Berryz工房&後藤真希「ミューパラ、ハロプロやねん!」合同公開録音(8月9日/大阪城野外音楽堂)

あ〜暑かった。イベント中はそんなに疲れたという感じはしなかったのですが、帰りのJR森ノ宮駅で、ホームが歪んで見えました。ふぃ〜。でもイベント自体はなかなか楽しかったです。Berryz工房ハロコン以外で生で見るのは初めてでしたが、まあ〜元気だわ、よくしゃべるわ、天真爛漫だわ、面白かったですね〜。歌披露のあと、メンバーを二つに分けて、いろんなゲームを競わせるというコーナーがあって、どんなものでも勝負というものには真剣に取り組むハロプロの諸先輩たちの伝統を引き継ぎ、一生懸命勝ちにいく少女たちは、冒頭の挨拶のたどたどしさ(こういったことにこ慣れてこないところがいかにもハロプロですな〜。そこがハロプロのよさなんですが)とはうってかわって元気溌剌。出てくる言葉が面白いこと!途中、清水佐紀ちゃんが、具合が悪くなったのか、舞台袖にひっこんでしばらく出てこなかったのですが、他のメンバーが、その不在を感じさせない様にとテンションアップしていく感じがプロだな〜と感心しました。そして、なにごともなかったかのように復活した佐紀ちゃんは、片足ギターで原色GALを歌うという一発芸を決めてました。それにしてもとにかく賑やか。Berryz工房は、もっと同世代の女の子たちの目に映る場所に露出すれば、絶対、共感されると思うんだけどな〜。みんな楽しそうだ、あの中に入りたい!と思うと思うよ。
ゲームの途中で我等がごっちんの登場。
( ´ Д `)<Berryz工房は妹にしたい。
( ´ Д `)夏焼ちゃんが、ホテルの私の部屋のドアをノックして、私まだ寝巻きだったので、下はいてなくて(!)あわててはいて出たら、すみません、間違えました〜(自分の部屋と間違えたらしい。後藤さんが出てきて大慌て)その様子が可愛かった。


司会者<今は夏休み真っ最中ですが、後藤さんの(何と呼んでいたか忘れました)夏の思い出とかは何かありますか?
( ´ Д `)お祭りとか〜花火大会とか〜
( ´ Д `)花火大会、今年見られました。
( ´ Д `)ボーン、ボーンっていう音がいいですよね。(今年は6年ぶりに地元の花火大会が見られたみたいですよ〜!)
司会者<その綺麗な花火を見ながら、自分のこれまでのことを思いながらみたんですか?華やかな花火の中に何をみてたんですか?
( ´ Д `)特に別に・・(おいおいw)
( ´ Д `)ま、明るい気分になれますね〜。(フォロー)

歌の方は「スッピンと涙。」フルバージョンと「横浜蜃気楼」「原色GAL派手に行くべ!」のメドレー、短い時間だったけれど、盛り上がって楽しいひと時でした。ごっちん綺麗! 綺麗すぎるから!