fm osaka「pop up inc.」に後藤真希(第3夜 12月2日放送分)

DJ:今週来て頂いたのはこの方です。
( ´ Д `)今晩は。後藤真希です。
DJ:ごっちん、あっという間にもう最終日ですよ。早いですね〜。
( ´ Д `)そうですね。早いっすね。やっぱ。
DJ:早いなあ。もう帰っちゃうの〜。
( ´ Д `)帰っちゃいますね〜。
DJ:また来てよ。
( ´ Д `)また是非。
DJ:お願いね。
( ´ Д `)はい。
DJ:最終日の今日、木曜日はいつも心理テストを行っているのですが、
( ´ Д `)なるほど。
DJ:ごっちんにもこの心理テストに参加していただきたいと思います。
( ´ Д `)は〜い。
DJ:今日の質問はこんな感じ。“今日はあなたが心待ちにしていたパーティの日。ちょっと気合いを入れてあなたの一番お気に入りのアクセサリーを身につけていこうと思っています。そのアクセサリーとは次のうちどれ? A,ピアスとイヤリング、B.指輪、C.ネックレス。
さあ、A.B.Cつけていくならどれですか?”
( ´ Д `)う〜ん。
DJ:ごっちんはアクセサリーとか好きですか?
( ´ Д `)好きですね。割と。 ネックレスかな?
DJ:ネックレス。C。
( ´ Д `)はい。
DJ:じゃあ、私はAのピアス。
( ´ Д `)悩んだんですけどね。AとC。
DJ:私はAということでごっちんはC。はい。ということで、皆さんはどれを選んだんでしょうか?

(曲)
DJ:今日の心理テストは実はあなたが誰かに隠し事をしているかがわかるテストだったんです。
( ´ Д `)なるほど
DJ:着飾って身につけているアクセサリーは、普段のあなたを隠すものの象徴。アクセサリーの種類であなたが誰に隠し事しているかわかっちゃうんです。
( ´ Д `)ふ〜ん。
DJ:それでは、解答にいってみましょう。まずは、A。”ピアスorイヤリングを選んだあなた。隠し事をしている相手は友達です。ピアスやイヤリングなどの耳に付けるアクセサリーを選んだ人は日常的な出来事や噂話などに興味をもっていることを表しています。つまり、今のあなたは友達など、身近な人に関する秘密を隠し持っているような状態というわけです。うかつに秘密をばらして友情をこわしたりしないよう注意してくださいね。”あたってるは・・・・。
( ´ Д `)あたってました?
DJ:友達のうわさって、すごく、うわさっていうか、これって、絶対言わんといてねってことってものすごく言いたいけど言えないじゃないですか。
( ´ Д `)はい。
DJ:そういったこと一杯持っています。あたし、今。
( ´ Д `)へ〜。そうなんだ。あたるんだ。ちょっと気になってきた。
DJ:これ絶対言えないっていうの一杯持っています。
( ´ Д `)へ〜。
DJ:次はB。指輪。“これを選んだあなたが隠し事をしている相手は親です。”
( ´ Д `)ふ〜ん。
DJ:“指輪を選んだ人は家族などのごく親しい人に対して重大な秘密を隠しもっていることを表しています。テストの点数が悪くてみせられないとか、彼とお泊りしちゃったなんて人はいませんか?本当に深刻なことになる前に正直にうちあけることをおすすめします。”なんだって(笑)。
( ´ Д `)でも指輪はまずないなって一瞬思いました。
DJ:じゃあ、ごっちんが選んだC。ネックレス。
( ´ Д `)はい。
DJ:行きたいと思います。
( ´ Д `)はい(笑)。
DJ:“これを選んだあなたが隠し事をしている相手は・・・自分です”
( ´ Д `)え〜!そうなの?!意表をつかれたぞ。 (BGMが「世にも奇妙な物語」のテーマに)
DJ:“ネックレスを選んだ人は本当の自分を隠していることを表しています。日ごろから自分を押し殺して生活していませんか?”
( ´ Д `)(笑)
DJ:“たまには自己主張をしたほうがいいですよ”・・・・やて。
( ´ Д `)え〜ちょっとびっくりした〜。今。
DJ:なんか自分出てくるとは思わなかったよね。
( ´ Д `)ほんとびっくりした〜。
DJ:友達、親ときたら誰やろうと思いましたけど。
( ´ Д `)え〜。
DJ:そんなことないよね。
( ´ Д `)う〜ん。わかんなくなってきた。どうだろう。
DJ:わりと私はごっちん、自然な感じがするんですよ。
( ´ Д `)私もそうは思うんですけど・・・え〜そうなんだって今一瞬びっくりしました。
DJ:(笑)ちょっとびっくりしてしまいましたね。さあみなさんはどんな答えだったんでしょうか?ごっちんはかなりびっくりして動揺してますけど(笑)。
( ´ Д `)はい。びっくりしてます。ほんとに。
DJ:また心理テストしたいと思いますので、その時は参加してくださいね。
( ´ Д `)はい。お願いします。
(H.Pオールスターズ、アレグリアⅡの告知)
DJ:最後の最後に関西のみなさんにエコー付きで一言メッセージをお願いしたいんですが、心の準備はよろしいでしょうか?
( ´ Д `)エコー付きで!
DJ:そう、最後にお願いします。
( ´ Д `)来年もまたヨロシクね〜。
DJ:はい、ということで今週、どうもありがとうございました。
( ´ Д `)あ〜とございます。
DJ:来年も是非「pop up inc.」に遊びに来てくださいね。
( ´ Д `)そう、だって、もう今月でね、今年終わっちゃって、来年もう2005年ですよ!
DJ:早いなあ。
( ´ Д `)早すぎだっちゅうの!
DJ:今年早かったんじゃない?特に2004年って。
( ´ Д `)早いですね。また来年もお会いしましょう。
DJ:よろしくお願いします。
( ´ Д `)はい。ふほほほ。