*「24時間テレビ」「ハロモニ
今年の24時間テレビはごっちんの出てくるコーナーだけをチェックすればいいや、と
思っていたら、開始早々、ず〜っと徳光の横にごっちんあややが並んでいるではないか。
メイン・パーソナリティーは、TOKIOだけじゃなかったのか? と、いうわけで、今年も
結局、だらだら〜と24時間テレビを観るはめに。
 募金の受け付け会場にごっちんあややが立ち、募金持ってきた人と握手しているシーン
もあり、世の中にはラッキーな人がいるものである。よっぱど日ごろの行いがいいのだろう。
で、ごっちん黒髪じゃなくなってました。ちょっとしょぼ〜ん。
ドラマ「ふたり」もしっかり鑑賞。芸達者な人ばかりで安心して見れた。さらに、「夜も
ヒッパレ」みたいなコーナーで、ごっちんが「セーラー・ムーン」の主題歌をリクエス
していたのを観れたのはラッキー!
 明けて24日、11時半より「ハロモニ」で、ごっちん新曲「抱いてよ!PLEASE GO
ON」テレビ初公開! ネットで聴いた時は正直ピンとこなかったのだが、いいじゃないか!!
ダンスは「スクランブル」の方が踊っているという印象だけれど、この疾走感がたまらん!
めちゃくちゃ気に入った(「ハロモニ」の新垣塾生チームのへたれぶりがまた、最高〜!)。
で、再び24時間テレビ、コマネチ関連のごっちんのコーナーを見る。別にごっちんでなく
てはならないというコーナーでもなく、所在なげに立っているごっちん。せっかく徳光
が気をきかして「まきちゃんもよくやったね」というようなことを声かけてくれてるのに
ぶちっと画面切りかえんじゃねーよ!日本テレビ
あとは、もうテレビから離れて雑用していたら、その間にごっちんが歌ったとか、何とか
フィナーレの部分を少し見たら、何時の間にか娘。たちも並んでいるし、自分の中途半端
さを呪う。今日、買ってきた「JUNON」のごっちんインタビューを読んでいたら、
「生きていくって楽しいことばかりじゃないけど、だからこそ、楽しもうとする心は大切
だって思います。自分が楽しめる方向にいければいいんじゃないかな。そのためには何
でも中途半端にしないことだと思う。歌だって中途半端な気持ちで歌ったら何も伝わらな
い。」
と言うお言葉が。いや、ほんとにそのとおりです。師匠(すいません、勝手に入門してます)。