CBCラジオ「秋の感謝企画!ラジオを聞いて3文の得!スペシャル!!」(11月13日放送)ゲスト後藤真希

(久しぶりにやってみます。すでにどこかで書き起こしされてたらごめんなさい)
小堀アナ(以下小):まさにスペシャルなゲストを迎えます。この人の声を聴いただけでだいぶ得したな〜という感じになりますよ。
丸山アナ(以下丸):そうですね〜。
小:ようこそ後藤真希さんです。
( ´ Д `)こんにちは。後藤真希です。
小:昨日からずっとね、昨日もこう、来てくれまして
( ´ Д `)お世話になってます。
丸:また顔がにやけて
小:すいませんね。わかりやすいタイプですね。
丸:わかりやすいですね。
( ´ Д `)お願いします。
小:リスナーのみなさんもすごいまってて、
( ´ Д `)おっ!
小:すごいですよ〜。ここにも一杯きています。ごっちんこんにちは。昨日はよく眠れましたか?
( ´ Д `)ねむれましたね。6時間くらいは寝ましたよ。完璧に。
小:でも6時間。
丸:アイドルでお忙しいですからね。
( ´ Д `)(笑)
丸:でも可愛いね!6時間しかねてないのにもうプルップルですよ。
小:今日はモーニング娘。の第7期オーディションも名古屋でありますが、エースのごっちんとしては、
( ´ Д `)あらえ?
小:オーディション受けた時はどんな感じでしたか?
( ´ Д `)(エースの言葉に照れつつ)私、でもすっごい緊張してたんですけど、恥ずかしがりやだったんですよ。
小:へ〜
( ´ Д `)だからどうやってアピールしたらいいのかわからなくて、とりあえず上手に歌も踊りもがんばろ〜と思って、あと敬語は大事にしようと思ってました。
小:丸山さんよく聞いてください。
丸:はい〜。 小:敬語は大事にしましょう。 
丸:でもごっちんモーニング娘。にはいったときはまだ、
( ´ Д `)13才でした。
丸:ね〜。 小:えらい。
( ´ Д `)なかなか中学校にはいってやっと習い始めるじゃないですか。敬語とかって。だからちょっとなんか自分が知ってる敬語はなるたけ使うようにしようとがんばってましたね。
小:なるほどな。例えばつんく♂さんが新曲の「さよなら「友達にはなりたくないの」」のレコーディングします。来た時にあ、違う、そうじゃなくてこうでって、アドバイスするときに、つんく♂さんに「ウルサイ」っていいます?
( ´ Д `)いいませんよ!もしそんなふうに言われたらそんなふうに答えません(笑)。
小:そうですよね〜。よく聞いておくように。
丸:聞いてます。大先輩に向かって「ウルサイナ〜」って言っちゃって。
( ´ Д `)そうなんですか?(笑)
小:“おれ流じゃなくて、ごっちん流さん”は、「ごっちんはどんなものにお金をかけるのかな?」
( ´ Д `)私はでも洋服〜ですね。洋服か〜もしくは食べ物。デパ地下にはまってて、すごいいろいろあるじゃないですか。なかなか抜けられなくなっちゃいますよね〜。迷路みたく。
小:わかるな〜。デパ地下のお惣菜とか甘いものとかそういったものが、
( ´ Д `)甘いものも必ず見にいくし、あとパン屋さんとか
丸:匂いがいいですよね〜。香りが。
( ´ Д `)そう、焼き立てとかひかれちゃったりとかね。あと今川焼きとかにはまっちゃって、だからデパ地下に行って焼きたてのやつを買って、持って帰って食べる。
小:まだ熱いのを。
( ´ Д `)そうそうそう、おいしいですよ。
小:いいなあ〜。ごっちんの感じだとケーキ系とか洋系とかおもうけど、今川焼きも結構好きなの?
( ´ Д `)そう、好きなんです。なんか和もので。
小:明日豊田スタジアムで、スポーツフェスティバルで今川焼きがバ〜っと。
( ´ Д `)(笑)みんなで食べて(笑)
丸:でもお洋服とかもね、お金かけるのわかります。
小:わかる。わかる。
丸:おしゃれですもんね〜。
小:若い人のファッションリーダーとかあるじゃないですか。
( ´ Д `)あ〜昔でも安室さんとか結構やっぱ注目されてましたよね。
小:逆にほら、モー娘。がワーときてから女の子のお洒落年齢がわ〜と下がったじゃない。
( ´ Д `)あっ、なにか辻ちゃん加護ちゃんとかでなんかこうね、小学校のみんなにもお洒落がひろがったり、
小:昔は小学校の女の子って、そんなに、もうだいたい親が買ってくれるものを着てた。
丸:ですね、
小:ごっちんの時はどうだった?
