「ザッピィ」休刊

先日「はてなダイアラードラマ百選」を書くために「やんパパ」を見直していたら、やたら当時の「ザッピィ」のCMが入っていて、そういえば、昔はよくCMやってたよなあと思った。逆にいえば最近は全然見なかったなあ。昨日発売された最終号でごっちんが語っているように私にとっては、この雑誌は、ごっちんを実にかわいく撮ってくれる雑誌だった。ごっちんをかわいく撮るのは意外に難しい。どんなグラビアよりも写真集よりも実物のごっちんの方が遥かにかわいい。そんな中、グラビア撮影などは、いつもかなり緊張してしまうという後藤真希を一番リラックスさせていたのが「ザッピィ」だったと思う。そんな意味でも休刊は実に残念。でもそんなザッピィの中でも連載「こちらごっちん」のプライベートショットがやっぱり一番可愛い。これが噂の千秋楽でのにわとりか!あの真剣な顔ははばたいているところなのか!?