ラジオ関西「さなえの100%ビタミンK」に後藤真希(11月23日放送)

DJ:田中さなえ(以下さ):さなえのジュース・バー。早速今日のゲストをご紹介しましょう。後藤真希さんで〜す。
( ´ Д `)どうも〜。後藤真希です。
さ:こんにちは〜。
( ´ Д `)こんにちは。
さ:よろしくお願いします。
( ´ Д `)お願いします。
さ:今日のジュースはいろいろと秋の果物がはいっております。柿、栗、みかん、梨などなどはいったミックスジュースです。どうぞ。
( ´ Д `)私、もう飲んだんですけど、おいしい。なんかね、柿がすごい好きなんですよ。
さ:ほんとに?よかった。あ、ほんとだ。
( ´ Д `)なんか体に
さ:うん。
( ´ Д `)よさそう。
さ:おいしいですね〜。はい。え〜こないだはね、前回7月にね、ゲストに登場していただいたんですけど、お久しぶりということで
( ´ Д `)お久しぶりです。うふふ。
さ:(笑)よろしくお願いします。
( ´ Д `)お願いします。
さ:最近どんなことしてたんでしょうね。「Kobe Walker」インタビュー見てたらお掃除が、
( ´ Д `)はい。部屋の掃除しました。もうね、すんごい綺麗に片付いて、片付き過ぎちゃったんですけど(笑)でもまたちょっとずつ、荷物がやっぱしね〜たまってくるんですね。
さ:ね〜、だってそんな片付ける暇もそうそうないですよね。
( ´ Д `)だって、あれはもう2日がかりでやりましたもん。
さ:お!本格的に片付けとして。
( ´ Д `)ほんとに片付けとして。もうクローゼットも全部きれいにして。
さ:ほ〜
( ´ Д `)あの、結構、きつかったですね。何回もは〜ってため息つきました。
さ:(笑)衣替えも兼ねて、
( ´ Д `)はい。
さ:がらっと雰囲気もかわったんですか?
( ´ Д `)まあ、変わりましたけど、あっ、炬燵も出したし。
さ:あっ!。
( ´ Д `)うん。結構、この季節寒くなるから、炬燵出して、ふとんも掛け布団を二重にして(笑)とか、そんなんやってますね。
さ:はい。なんかちょっとね、やせたかなっと思うんですけど。
( ´ Д `)え、そうですか!でもどうかな〜、体重的には別に変わらないんですけど、でもなんか最近よく言われますね。
さ:うん。
( ´ Д `)髪の毛とか前は短かったんですけど、今エクステとかつけて長くしちゃってるので、また雰囲気とかで結構言われますね。
さ:はい、得意料理は増えましたか?
( ´ Д `)エビフライとかチャーハンとか。
さ:え、ほんとに?
( ´ Д `)うん。
さ:凄い。
( ´ Д `)エビフライ初めて作ったんですけど、こないだ。で、番組で作ったんですけど、何かタルタルソースも作んなきゃいけなくて、作ったことないんですよ。タルタルソースとか。
さ:ね〜。
( ´ Д `)で、わかんなくて、でもなんか、ヒントがあって、作ってやったらちゃんと料理の先生が食べてくれて、これもいいですね〜とか言って、サクサクしててとか言って・・・ほめてもらいました(笑)。
さ:ほ〜。凄いセンスがあるのかもしれませんね。
( ´ Д `)嬉しいですね。
さ:ね〜、得意料理も増えたということで、あとね、料理も出来るし、運動神経も抜群ということで、
( ´ Д `)うふふ
さ:先日ね、行われましたハロー!プロジェクトのスポーツフェスティバル、これは成績はどんな感じだったんですか?
( ´ Д `)成績はまあまあでした。
さ:まあまあでした?
( ´ Д `)なんかね〜、あのハロープロジェクトキッズがいて、その矢島ちゃんがいるんですけど、が、MVPをとって、ほんとに陸上部らしいんですよ。彼女。ほんと速いですね。1500Mもトップだったし、60M走、短距離もトップでしたね。
さ:すご〜い。
( ´ Д `)うん。
さ:へ〜矢島ちゃん、何歳?
