「トランスポーター」(ねたばれ)

スー・チー主演の「クローサー」を観た時に、同じコーリー・ユン監督、スー・チーがヒロインの映画
「トランスポーター」を見逃したことを激しく後悔したので、ビデオで鑑賞。…う〜ん、意外と普通の
アクション映画に香港テイストはいった小品っていう感じ。大きなスクリーンで観れば、また違った印
象だったのだろうけれど。
クローサー」観たあとでは、スー・チーにアクションをさせないのはもったいないし、ジェイソン・
ステイサムもマッチョぶりを披露してくれてるけど、「ミーン・マシーン」でみせたはちゃめちゃな
ゴールキーパー役のインパクトが強すぎて…。
 ジェット・リーの「キス・オブ・ザ・ドラゴン」(コーリー・ユンがアクション監督)でも思ったのだが、
敵役が薄汚いだけで、魅力に欠ける。まだ、「キス〜」の方には、双子の空手の使い手が出てきたが、
本作には、手強い相手がいないのも、少々物足りない。阪神ダイガースのムーア似が登場するけど、
へなちょこです。