明日は待ちに待った「横浜蜃気楼」テレビ初公開!

先日、前からあぶなっかしかったビデオデッキがついにやってくれまして、何をやったかって? みごとに私の大切な背表紙に「ごっちん」と書いてあるビデオテープをかんでくれたんですよ! その時のショックといったら「うぎゃ〜」とかいうような声すらでない。「・・・・」。3月ごろの「さよならのLOVE SONG」時の一連のテレビ出演の分や、マキエル初登場や、途中からバカ殿みたいな声を出すルーシー後藤とか、見事におじゃんですよ!
 で、ようやく、新しいDVDとビデオが一体になったものが我が家にやってきました。あれだけの代償を払ったんですから、これくらいの贅沢は当然なわけです。しかし、なんと、よりによってやってきたものは、DVD再生専用。なんだよ。それなら今までのプレステ2で足りたじゃん! しかもなぜかビデオも録画できない! まさかこれも再生専用? いや説明書には録画の方法というのが載っているのだが、何度やっても録画できないのである。明日のMステまでにはなんとかしなくてはとあせる私であった。