写真集「Maki Goto in Hello! Project 2004 Winter」(竹書房)

近所の本屋に入荷していなかったので、梅田に出て紀伊国屋書店で購入。近所の本屋は、また忘れたころに、突拍子もなく仕入れそう。もうね、担当者さんにハロー関係の書籍の仕入れ方について伝授したくなる(私ってなにもの?)。だってさあ、超初動型なんだから、発売日から一週間くらいが一番の売り時なわけで、あとから入れても売れ残るだけなんだから。そのせいで、結局全て入荷させないってことになると大変不便なんだから(一応個人の小さな店じゃなくてブック1stなんだから・・・・。)
 で、肝心の写真集の方だけど、前回の「2003」よりもずっと丁寧な作りになっている。中野サンプラザ横浜アリーナの二箇所のLIVE風景が収めるられていてごっちんライブの躍動感がびしびし伝わってくる感じに仕上がっている。今のごっちんの髪型がやっぱり好きだなあとほれぼれ眺める。付録の立体ステージ、動く写真CD−ROMは・・・・見てのお楽しみということで。
 舞台裏のショットがもう少しあればとは思うものの、全体としてはごっちんの生き生きした表情がたっぷり見られて大満足の一冊。なんだけど、どんどん欲というのが出てくるというか、ハローのライブで3曲歌っただけだから、衣装も2種類だけっていうのが少し残念ではある。どうせなら、ごっちんのソロライブを写真集としても出そうよ。密着ルポふうな文章もつけて。