BRAND-NEW MOTOR WORKS (MOTOR WORKS )

BRAND-NEW MOTOR WORKS

BRAND-NEW MOTOR WORKS

L⇔R黒沢健一と、spiral lifeスクーデリア・エレクトロ石田ショーキチスピッツ田村明浩らで結成されたMOTOR WORKSのアルバムを今更ながら聴いてますが、傑作中の傑作です。メロディアスで弾けるポップなナンバーが最高に楽しい!黒沢健一氏といえば、私的には、MTK(天才テレビくん)の「運命’99」の作曲者として物凄く印象が深いんですけど(もともとは、「運命’95」なんですよね、これ)なにしろ、’99年といえば、個人的には、「LOVEマシーン」よりも「運命’99」でしたってくらいこのメロディーが大好きだったんです(勿論、テレビ戦士たちのPVも凄く好きだったんですが)。屈指のメロディメーカー。スランプといわれてた時代のことはよく知りませんが、石田ショーキチ黒沢健一が組んだこの音は、すっばらしくスウイートなメロディーの洪水に嬉しい悲鳴をあげさせてくれます。
ダイナミックなギターでぐいぐい押してくる一曲目「The Slide」、黒沢ワールド全開(?)の4曲目、なんだか浮遊感ただようようなふわふわした楽曲「氷の空」あたりが、特に気に入ってます。騙されたと思って是非一度聴いて観てください。結構馴染みやすくて、多くの人に受け入れられる楽曲だと思いますので。