ミュージックステーション

Mステ、ごっちん最高〜!なんてたって歌い終わった時のあの顔ですよ。あの笑顔! “TVの歌番組でもスタジオにお客さん入れて歌いたい”といったようなことを雑誌か何かで語っていたと記憶するが、それが受け入れられたってこと?
 同じ日の「FUN」は、フルバージョンで(ちょっと終わりが短縮されていたけど)、こちらの方がヲタの皆さんがうつらない分ゆっくり鑑賞できそうなものだけど、後になってビデオで繰り返し観るのは、というと、「Mステ」の方なのだ。“LIVEになると人がかわる”といった類の(いつも記憶があやふや)ごっちんの発言も見たことがある。そこでもっとも威力が出せる自分を確信しているのかも。昨日のMステでは、ごっちんとファンの信頼関係のようなものが垣間見えたような気がする。そりゃあ、一般の方はひいたでしょうけど。オシャレな感じの女性のヲタもいたから、そういう人をもうちょっと映してもよかったとは思う。
 メロン記念日は、いつもながら感じが良い。新曲は、アレンジになじむのにちょっと時間かかるかもしれん。
ところで、今ごろになって、ごっちんと目があった0.数秒のことがリアルに実感できるようになってきた。あのシャープな目で見られたなんて・・・(いや、だから、0.数秒だから)。
いろんな日記サイトをみさせてもらいましたが、皆さん、握手会で、「好きです」っていうんですね〜。見習わなくてはと思いました。