握手会

“「モーニング娘。/ 色っぽい じれったい」 発売記念  東名阪 握手サーキット”の大阪会場Bチームに行ってきました。実は私すっかり握手会は日曜日だと思いこんおりまして、昨日の日記のところでtorochuさん(id:torochu)にコメントいただかなければせっかくのチャンスを棒に振るところでした。torochuさんには本当に感謝感謝、いくら感謝してもしたりないくらい。本当にありがとうございました!! 昨日の日記にはAチームって書いてましたが、Bチーム(高橋愛小川麻琴田中れいな)の間違いでした。これは単純に書き間違えで、なにやってるんだ、自分!と我ながらなさけなくなります。
 PCをたちあげて、そのコメントを見たのが、朝の9時40分くらいで、そこで愕然として、あわてて用意して、自転車飛び乗ってなんとかぎりぎり間に合いました。会場は超地元なのでした。でも、あせった〜。
会場入り。すぐにモーニング娘。の歴史VTRが始まる。最後に、愛ちゃん、まこ、れいなが、会場に飛び込んでくる映像が納められていて、で、そのあと、本物の三人がステージ上へ。挨拶のあと、「色っぽい人」についてのトークへ。
まこ「色っぽいといえば、やっぱり中澤裕子さん」
れいな「田中れいなという人ですね。」(たじたじの先輩2人)
愛ちゃん「ミキちゃんとか色っぽいと思います」
れいな「私、いつもゆいちゃん、美勇伝岡田唯ちゃんみてたら、色っぽいな〜と思うんですよ。ゆいちゃんって体付きがいやらしいというか」(会場爆笑)
と言ったトークのあと、すぐに握手会へ。高速とはいえ、ごっちんのFCイベントの大阪最終よりかは余裕があった感じです。大阪会場は前列から回していて、今回席が一列目だったので、あっという間に握手終了して、帰途へ。月並みな感想だけど、三人とも可愛かった。きらきらしていた。そして、れいなはやっぱりちょっとごっちんに似ていると思った。