FM大阪「pop up inc.」後藤真希出演第二夜書き起こし

FM大阪「pop up inc.」をお聴きのみなさん、こんばんは。後藤真希ことごっちんです。はは。今週のハロプロ・ワン・ツー・スリーは、後藤真希がお届けしています。今日はハロプロワン・ツー・スリーに届いたリスナーさんからの質問にお答えしていこうと思います。
 では一人目のかたから。神戸のごまおさん、17歳、男の子からのメールです。“いつもごまきちゃんが、コントとかで、いろんな役をやってるのを見てますよ。ミュージカルでもおばあちゃん役をやってたけど、実際、どんなおばあちゃんになってみたい?” これねー、実際、私ー、でもやっぱこうぽちゃぽちゃなあばあちゃんていうか、なんかぽちゃぽちゃでまるっこくて、かわいらしいなんかこう皆にすかれそうな感じのおばあちゃんがいいかなあなんて思いません?なんか、こう、さ、外とか縁台みたいなとこにすわってて、で、こう通ってくる小学生とかさ、こうやってみんなで仲良く話したりとか、おばあちゃん同士とか、おじいちゃんとかみんな集めて、こうやってみんなで会話したりとか、なんかいいかなあ、なんて、そんなおばあさんになりたいです。
 でね、続いてこちら。大阪市はまこさん18歳女の子からのメールです。“ごっつあん、こんにちは。最近、私、お料理にこってるんですが、なんかあたし、センスないみたい。それなりにがんばってるんですが、駄目なんです。料理なんでもこいのごっつあん、簡単でおいしく作れるもの、教えて〜”と、まあありますが、私、なんだろう? 例えば、あのフライパンに軽く油をひいて、生卵をこう割っていれて、バター、なんつーの、食塩がちゃんとはいっているバター、無塩バターじゃないやつ。に、入れて、醤油とか、ちょっと軽く胡椒とかふって、上に万能ねぎとかきざんだのとかいれてごはん、卵、みたいな感じでなんかね、醤油バターの卵丼みたいな。そんなのが出来たりとか、これマジうまいっすよ。
 あとは、そうだな。そーめんとか、あのー茹でると、なんかこう食べきれなくて、あまっちゃったりとかするじゃないですか。だから、そういうあまっちゃったやつを使って〜、なんかこうフライパンにそうめんのあまったやつとかを入れて、あとなんかオイスターソースとか、あと野菜とかを入れて、なんかこうそーめんビーフンみたいな、野菜ビーフンみたいなそんなのができるんじゃないかな。これね、結構いけるんですよ。皆さんもちょっと試してみてください。その他にもたくさんメッセージがあったんですけども、今日はこのへんということで、それでは明日3月17日発売の後藤真希の新曲「さよならのLOVE SONG」を聴いてください。ではまた明日。後藤真希でした。
(そうめん野菜ビーフンは簡単に作れそうですね。醤油バター卵丼はビジュアルが予想しにくい・・・。)