阿部和重×後藤真希

EYESCREAM」誌の阿部和重後藤真希の対談は面白かったです。一体どんな対談になるのかと思ってましたが、阿部氏のヲタ全開トークな内容。「アメリカの夜」に書かれた9月23日問題をふまえて、ごっちんに誕生日が一緒っていうことを伝えられてよかったねと思いました(笑)。「グランドフィナーレ」は購入済みですが、「シンセミア」を読んでから読もうと思っていて、これが最初の方でとまっているので、いつになったら読めることか・・・。阿部氏が後藤ヲタでなければその著書を読むこともなかったと思われますが、これまで文庫で出てるぶんを4冊読みましたが、どれも滅法面白いです。ただ、ごっちんにお薦めの作品というと・・・・ありません(笑)。
あとこちらも楽しみです。森直人・脱力日記の2月25日付けの日記、「夕方5時より、阿部和重さんにインタビュー。映画のことでも文学のことでもなく、モーむす/ハロプロとジャニーズと宝塚についてです(笑)。氏が昨年、朝日新聞に書いた『松浦亜弥コンサート』の記事が気になってたんですよね。非常〜に面白いお話をお聞きできたので、非常〜に面白い記事になると思います!」 予想雑誌「テレビブロス」(こればっか)。