ABCラジオ「ミュージックパラダイス」にごっちん登場。

DJ:またシングルが出ます。タイトルが?
ごっちん(以下ご):「抱いてよ!PLEASE GO ON 」。
DJ:おいおい、ちょっと大人なんやないの「抱いてよ! PLEASE GO ON」って。
ご:ひゃーって感じですね。
(中略)
ご:中の歌詞の方も結構過激だけど、結構言ってることはストレート。だけど、ちょっとせつない、みたいな。
DJ:曲もすごいアップテンポだし、どう、自分的にはこういうタイプは?
ご:好きですね。なんか、ファンのみんなが思ってるような後藤のイメージの曲かなって、自分で思ってるんですけど、こんな“後藤真希”なんじゃないかなって、今までみんな思ってたのは。クールめなんだけど、振り付けも入るとセクシーな部分もあって、みたいな、曲です。これは。
DJ:本当の自分は?
ご:本当の自分は、ちょっとたま〜にアホでしょといわれる時もあるんですけど。実際、そんな部分も持ちつつ、だけど、すごい、元気。うん。
(中略)
DJ2:夏の今までの一番いい想い出って?
ご:あ、でもキャンプとか、昔、小さい時、小学校の時だったんですけど、こう、川のところにテントを張って、ちゃんと火もたけるようにして、あと、釣りとかもして、魚捕ってたりしてたんですけど、なかなか釣れないなと思って、自ら川へ飛び込んで、ほんと飛び込みとかして、結構深かったんですよ、川が。で、泳ぎも得意だったんで、飛び込んで、魚をつかまえたりして、全然なんか、みんなやってて、友だちもいたんですけど、親とかもいてみんなで捕って、虹鱒とかかな。
DJ:北海道の熊みたいになってるね。
ご:そうそう、上から、シャーシャーシャー(笑)。
(中略)
ご:一番好きな季節は夏。でも秋は食欲の秋、柿とか、柿すきなんですよ。昔、近所に柿がなってて、落っこちそうだったから、落っこちる前にわざととって上げたんです。
DJ:わ、柿泥棒、柿泥棒。
ご:まあ、悪く言えばそう。
DJ:とってあげて、食べてあげた!?
ご:そしたらしぶ柿でびっくりした。
DJ:やっぱり悪いことしたら、そういうのが待っとるねんね。
DJ2:でもね、それ落ちて、べちゃと道路が汚れるのをふせいでくれた。
ご:そうですよ、そうとも言います。
他に柘榴と無花果も好きなことが判明。この番組でごっちんのインタビューを聴くのは3回目なのですが、前回はありきたりなインタビューに終始して、もう聴かなくてもいいかもと思ったくらいなのですが、今回は面白かった。(笑)が、もっといたるところに溢れています。なによりもごっちんが楽しそうだった。
この月曜日のパーソナリティと組むのが今回で2回目ということもあるけれど、ごっちんトークが確実にうまっくなってるっってことだろう。この放送部分は、ABCラジオのHPに近々アップされるはずなので、その節はじっくり聴いてみて下さい。