fm osaka「pop up inc.」に後藤真希(第2夜 11月30日放送分)

DJ:珠久 美穂子さん(以下DJ):今週はこのかたをお迎えしています。
( ´ Д `)今晩は〜。後藤真希です。
DJ:ごっちん
( ´ Д `)はい。
DJ:今日もよろしくお願いします
( ´ Д `)お願いしま〜す。
DJ:ネイルクイーン2004年アーティスト部門堂々の受賞ということでおめでとうございます!
( ´ Д `)お!ありがとうございます!
DJ:素晴らしい!
( ´ Д `)意外です。
DJ:毎回毎回、爪ね、いろんなネイルをほどこして、今日もちょっときらきらの
( ´ Д `)だって、私、別にぃ付け爪とか別にしないんですけど、
DJ:自爪できれいにするタイプですね。
( ´ Д `)そうなんですよね。今伸ばしている最中ですけど。
DJ:すっごいきれいですよ。
( ´ Д `)あ〜とうざいます。
DJ:あの、ちょっときらきらしたラメがね、今日も入ったネールをしているわけなんですけども、実際うちとかでも結構塗ったり、お店行ったり、
( ´ Д `)いや、お店ね、私、むか〜し、1回しか行ったことないんですよ。
DJ:あ、そうなんや。
( ´ Д `)いつも自分でやってます。
DJ:すごい上手。
( ´ Д `)あ〜とうざいます。
DJ:あの〜、ネイルを塗る時間帯って人によって違うんですけど、
( ´ Д `)ふんふんふん
DJ:ごっちんは夜寝る前とかお風呂に入ったあと、前とか・・・
( ´ Д `)お風呂に入った・・あとですね。
DJ:あとに塗りなおす。
( ´ Д `)うん。
DJ:基本一週間に1回くらいですか?
( ´ Д `)いやあ、もう全然、そんな早くとか思いません。基本的にず〜っとついてる感じなんですけど。
DJ:結構、じゃあ持つ方なんですね。
( ´ Д `)そうなんですよね。多分。こう洗いものとか、別にね、一人暮らしじゃないので、そこまでしないから、多分落ちていかないんだと思うんですけど。
DJ:綺麗についてますけれども、多分この受賞式の日はすごいきれいな、
( ´ Д `)多分。
DJ:ね
( ´ Д `)なりますね。
DJ:ごっちん、がんばっちゃう?自分で。
( ´ Д `)いや〜その時は
DJ:プロのかたに
( ´ Д `)おまかせして
DJ:そうかあ。なんかでも指先きれいな人ってそこに目がいきますからね。
( ´ Д `)そうですね。私、何か手が好きなんですよ。人の手が。だからなんかこう目がちょっといっちゃうみたいな。
DJ:ね〜、すごい綺麗にしてますけど、今後もがんばってくださいね。来年2005年も是非とってください。
( ´ Д `)はい。あ〜とございます。
DJ:さて、11月17日にリリースされましたニューシングル『さよなら「友達にはなりたくないの」』、タイトルもそして曲も切ないね〜。
( ´ Д `)せつないですね〜。なんか、こうこの女の子の気持ちとか、歌詞みると、やっぱ自分の好きな人と別れてしまって、まあふられたわけなんですけど、今更友達っていう関係にはもう戻りたくない、戻れないから、なんかもう早く忘れてしまいたいっていう気持ちが、あ〜なんかこんなのってせつないなあって、ほんとに。
DJ:すっごい哀しいLOVE SONGと思いながら、歌詞を読んでたんですけど、作詞はつんくさん、作曲はたいせーさんということなんですが、
( ´ Д `)そうですね。
DJ:つんくさんってやっぱり凄いですね。
( ´ Д `)うん、思いました。
DJ:女性の気持ちをなんでここまでわかるんだろうって。
( ´ Д `)うん。
DJ:ここまで詳しく書けるって天才ですよね。
( ´ Д `)ですよね。ほんとに思いました。
DJ:後藤真希ちゃんはこの曲を初めて聴いた時、どんな印象を受けましたか?
( ´ Д `)でもね〜、すごいせつない曲なんだけど、聴き終わって、“あ〜好き”って思いました。
DJ:あ〜。
( ´ Д `)この曲好きだって単純に思って。
DJ:ああ、なるほど、。カップリングはまた違った感じで幸せになれそうな、
( ´ Д `)そう、180度違く、幸せであったかい感じになりますね。歌詞がやっぱしこっちも凄い好きです。
DJ:うん。「ALL MY LOVE 〜22世紀〜」。
(PV告知中略)
DJ:さて、fm osakaでは、「みんなで選ぼうLOVE SONGS 851」っていうのをやってましてですね。ごっちんが好きなLOVE SONGを是非教えていただきたいんですが。
( ´ Д `)なるほど。私はhiroちゃんの「みつめていたい」とか。
DJ:あ〜好きですか。どのあたりが?
( ´ Д `)かわいい感じの曲と、あとhiroちゃんの声がすごい好きなんですよ。
DJ:きれいな声してますもんね。
( ´ Д `)だから〜、この曲がいいかなと。
DJ:ごっちんが選んだLOVE SONGは「みつめていたい」。
(曲へ。第三夜に続く)