「後浦なつみコンサートツアー2005春 トライアングルエナジー」ライブDVD


(コンサ自体の感想は、id:chori:20050424と、id:chori:20050509に書いてます。)
いや、もう、「シャイニング 愛しき貴方」につきるでしょ!なぜ、この曲がセットリストに入ってきたのかという点では、よくわからなかったりするけれど、あやごまが顔見合わせて微笑んだり、2人でハートマークを書いたり、あややごっちんをこずいたり、みんないわゆるお約束の“振り”っていうやつだとはわかっていても、いい感じなのだ。これが!ここばっかりもう10回以上リピートしている(なちごまの「宇宙でLa Ta Ta」も同じくらいリピートしてるけど)。
 ごっちんの声がまた物凄く伸びて、耳に心地よい。いい歌い方してるな〜。そのあとのMCも素晴らしい!! いい意味でまとまりもあるし、以前、なっちとやぐっつあんが、2人で漫才したことがあったように思うけど、あやごまで漫才をさせてみたい!
( ´ Д `)<そりゃすまん。
この2人の「やじろべぇ」が、ツアー途中でカットされたのは本当に残念。
「LOVE LIKE CRAZY」の終盤、円形ステージが競りあがっていき、その狭い空間で激しく踊り続ける三人をやや高所恐怖症気味の私は、はらはらしてみたのだけど、カメラはいろんな角度からその場面を捉えて、雰囲気を再現しようとしている。その生の舞台の迫力を完全に再現しきったとはいえないけれど、それでもコンサートの楽しさを精一杯伝えることに成功したよいものに仕上がっている。迷っている人は買って損はないと思う。
夏のハロコンのDVDもラストのあやごまの手握とスキップ同好会がちゃんとおさめられているようなら買います!!