「紅白」

この話題もすっかり出遅れた感がいなめませんが・・・。「PJ」がCDの発売順に相反して後藤真希『さよなら「友達にはなりたくないの」』よりも前にH.Pオールスターズを放映したのは、絶対これで紅白に出るつもりだからだろうという予想は見事にハズれました。ハロプロ勢は、モーニング娘。とWと後浦なつみだそうで。
娘。松浦、H.Pオールスターズでよかったんじゃないですかね。でないと来年もまた飯田さんや、石川さんが卒業するわけですから、またまた秋頃に紅白対策ユニットを後藤、安倍、W、飯田、石川で作ることになるじゃないですか。で、これだと元モーニング娘。ばかりなので、そこにまた松浦さんが入ると。こういうことが延々つづくんでしょうかね。年末の歌番組も、ハロプロばかりがうようよ出れないということなのか、後浦なつみ、H.Pオールスターズでの出演ばかりのようで、ソロで一年間やってきたソロ組は、その成果を年末の歌番組では出せないことになってしまう。
とはいってもごっちんがどんな形であれ、紅白に出られて正直ほっとしている部分はあります(去年出てなければそこまで出て欲しいとは思わなかったでしょうが)。この日記でもずっと書いているように自分は、後浦なつみが凄く気に入っていたし、「恋愛戦隊シツレンジャー」で楽しげに歌って踊るごっちんがまた観られるというのは楽しみでもあります。一方で、どう考えても松浦さんがソロで出ないのはおかしいし、ごっちんには、去年持ち歌でなく「オリビア」を歌うことになったリベンジをしてほしかったなあというのもあって、ちょっと複雑。までも楽しみに観ますよ。来年頭のこの日記ももうタイトル決まってますから、はい。またまたやります「年末年始後藤真希出演番組全部見ます!」。
「かくし芸」も勿論今年は見ます!
あと、これ。
モー娘。とソロ、今回の後浦なつみで3度目の初出場を経験する後藤は「最高にいい歌を歌えれば。自分たちも目立ちつつ、和田アキ子さんもいるので心強い。紅組が勝ちます」と早くも臨戦態勢に入っていた。”(http://www.sanspo.com/geino/top/gt200411/gt2004112504.html)3度目の初出場というのも凄いですが、このコメント、文法的に滅茶苦茶というか、これは記者がアレンジしたというよりごっちんが話したとおりでしょう(笑)。そういえば、「ヤンタン」でもさんまさんに一緒に食事に行きたいタレントは誰?と聞かれて「和田アキ子さん。何か面白そうじゃないですが」と言っていたごっちん。「そんなことへたに言うたら、ゴマキがそういっていたってどっかで聞いてほんまに食事することになる」とかなんとかさんまさんに言われてましたね〜。