( ´ Д `)私は5、6年生ぐらいになり始めてから自分でちょっと洋服とか買いに行くようになった
(アナウンサー同士の会話ちょっとカット)
丸:ごっちんのね、あたし凄い衝撃的だったのは、最初ね、中学生でこんなに可愛くて金髪で
( ´ Д `)(笑)金髪でしたね〜。
丸:ね〜、もうすっかり大人の女性になられて。
( ´ Д `)あらあらららら
小:でしょう、昨日も言ってたのね、お子様から少女、そして女性になっている時期なんだな
( ´ Д `)嬉しいですけどね。
丸:お洋服の好みも変わってきました?
( ´ Д `)あ、でも洋服はいろんなタイプのがやっぱ好きなので、クローゼットを開けるとカジュアルなのから大人っぽいのとか、ちょっと女の子っぽいやつとかもあるし、
小:ちょっと女の子っぽいのを着た時は、どこへ行くのかな?
( ´ Д `)ま〜でももうずっと仕事で、はい(笑)。
丸:ほんとね〜
小:ちょっと先生としてね、生活指導のね。
( ´ Д `)でもなんか公園とかそういうので歩きたいな〜とか思いますけどね。
小:ちょうど秋のお洒落が似合う季節で
( ´ Д `)そうそうそう、マフラーとかして、うん。
丸:また、特にね、これからの季節って、お洒落のし甲斐があるんですよね。
( ´ Д `)ですよね〜。そうなんですよ。
小:夏は暑いからとりあえずいいかって、
( ´ Д `)暑いからなんかね、とりあえずなんかこう、いろいろ・・
丸:TシャツでもGパンでもいいけど、
( ´ Д `)そう、Gパンでもいいけど、
丸:ブーツも履けるしね。
( ´ Д `)そう、ブーツ大好きで。
小:昨日もブーツ、今日もブーツで
( ´ Д `)今日もブーツで
小:黒の、昨日もね、かわいかった。
丸:今日もかわいいもん。
小:いや、はいはい、いつも可愛い。いちいち人に注意する口調でものを言うなよ。
丸:いやいや、二人の仲に嫉妬してる。
小:あ、いやいやとんでもない、そんないい仲じゃまだないんですけど、これから構築していこうね。
( ´ Д `)(元気よく)はい!
小:いいね〜。
丸:いいよ、そんな気をつかわなくてもね(笑)。
小:(笑)、もし、もったいないと思う瞬間ある?
( ´ Д `)でもお湯とか、お水とか出しっぱなしにしたりとかすると、例えばメンバーの誰かが出しっぱなしにしてたらちょっとしまったりとか。
小:へ〜
( ´ Д `)は、しますね。
小:よく楽屋とか歯磨いてジャーっと出したまま話している人いるからね。
( ´ Д `)あとは勿体無いと違うのかな? わかんないけど、あけたものはすぐ閉める。食べ物とかをサランラップとかしてあるじゃないですか。でなんかこう、ちょっと空気がはいっちゃうようだったら閉めたりとか、なんかね、へんなところで几帳面みたいで。O型なんですけど。
小:O型って大雑把ていいますけどね。
( ´ Д `)そうなんですけど、なんかA型がちょっと入るみたいな。
小:結構ナイーブなところもあるんだ。
( ´ Д `)みたいですね。
小:あと、昨日も言ったけど、自炊も、炒飯とか作るという、
( ´ Д `)作りますね。
小:一人暮らしだと結構ものあまって少し無駄するなっていうことはないですか?
( ´ Д `)いや、でも私、家族もいるので、
小:そうなんですか。
( ´ Д `)なんかすごく冷蔵庫あけたら食材が多いんですよ。
小:へ〜、あるもので適当に思いついていろんなことできる人なの?
( ´ Д `)も、出来ますね。
丸:凄い!それが本当の料理上手。私なんてなにか作ろうと思ったら、まず材料買ってから何か作らないとと、思うんですけど、ありもので出来るっていうことでしょ?
( ´ Д `)ありものでやります。
小:あと、逆に得したな〜と思うとき
( ´ Д `)得したな〜と思うとき、なんか自動販売機とかで、なんか10円たまに多く出てくる時とかありません?
小:(笑) 丸:あります。たま〜にあります。
( ´ Д `)一本多く出てくるとか。
小:あるあるある(笑)
丸:あと誰かが忘れていったお釣りがあるとか
( ´ Д `)ちょっと得した気分。
丸:なんかごっちんが身近に感じてきました(笑)
小:そうだね、あの〜誰か忘れていったお釣りは拾得物とするのかどうするのか、微妙〜な会話を今してます。
丸:ま、ま、まそうなんですけど。
( ´ Д `)なんかでもあたりとか出ると嬉しい。
小:嬉しいな〜(中略)めっちゃ身近になりましたね〜。
丸:ね〜、お洋服も高いのを買ってとかお料理はいつも高級料理店に行ってとか勝手に私たちの中には、
( ´ Д `)ないですね〜。
小:今度どっかのデパ地下で見かけることがあるかもしれない。
( ´ Д `)ああ、お見かけされるかもしれません。
(以下、「さよ友」、スポフェスの告知など