KBS京都ラジオ「カウントダウンRadio」の“石井の部屋”のコーナー、ゲストに後藤真希(8月13日)

マグナム石井(以下、石井):今夜のお客様は後藤真希さんです。こんばんわ!
( ´ Д `)こんばんわ〜。後藤真希です〜。
石井:お久しぶりです!
( ´ Д `)お久しぶりです。
石井:これまで何度かお会いしてますが
( ´ Д `)そ〜ですね〜。
石井:僕のキャラとしてはいろいろ使い分けてるつもりですが、
( ´ Д `)(笑)そ〜ですか?
石井:あの・・一緒ですか?
( ´ Д `)(笑)いや、まだね〜、これから
石井:これから、じょ〜じょ〜と
( ´ Д `)はい。じょ〜じょ〜と。
石井:なんとマグナム石井という名前でやってるんですよね。
( ´ Д `)そうですね。はい。
石井:どんなイメージします?
( ´ Д `)え〜〜!?
石井:強そうとか、
( ´ Д `)あ〜マグナムは強そうですね。
石井:他は弱そうですか?(笑)
( ´ Д `)あはは、いや、不死身そうですよ。
石井:そうですね〜、あの〜よく言われるんですよ。
( ´ Д `)あはは
石井:殺しても死なない。
( ´ Д `)あはは(笑)マジですか。
石井:はい。まず、あの〜ニューシングルがね、7月6日にでました。タイトルは?
( ´ Д `)ずばり「スッピンと涙。
石井:なるほど。今回は作詞はつんくさんですけど、作曲はKANさん。
( ´ Д `)そうですよ。はじめてなんですよねー。
石井:つんくさん、KANさんのコンビも珍しいですよね。
( ´ Д `)そう、そうなんです。
石井:KANさんは「愛が勝つ」とかいろいろありますが〜、ゴマキさんとしてのKANさんのイメージは前からどんなイメージやったんですか?
( ´ Д `)え〜?なんか、うわさでは、結構LIVEとかで〜、なんかすごい面白いことやってるとか、結構おしゃべりだとか、そういう噂があるんですけど、でも実際ね、会社が同じなんですね、
石井:あ、そうですね。
( ´ Д `)で、会った時とかは、いつもスーツで、ばしっときめて、大人しいおじさまだなって思っちゃうんですよ。
石井:普段スーツなんですか?
( ´ Д `)はい、ネクタイとか
石井:で、ですね〜、まあ、夏真っ盛りでございますが、夏バテはあんまりしない方?今日、元気そうですが。
( ´ Д `)夏バテ・・でもね、こないだBerryz工房のラジオの公録のイベントに参加させていただいたんですけど、その時、ものすごい、やっぱ野外で暑かったんですよ〜。
石井:なるほど、
( ´ Д `)その時は、もう、ほんとに、うわ〜、あたし駄目かもしんないと思いました。
石井:Berryz工房はいわば、妹分ですよね。元気一杯の。
( ´ Д `)元気一杯です。
石井:姉貴分としては、ちょっとついていけないな〜というとこもあったり?
( ´ Д `)いや、でもね、Berryz工房、なにげにね、やっぱ子供だったりとかするので〜、弱いんですよね〜。
石井:弱いんですか(笑)
( ´ Д `)暑さには。
石井:あ〜なるほど(笑)。最近の子供はね、もやしみたいなのが多いですからね。
( ´ Д `)(笑)
石井:そうですか〜、ところで、9月に大阪でコンサートがあります。はい、これ、ツアーなんですけど、タイトルは「後藤真希コンサートツアー2005 秋 はたち」。
( ´ Д `)はい。ついに20(はたち)になっちゃいます。その日で。
石井:その日で、9月23日大阪ですけど、この日でした?
( ´ Д `)はい。
石井:大阪でバースデーライブ!
( ´ Д `)バースデーライブですよ。
石井:も〜一杯もらえますね。じゃあね。
( ´ Д `)いやいやいやいやいや(笑)、どうなるんでしょうかね〜、自分でも楽しみですけど。
石井:9月23日って祝日ですよね〜。
( ´ Д `)はい。
石井:もう、ず〜っとほとんど誕生日は祝日っていう、
( ´ Д `)そうですね。結構LIVEやってることが多い。
石井:あ、そうですか?
