるくヤバイ」(工藤静香風物真似)っていうやつですね。
DJ:おお〜!(笑)そうですね。
( ´ Д `)「かるくヤバイ」(物真似)
DJ:(笑)
( ´ Д `)(笑)
DJ:いちごパフェね、「太ってるわけじゃないのにムッとします」と。
( ´ Д `)あ〜やっぱね、女の子は気にしますもんね〜
DJ:すごいすると思うんだこれね。
( ´ Д `)ちょっとね〜。デリケートな部分があるので〜
DJ:いやなのかな?
( ´ Д `)でも、太ってなかったらそこまでいやじゃないと思います。
DJ:だよね〜。
( ´ Д `)うん。
DJ:「後藤さんはかなり可愛いけど」
( ´ Д `)わ、わ、言われてる、ありがとうございます。
DJ:「ナイスバディの秘訣とかありますか?」
( ´ Д `)なんだろうなあ?でも〜食事とかには気をつけてますね〜。野菜を多くとるとか、あとは最近、バナナジュースに人参を入れて作ると、なんか、なんていうんだろう、免疫力がアップして、なんかお肌とかにもすごいいいらしいですよ。
DJ:へ〜。じゃあ風邪とかもひきにくくなるのかな?
( ´ Д `)ひきにくくなりますね。あと、ビタミンCを食後にとるようにしてて、ビタミンCって3時間ぐらいでもうなくなっちゃったりするんですって。一回とっても。だからこまめに摂ってます。
DJ:あ〜気を遣ってますよねー。さすがですねー。
( ´ Д `)ありがとうございます。
DJ:勉強になりまーす。
( ´ Д `)(笑)
DJ:それと、福井の正倉院なんですが、洒落で「お父さん聞いて下さい」ってきてます。ははは(笑)
( ´ Д `)おっ、後藤さん、お父さん、なるほどね。
DJ:「今、卒業研究の追い込みでクリスマスも正月も迎えられそうにありません。このままでは卒業もままなりません」
( ´ Д `)あらららららら
DJ:どうしたらいいんでしょうね。だって、後藤さんは歌に芝居に踊りに一杯やってるわけじゃないですか。そういうのって結構練習したり、勉強と一緒ですよね。そういうのを早く習得する、なんか方法っていうのは?
( ´ Д `)まあ、復習する事ですよね(笑) 
DJ:復習。正倉院はどうしたらいいんでしょう?
( ´ Д `)どうしたらいいんだろう?でもあんまりこう考えすぎても深くなって裏を裏になっちゃうので〜、多少息抜き、まぁ、アルバムでも聴いてもらって…はい…うまくもってこられました(笑)
DJ:「プレミアムベスト(1)」15曲はいってますから。タップリ息抜きできますよ。
( ´ Д `)そうですね(笑)
[「溢れちゃう…BE IN LOVE」(プレミアムバージョン)♪]
DJ:まだまだ怒ってるリスナーいますよ。「後藤さんきいてください。自分は普段ギャグ(おやじ)を言うのがくせなんですが、最強のギャグが出来たと思って、仕事場の同僚に披露したところ、全然うけませんでした。ちょっと怒りを覚えました」どうですか? オヤジギャグというのは?
( ´ Д `)あたし結構言うんですよ(笑)
DJ:ああ、言う方?
( ´ Д `)言うんです。最近、オヤジ化してきました。
DJ:誰かのいったギャグに対してなんか答えてあげたい、ギャグを返すみたいな
( ´ Д `)ギャグも返します。でも、相手が寒すぎるとそのままスルーします。
DJ:聞かなかったことにする。
( ´ Д `)はい(笑)
DJ:他の人にチャレンジするというのもね、その同僚以外の人に言ったらうけてくれるかもしれない。後藤さんみたいにねー。
( ´ Д `)そうそうそう。
DJ:はははは(笑)そして、山陰のレンなんですけど〜、「友だちに貸したビデオをまだ返してもらえない。マジ最悪。ビデオ返してくれ〜!」
( ´ Д `)ああ、わかるわかる、私もありましたよ〜。モーニング娘。のメンバーに貸したDVDが二年くらいかえってこなくて、言ったんですよ。テレビで。そしたら買ってくれました。なくしちゃったみたいな。ちなみに飯田香織なんですけどね。
DJ:(笑)そうなんですか。作品は?
( ´ Д `)あの〜、あの、ジブリ作品でした。
DJ:ありゃ〜それはマイコレクションに絶対とっとかないといけないやつですね。
( ´ Д `)ほんとに〜。一個スペースあいたまんまですよね〜。
DJ:二年後に買ってもらった。
( ´ Д `)はい(笑)
DJ:返してもらったあとに見ました?
( ´ Д `)見てません。
DJ:そんなもんですよねー。
( ´ Д `)(笑)