ようやくここに来て能子の出番、見せ場が増えてきました。平家に従う妹、源氏の大将の兄、こんな面白い設定、もっと早くから、仕込みに入っていただきたかった気もしますが、これからを期待したいと思います。わたしはこの能子のビジュアルが非常〜〜に気に入ってまして、とにかく可愛い。美しさの中に幼さがちらほら見える感じがいい。これくらい太い眉毛の方が似合ってるようにも思いますが・・。また、能子の醸し出す儚い感じや、幸薄そうな、迷い仔犬のような表情がいいんですよね〜。次回は、いよいよ竿持ち能子が見られるようで、また、どのような表情をみせてくれるのか楽しみです。それにしても、あんな嵐の中、船を出して、無事目的地に着くのは運がよかったとしか思えません。へたすれば、船は難破して、義経は水死、完。となりかねないところですが、こうした運を呼ぶのも戦うものとしての器ということなのでしょうか。
mixiの方で“大河ドラマ義経」を義経の妹能子を通して鑑賞するコミュニティー”「能子FC」を作ったので、mixiされている方、よろしければ一度覗いてやってくださいまし。
●「能子FC」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=236805