きょうのできごと

「ワイルド・フラワーズ」という映画を観てきた。感想は明日書くことにして、とにかくとんでもない大傑作でした〜! 見逃さなくてよかった〜!! でもこの映画、大阪ではたった一週間しかロードショー公開されない(ついでにいうと、はてなのキーワードにもなってない)。関西の方は、是非、28日までにテアトル梅田に足を運んでみられてはどうでしょう。女子プロレス界を舞台にした泣いて笑える痛快作! こんなにいい映画がどうしてこんなにひっそり公開されてるんだ〜!
http://wildflowers-movie.jp/
で、確か、今日はごっちんのミュージカル「さよならのLOVE SONG」のDVDの発売日(フラゲ日?)じゃなかったっけ? なんで置いてないのさ。近所のCDショップ。といささかショックを受けながら、隣の本屋を覗くと「別冊宝島 静かなる北村薫」を見つけたので、購入。ちょうど、こないだ出た「朝霧」を今読んでいるところなので(まだ読み終わってない)これは嬉しかった。全作品ガイドに、作中に出てきた舞台探訪などで構成されていて、氏が、ワセダ・ミステリクラブ在籍時に発表した作品「早稲田殺人事件ーその人々にー」が納められている。こうやって眺めていると、「私と円紫さん」シリーズや、「覆面作家シリーズ」などでイラストを描いている、高野文子の存在も大きいなと思う。
「時と人シリーズ」は、第一作目の「スキップ」しか読んでなくて、二作目の「ターン」は映画化されたから、映画で見ようと思っていたら、確か、これ、ワーナーマイカル系でしか上映がなくて、結局見逃してしまいそれっきり。なんとなくタイミングを逸して、本にも手がのびてなかったのだが、今回みて、主人公の名前が、真希ではないか! 読みますよ。読みますよ!