後藤真希コンサートツアー2004春〜真金色に塗っちゃえ!〜6月13日 岸和田市立浪切ホール

例のごとく昼の部のみに参戦してきました。もっと遠いかと思っていたら、意外に近かった岸和田。家出てから1時間半ほどで到着。前回参戦した奈良100年会館もユニークな建物でしたが、浪切ホールもほぼ真四角な会場で面白い作りでした。新しい会場は音に関して安心できるのがよいですね。
 今回は、前から6列目というチケットを譲っていただき(ありがとうございました!)この春コン初の一桁! これまでず〜っと後ろから見下ろしていたので、見上げるのは初めて、で、首が痛いよ・・・。でもごっちんの輝くさまを間近でしっかり堪能してまいりました。
 ごっちんの体調はほぼ回復していたといっていいのではないでしょうか? 寧ろ、奈良の時の方が声に対してちょっと心配したくらいで。ダンスも堂々としたものです(後ろのダンサーの人のダンスも向上してきたように思います)。「洗練」という言葉がここに来てふさわしいものになってきたのではないでしょうか? 尤も「取調べ」のコーナーは相変わらず、ぐだぐだで、こうした「洗練」と「ぐだぐだ」がどちらも魅惑的に並立しているところが、ごまコンの魅力の一つといえるでしょう。
昼の部取調べ(一部記憶違いがあるかと思います)
昨日の「ヤンタン」で、岸和田公演でヤンタンリスナーのために村上ショージさんが考えたネタ、稲葉:「何食べた?」( ´ Д `):「牛タン」稲葉:牛タン? ( ´ Д `):「牛タン、ヤンタン、何言うたん?」を披露。「何言うたん?」のごっちんの関西弁イントネーションが完璧でたまらんかわいさ。一部段取りを間違えてもう一度言うが2度目はかんでました。
稲葉:朝は何食べたんだ?
( ´ Д `)ヨーグルトと、?(忘れました)と甘栗を一袋。
稲葉:それが朝ご飯なのか?
( ´ Д `)開封したらお早めに食べましょうと書いてあったから全部食べたの
稲葉:昼は?
( ´ Д `)トースト2枚とジャムつけて、それとお弁当。
稲葉:他にも何か食べてただろう!
( ´ Д `)クッキーとプリンも食べました。(すみません。このへんかなりいい加減)
そして、色紙にサインすることになり、会場名がすらすらと書けてしまうごっちん、稲葉さんの「岸和田といえば〜」に「だんじり」と声がかかるかと思ったら、「清原」! 「清原」! と清原コールが! 迷わず書き出すごっちん
稲葉:清原を書くのか!?
稲葉:・・・・・・・・・・・これは何だ?
( ´ Д `)清原って?
稲葉:?!! 
あせるふたり、小声で確認しあい、結局、ごっちんは野球のボールを書いていたのだが、へんなところに点線をつけていたので、稲葉さんは、わからなかったらしい。
稲葉:清原を知らないのかと思った。ボールの下にこれを書き加えてくれました。(丸に手足がついてる絵がVTRに大きく映し出されると、場内爆笑)
( ´ Д `)香川でお米ちゃんを書いたから、これはお米ちゃん2号なの。
稲葉:説明しないとわからないだろう!
そして最初のMCは、
ファーストコンサートが昨日からはじまっているなっちに1日遅れになったけどメールを送った、朝早かったからなっちはまだ寝てるかなと思ったら即効で返事がきて、ごっつあんはなんて可愛いメールを送ってくれるべさ。(途中忘れました)ごっつあんもライブで忙しいのにちゃんと「仔犬のワルツ」を観てくれてるし(場内爆笑)云々とかなり長いメールを送ってくれたので、もう一度、返信したほうがいいかと思って迷ったんだけど。
( ´ Д `)にょ。 (場内爆笑)
( ´ Д `)にょに「。」つけて、あといい天気だ〜って書いて送った。
アンコール2曲目で披露された新曲は、前日のラジオを聴いた段階では「シャ乱Q?」って印象だったのだが、やっぱり、ごっちんのパフォーマンスがつくと数倍いい感じ! さて、これで私のGM04Sの参戦は終了です。楽しかった!