fm osaka「pop up inc.」に後藤真希(第一夜 11月29日放送分)

DJ:珠久 美穂子さん(以下DJ) ごっちんおひさしぶりです。
( ´ Д `)お久しぶりです。
DJ:髪の毛がたいぶのびましたけど。
( ´ Д `)ね、これ全部エクステなんですけど、全部じゃないか。ま、途中からエクステで、全然ね、髪の毛自体は、みんなにね、自然だとか言われるんですけど、全然ショートカットなんですよ。
DJ:ね〜、エクステつけてる部分がボコってなっちゃったり、
( ´ Д `)ほんとはね。ほんとに上手で、
DJ:きれーになってますけどね〜
( ´ Д `)ほんと美容院の方に感謝です。
DJ:感謝感謝でございます。今回は後藤真希ちゃんをお迎えしてお送りしていきます「ハロプロ・ワン・ツー・スリー」、よろしくお願いしますね。
( ´ Д `)お願いします。
DJ:では、「pop up inc.」恒例の「一問一答」にいきたいと思います。
( ´ Д `)おっ。
DJ:後藤さんに一問一答です。子どものころに戻れるなら一番やってみたいことはなんですか?
( ´ Д `)おままごととか。
DJ:やってみたい?
( ´ Д `)やってみたいですね〜。あんましやったことがなかったんですよ。昔。
DJ:なるほど。最近買って重宝しているものは?
( ´ Д `)あ、香水とかはよく使っています。
DJ:今一番ほしいもの教えてください。
( ´ Д `)元気な体力が欲しいですね。もう負けない、キッズにも負けないくらいな体力がほしいです(笑)。
DJ:今までの人生で一番長く続いていることは?
( ´ Д `)朝起きて体重計に乗ること。
DJ:家に帰ってまずすることは?
( ´ Д `)リビングでとりあえず、冷蔵庫を開ける。
DJ:最近した自分にとっての一番の贅沢とは?
( ´ Д `)贅沢?あの〜、パンを(笑)そんな食べないだろうとか思うんですけど、パンを一斤買っちゃいました。
DJ:(笑)休みの日は何をしていることが多いですか?
( ´ Д `)ほぼ寝てるんですけど、あの〜休みの日最近、てんやものを頼むのがはまってて(笑)、それですかね(笑)。
DJ:自慢の得意料理は?
( ´ Д `)エビフライとかハンバーグとか、チャーハン。
DJ:もし人生をリスタートさせるならどこから始めたいですか?その理由もきかせてください。
( ´ Д `)13歳。モーニング娘。のオーディションを受けていなかったらどうなってるのかもしりたいんですけど、受けて、また自分のキャラクターをどうしているか。うん。また違う自分になれるのかな、とか。
DJ:なるほどああ、幸せと思うときは、どんなときですか?
( ´ Д `)アイス食べてるときですね。
DJ:家の中のごっちんのお気に入りスペースを教えてください。
( ´ Д `)こたつの中。
DJ:後藤さんが、教室を開くことになりました。
( ´ Д `)ほう。
DJ:さて、何を教える教室だと思いますか?
( ´ Д `)言葉遣い。
DJ:日本語
( ´ Д `)(笑)
DJ:美しい日本語みたいな感じ?
( ´ Д `)(笑)そうなんですかね(笑)
DJ:言葉遣い、敬語、いろいろありますけどね
( ´ Д `)いろいろ(笑)
DJ:面白いね〜。いろんな答えが出てきましたよ。気になったのはちょっと体力が低下していますか? 最近。
( ´ Д `)なんか〜、低下しているような気がするんですよね。こないだスポーツフィスティバルが豊田スタジアムであったんですけど、一日目より二日目のほうが痛くなる
DJ:あ(笑)やばい!
( ´ Д `)一日目も痛いんですけどね、なんか2日目ってこんな痛いんだっけって思いました。
DJ:そうそう、だんだん3日、4日たって、あら、とれへん、筋肉痛が、だんだんとれへん、や〜ね〜もう、
( ´ Д `)ね〜、やっぱね〜、ダンスとは違う筋肉なんですよ。
DJ:でもね〜あの〜だんだんシェイプアップっていうか、綺麗な筋肉がついてきましたよね。ごっちん
( ´ Д `)あ、なんかね言われた。こないだも、モーニング娘。小川麻琴っているんですけど、
DJ:うんうん、
( ´ Д `)なんかこう、いきなりね、私が鏡みて髪の毛を整えていたら、「後藤さんってすごい綺麗な筋肉がついてますよね」って言われて、え、え、あ、ありがとうみたいな、そ〜んな感じだったんですけど〜
DJ:(笑)
( ´ Д `)なんか自分ではあんまりそこまでね、意識はないんですけどね。
DJ:なんかね、がっつり筋肉がつくタイプじゃないけど、きれいに、細いんだけども、しっかり中に筋肉がついているという感じで、
( ´ Д `)あ〜なるほど
DJ:かっこいいですよ
( ´ Д `)ありがとうございます。
DJ:ダンスしたり、太鼓叩いたりね
( ´ Д `)太鼓叩いたり、
DJ:あれで多分引き締まったと思うんですよ。
( ´ Д `)ほんとあれつらくなりますよね。腕が。
DJ:あれ、結構ぴくぴくくるんですか?
( ´ Д `)きますね、震えますもん。そのあと、腕がっとか思います。
DJ:ああ、そう。太鼓を叩く姿のごっちんがかっこ良かったですっていうライブレポートとか届いてましたよ〜。
( ´ Д `)嬉しいな〜。
DJ:どんどん、どんどんダンスもそして太鼓もですね、いろんなことに挑戦していってください。
(曲へ。 第2夜に続く)