( ´ Д `)うん。去年もそうだし。
石井:へ〜。なんか、今はちょうど20前ですけど、20になるのが嬉しいのか・・
( ´ Д `)う〜、ちょっとでもまだ子供でいたいかな〜と。
石井:ですよね〜
( ´ Д `)はい、思いますけどね〜。
石井:十代というのは、2度とない。いわば、20以降は、まとめて大人〜みたいな感じですからね〜。
( ´ Д `)そうですね。そんなイメージありますよね。
石井:十代にしがみついていきたいというのは、なんかわかる、
( ´ Д `)そうですよ。まだ十代でいたいです。
(9月23日コンサの告知)
石井:あと、なんか、座右の銘というか、好きな言葉は?
( ´ Д `)自然体。
石井:お!割と、いや、そうなんです。実はゴマキさんをちょっと何年か拝見してて、一番そんな感じがしますけどね〜。
( ´ Д `)あんまり、そこまで変わんないですね〜。
石井:特にあえて、背のびもしてないし、
( ´ Д `)はい。
石井:割と言いたいこと言ってるし〜みたいな。
( ´ Д `)はい。 そうですね(笑)。
石井:(笑)「自然体」、これから20になって以降もこういう形でいきたいな〜と、
( ´ Д `)ナチュラルに行きたいと思います。
石井:大人はいろいろとしがらみがあるんですよ。
( ´ Д `)ですよね〜。
石井:ね〜。
( ´ Д `)まあ、でもそういうのも一切、ナチュラルで
石井:ナチュラルで(笑)
( ´ Д `)はい。飛びぬけて。
石井:そうですか。
( ´ Д `)はい。
石井:僕等、なかなか、それが出来なくて、ドロドロになりながら、
( ´ Д `)ドロドロ!(笑)透き通っていきたいですね。
石井:クリスタルな!
( ´ Д `)はい。クリスタルって(笑) はい。
石井:そうですか。そういうことが言えるときが羨ましいなと思いながら、今年はいろんなことやったなという感じですか?
( ´ Д `)う〜ん、そうですね。今年入って〜、大河ドラマの撮影もあって、もうクランクアップしました、終わりましたけど〜、あとは後浦なつみのライブやったりとか〜、あとは、ハロプロ(でライブやって?=聴き取れず)、でも結構ライブやってることが多いですね〜。
石井:なるほどね〜、まあ大河ドラマ、時代劇も面白いな〜と。
( ´ Д `)そ〜ですよね〜。やっぱビジュアルとかも、一切変わっちゃうので、でも、また違った楽しみ方もあって、
石井:そういうお芝居っていうのは、自分と違う役割になったり、世界にいけるという楽しみがありますよね。
( ´ Д `)はい。
石井:これ、京都の放送局なんですけど、京都に関してのイメージとか思い出とかありますか?
( ´ Д `)京都では、舞妓さんの格好して〜
石井:写真で見たぞ、それは!
( ´ Д `)取材行きましたね〜。なんか雑誌なんですけど〜
石井:うんうんうんうん。
( ´ Д `)あとは、京都でライブ、今年やりましたね。後浦なつみで。
石井:あ、そうかそうか。
( ´ Д `)なんか、こう、京都ってきれいなイメージがあるんですよね。で、中澤裕子さんも〜、京都なので、喋り方とかもね、大阪弁とはまたちょっと違う感じで〜、ゆるやかな感じ、
石井:でしょ。僕も、京都なんですよ。
( ´ Д `)え!
石井:(笑)京都生まれの京都育ちなんですけど、
( ´ Д `)マジですか。
石井:でもね〜、ゆるやかじゃないんですよね。
( ´ Д `)ははは、いや、いろんな人がいるということで(笑)
石井:大人やね。手のひらで転がされてるような気がする。
( ´ Д `)いやいやいやいやいや・・・(笑)
石井:20前の子に、みたいな感じありますけど、
( ´ Д `)はははは(笑)
石井:コンサートに行かしていただきますんで、9月23日大阪国際会議場メインホール、2回公演、頑張ってください!
( ´ Д `)はい!
石井:では、最後にメッセージを添えて、ニューシングルを紹介してください。
( ´ Д `)はい、もうほんとにあとちょっとで、20になるんですけど、またね、次にお会いする頃っていうか、ここに出るときも、多分、大人になってるかな〜みたいな、見た目は。中身は、変わらずだけど。だけど、20になってからのライブも機会があれば、遊びに来てください。それでは最後に聴いてください。後藤真希で「スッピンと涙。