( ´ Д `)中一だから、13歳が12歳とかですね。
さ:それでトップ?みんなの。凄いですね〜。
( ´ Д `)ん〜、びっくりしました。
さ:ごっちんも足速いというか、
( ´ Д `)ですね〜。速いほうではあるんですけども、やっぱしなんか年齢が上がってくるごとに何かしんないですけど、体が重くなってるような気がするんですよね。
さ:(笑)これはハロプロ的にはOK?
( ´ Д `)なんか結構そんな気がするんですよ。
さ:でもそうですよね〜
( ´ Д `)うん。もう体とか痛いですもん。
さ:(笑)あかんあかん、まだまだ
( ´ Д `)(笑)まだまだ
(『All My Love〜22世紀〜』)がかかった後『さよなら「友達にはなりたくないの」』について。
( ´ Д `)ほんとに、なんか初めて聴いたとき、「あっ好き」って思ったんですけど、こういう曲、歌詞じっくりみて、ほんとせつないな〜と思って、今回作曲が始めてたいせーさんなんですね、ファンのみんなとか聴いてくださる皆さんには、新鮮な感じで受け止めてもらえると思いますね。
さ:どうですか?ごっちん的には別れたら、友達にはなれない?
( ´ Д `)どうですかね〜。そのときの状況ですよね。でも、ま、好きだったら別に友達でもいいような気がしますけどね〜。どうなんでしょうね。
さ:微妙なとこですよね。
(シングルV告知、中略)
さ:そして来年は大河ドラマも決まりました。
( ´ Д `)はい。
さ:これは妹役ということですね。
( ´ Д `)ですね〜。でもすっごい、やっぱね〜、たくさんね〜キャストの方が物凄い方たちなんで〜、やっぱその中に入って撮影とか始まると緊張しそうなんですけど、
さ:ごっちんでも緊張しますか?
( ´ Д `)私、常に緊張しますよ。
さ:あ、ほんと
( ´ Д `)はい、でもまあその中でちょっとね、まあ見た目も全然違うので普段とは。かつらもかぶって、大河ドラマ用のメイクもして、なので、またね、ほんとテレビ見て(笑)なんか友達とか親とかは、どういう反応かわかんないですけど、
さ:楽しみですね〜
( ´ Д `)ね〜、ちょっと楽しみですね。早く見てもらいたいですね。始まったら。
さ:前回のシングルのときはね、ちょっと着物をアレンジした衣装だったんですけど、着物は似合いそうですね。
( ´ Д `)そうですか〜、あ〜どうかな〜でもポスター撮りとかこないだして、着物を着るだけだったらまだあれなんですけど、それ用のメイクをしちゃうとまた全然別人なので〜
さ:自分ではやっぱしね〜すっごい違和感ありますよね。
( ´ Д `)違和感があるんですよね。はい。
さ:でもほんと楽しみにしてます。年明けからクランク・イン、撮影があるということで、こちらも注目ですね。
( ´ Д `)はい。
さ:そして、今後の予定ですが、まず
( ´ Д `)今後の予定は12月1日にH.Pオールスターズというユニット名で一曲出て、出てっていうか出すんですけど、『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!』っていうなんかミニアルバムなのかな?全部でまあカラオケ入れたら4曲入りなんですけども、今回ハロー!プロジェクトっていうのが、7周年ということで、こう全員46人で一曲を歌うみたいな。
さ:凄いですね〜。これね〜。
( ´ Д `)これみんな制服着てるんですけど、ほんと一個の学校の生徒たちみたいで、
さ:ほんとに。昔だったらね、46人一クラスだったんですけど。今だと、
( ´ Д `)もう二クラスになりますね。
さ:ちょっとした学校ですね。
(ハローのコンサートの告知のあと、『さよなら「友達にはなりたくないの」』
*結局大河は年明けてからの撮影なんですね。「ザッピィ」で見た感じでは、づら姿も良い感じでしたが・・・。